

2011 サマーフェスティバル in 築城

暑中お見舞い申し上げます!
猛暑の日々が続いておりますが、皆様お身体は如何でしょうか。

日差し溢れる猛暑の中、航空祭のスケジュールも続々と発表になってます!
小牧基地航空祭…10/23(日)
浜松基地航空祭…10/23(日)

って…( ´゚д゚`)エー同じ日??
近隣県にお住まいの方は、かなり悩ましい?ことでしょう。
(立地のこともありますが、通常は浜松基地を選択する方が多いと思います…(^^;))

「ありがとう!東松島元気フェスタ」Blue Impulse飛行(予定)
8/20(土)※荒天中止

■飛行内容
別基地からのリモートフライト
※飛行内容詳細は現地の天候により変更になる可能性があるため現段階では不明。

■時間
「Blue Impulse展示飛行」15:10~(予定)
「ありがとう!東松島元気フェスタ」15:00~20:00

■会場
商工会前~中道通り
商工会前~松島基地へ向かう通り

いよいよBlue Impulseも東北も~復活の兆しが見えてきましたね♪

さて私は…8/4(木)に開催されました「サマーフェスタ in 築城(基地開放イベント)」に
行って参りました。
いつものように羅列した写真が多いですが…ご覧くださいませ。(^^)

↓今年も「弓矢」と「TWR」を絡めてみました!
Blog780_20110806124325.jpg

↓航空祭ではギャラリーが多く、こんなに近距離で観れません。
Blog781_20110806124436.jpg
しかも殆ど貸切状態でしたよ~(笑)

↓「天狗」も「TWR」と絡めてみましたが…。
Blog782_20110806124607.jpg
光線状態が厳しかったです。。。

↓F-22ではありませんよ~(笑) って似てないって?(^^;)
Blog783_20110806124749.jpg
露出を思いっきりアンダーにして、ノーズの反射を強調してみました!(^^)

↓常連さんから大量の写真をプレゼントされ、ご満悦の6sqパイロットさん♪
Blog784_20110806132133.jpg
アラートに着いても運良く?まだ出撃はないとのことでした。(^^)

↓Mご夫婦の息子さん(パイロット)と同期生の飛行班長さんを交え集合写真を!!
次回人数分のお写真を、お持ち致しま~す♪
Blog786_20110806125414.jpg
左から2番目の方へTACネームをお聞きすると…「Cherryさん」ということでした。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!(爆)

↓こちらは「スティンガー」を構える某大巨匠!!
Blog785_20110806130019.jpg
※本人の了解を得まして、無修正でアップしております。(゚∀゚)アヒャ

↓F-15 & F-2の地上展示機!
Blog787_20110806130514.jpg

↓おしりフェチには溜まりませんね~(笑)
スチーム直後でしょうか?とても綺麗なエンジンです♪
Blog788_20110806130554.jpg
偶にはJP-8の香りを思いっきり嗅ぎたいです。(^^;)

↓数年前に墜落したF-15 #883のモニュメントです。
Blog789_20110806130642.jpg
ベイルアウトしたパイロットさん(生還)は、二階級上がったとか!?

↓PX前に展示しているMitsubishi F-1!
Blog790_20110806130942.jpg
予想以上に綺麗な化粧でした。F-1も喜んでいることでしょう。(^^)

↓火消しにも乗ってみましたが…すごく高い見晴らしでした。
Blog791_20110806131103.jpg
写真はこれだけでスミマセン。m(__)m

↓最後に304飛行隊を!(^^)
6sq + 304sq共に度重なるホットスクランブルお疲れ様です。
Blog792_20110806131150.jpg
早朝に爆音で出撃した日は、北の国だったのでしょうか?

そして願わくば「対地ミサイル満載のF-2×数機」にて、早急に「竹島」奪還作戦を
行ってほしいものです!
また過激と言われそうですが…竹島は明らかに日本固有の領土なのですから。

最近多忙を極めており、なかなか皆様のBlogへ訪問出来ておりません。
もう暫くで落ち着くと思うのですが…大変申し訳御座いません。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2011年08月06日 15:56:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

標的にされました!(爆) - cherry - 2011年08月06日 17:26:02

こんにちは!
cherryです。
私は、皆さんの格好の標的ですね。
こうやって餌食にされて、皆さんの酒の肴にされているのですね。(爆)

marianaさんが言うように、私、パイロットというか、一般隊員と間違えられますかね?

まあ、みなさんにこの場を和んでいただければ、私はそれでかまいません!(笑)

この次からハンドルネームをcherryに変えようかな?(大爆笑!ガハハ!)

No title - りょうこ - 2011年08月06日 21:15:11

おしりフェチではありませんが、いいですね~~。
どこも同じみたいですね。生還者は昇級するって。やっぱり生還しなくちゃねえ。あちこちお忙しそうですが、ぜひぜひ!いってらっしゃ~い。

管理人のみ閲覧できます - - 2011年08月06日 22:14:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スティンガー構えたいっす! - ha3n - 2011年08月06日 22:15:26

こんばんは~ (^^/~

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ここでは、スティンガーが構えられるんですか ゜ロ゜)!
うーーん、これだけで(近ければ)参加したいです (^^!

F-1、、、
こうやってみると、いいですね~
ついつい懐かしく、ベストガイの訓練シーンを先ほどYoutubeで見てしまいました。(笑)


> そして願わくば「対地ミサイル満載のF-2×数機」にて、
> 早急に「竹島」奪還作戦を行ってほしいものです!

いつもながら過激ですね~

竹島だけじゃありませんが、そろそろ日本の領空・領海に侵入・占領された際の対処を・・・
ただ、政治などに無関心な人が多い日本ってのも考え物ですが。。。

No title - 某大学生 - 2011年08月07日 01:36:13

どうもこんばんわです。
サマーフェスティバル築城、、、、すっかり忘れていました!(笑)
まあ試験期間中でしたので、どちらにしても行けなかったと思いますが、、、、(^_^;)
もう夏休みは行っていますんで、休み中一度位は築城に撮影に行きたいです。

是非とも今すぐに自衛隊さんには竹島を奪還してもらいたいですね!
今年の総火演では竹島奪還の演習を是非やってもらいたい所です。
先日の鬱陵島の件では、改めて韓国の民度の低さをまじまじと感じました。
特にあの抗議行動、、、文明人のやる事じゃないですね(笑)
それでいて日本のメディアはその事をほとんど報じず、相変わらず韓流のゴリ押しばかり、、、、(怒)
一刻も早く韓国とは国交断絶の上、在日を全員強制送還してもらいたいです。

鍵コメさん - mariana - 2011年08月07日 15:40:08

こんにちわ、コメントありがとうございます。
防衛大学も受験されますか?それは素晴らしいことです!(^^)
現実はとても厳しく中退される方も多いと聞きますが、最後まで諦めず
頑張ってください。(^^)

私の娘もやっと某大学の推薦を頂けそうで…最近はオープンキャンパス巡りを
楽しんでいます。(笑)

私ももう一度大学生に戻れたら…なんて思ってしまいます。(^^;)
学部や学年で違うと思いますが、人生最高の学生生活でした♪

Cherry巨匠 - mariana - 2011年08月07日 15:49:17

こんにちわ、コメントありがとうございます。
あの恵まれた体格で、304sqの帽子を被ると一般人には見えないでしょう。
取材?に来られていた女性も、巨匠を隊員の方と思ったようですよ♪
色々と質問責めにあってましたが、さすが大巨匠でしたね!
(名刺を差し上げてましたが、連絡は入りましたか?(^^))

今後HNを"Cherry"に変更されますか!(^^)
集合写真のときに、"TACネームCherry"が大受けでしたね~(爆)

りょうこさん - mariana - 2011年08月07日 15:59:15

お疲れ様です。
残念ながら富士総火演は、不参加がほぼ決定しました!(T_T)
やはり仕事そっちのけで行くことも出来ず…。
来年こそは、必ず富士の地を踏みたいと思っています。

戦闘機でのベイルアウトは、生還するだけでも御の字みたいです。
通常は生還しても身体の一部が欠損したり五体満足な姿で救出されることは
あまりないという話しでしたので、このパイロットは奇跡に近いです。

那覇のF-15パイロットですが、九段に奉ってあげれないのかと思います。
有事ではないにしろ、国のために生命を落としたのは疑いのない事実でだ思うのは
私だけでしょうか?

鍵コメさん - mariana - 2011年08月07日 16:06:26

こんにちわ、コメントありがとうございます。
先日は、ご一緒頂きありがとうございました。(^^)
また昨年の芦屋基地でのひとコマ…まったく覚えていなくてスミマセン。(^^;)

いきなり…「marianaさんて、プラットピッドに似てますよね?」
と言われたときは驚きましたが、確かに良く言われます。(爆)

これからも例のように大ボケを噛ましながら、楽しくイベントに参加出来たらと
思っています。
これからも宜しくお願いします♪(^^)

ha3nさん - mariana - 2011年08月07日 16:12:58

こんにちわ、コメントありがとうございます。
スティンガーだけではなく、火消しに乗れたり戦闘機に触れたり…
色々と楽しい催しものがたくさんですよ~(笑)

ベストガイですか!懐かしい…(笑)
あの映画は米国TopGunを真似ましたが、やはり本場に叶わず!
という映画でしたね~アハハ(^^;)

新田原と比較すると高度が高い築城の航空祭ですが、またご一緒出来ることを
願っております。。。前夜祭も宜しくで~す♪(笑)

某大学生さん - mariana - 2011年08月07日 16:32:48

こんにちわ、コメントありがとうございます。
ありゃりゃ、サマーフェスタ…忘れてましたか!
17:00に展示機を終うのもどうかと思うほど、早く終わります。(^^;)

キムチの国は異常な抗議活動でしたね!
また入国拒否に於いては、見られたらマズイ物でもあるのでしょう。
中国も同様に経済的に先進国と同等になっても、教育がまったくもって低レベル
ですね。
その証拠に感情論が前面に出てしまい、理論的な対応が取れない。
国際基準の認識や対応は、悲しくなるくらい発展途上のままです。

キムチの国とは竹島の問題だけに留まらず、対馬までも自国領土と主張し
合法的に対馬の土地を買い漁ってます。
そして合法的に居住されれば当然治安も悪化し、ルール・マナーは破滅化して
しまいます。
そうなれば、地元の方々は自然に故郷を追い出されることになります。

また政府が行っている外国人留学生修学費補助金は、自国日本人への補助金と
比べ、ケタ違いに外国人のほうが多かったりします。
日本の政府は、もはや日本人のものではなく、中国や韓国の政府なのだと思えて
しまいます。
日本人が汗水流して働き納税した税金は、中国や韓国のものなのでしょう。
まったくバカげた内閣・民主党だと呆れて怒るのも疲れました。

中国へのODAも即刻止めるべきなのに、金額を上乗せするべきだと丹羽バカ大使が
吠えてましたが、日本国籍を剥奪し中国へ亡命すれば良いと思います。
政権交代の際、訪中した小沢一郎一行の約130名も含め、売国奴は要りませんね。
いかん!また過激発言を書いてしまいました…(^^;)

No title - フミタク - 2011年08月07日 18:17:27

天候は今一ですが毎日蒸し暑い中部です。

小牧と浜松が重なるなんて~(´_`。)

残すは岐阜のみですがスケジュールが過密になってきています(*^-^)ゞ

今回の2011 サマーフェスティバル in 築城の様子も1枚目から大迫力構図でビックリ\(◎ο◎)/でしたが色々勉強にもなりました(⌒∇⌒)ノ""

No title - 63-8541 - 2011年08月07日 19:34:27

こんにちは。お久ぶりです。最近はPCを開く暇もなくて困ってます(-.-)

築城って基地解放やってたんですね。今まで知りませんでした。来年からは参加したいと思います。TWRとの絡みはいいですね。Pさんとも交流できるなんて羨ましいですw

ところで、今月中旬に気合を入れるために築城に行こうと思います。お盆でもフライトあるのでしょうか?

こんばんは^^ - mimoza - 2011年08月08日 19:13:33

おかしいなぁ、仕事中にコメント入れたのに、なくなってる(笑)
フェスティバルなんてものがあるんですかっ! でも、前の日は休み
だったんですが、どっちにしても仕事だったから、行けなかったなぁ。
残念。あっ、そうだ、築城はお盆休みがあるんですか? 
私のお盆休みに、もし1日でも飛行訓練があったら、行ってみたいな
と思ってるんですが♪ ご存知でしたら、教えてください^^

フミタクさん - mariana - 2011年08月08日 19:32:18

こんばんわ、コメントありがとうございます。
中部~関東は、すっきりしない天候が続いているようですね。(^^;)
逆に私の居住地では、容赦ない照りつきの天候が続いてます。。。

小牧&浜松の同日開催は残念ですね!
でも開催されるだけでも御の字かもしれませんよ。(^^)
私は行けませんので、お写真を楽しみに期待しております。

63-8541さん - mariana - 2011年08月08日 19:40:48

こんばんわ、お久しぶりです。
このサマーフェスタは、超お勧めですよ~(^^)
パイロットさんと仲良しに?なれる絶好のチャンスではないでしょうか。(笑)
パイロットさんから、いろいろな説明が聞けますので楽しいと思います♪
来年は是非!参加してみてください。(^^)
航空祭では開いていない、PXも営業していますよ!

ご質問の件ですが…。
自衛隊も国家公務員ですので、お盆はアラート待機を除きフライトはないです。
しかも今年は節電対策のため、お盆休みが2週間もあるとか…(^^;)
8月下旬からからが本格的な訓練ではないかと思います。(悲)

mimozaさん - mariana - 2011年08月08日 20:03:21

こんばんわ、コメントありがとうございます。
コメントが消えておりましたか…なんででしょう??
お手数を掛け大変申し訳ありませんでした。m(__)m

サマーフェスタは超お勧めですが、機動飛行などはありません。(^^;)
戦闘機の展示や盆踊り、ソフトバンクの選手が合流した野球大会。
チアガールのパォーマンスなどがメインとなります。(^^)

お盆のフライトは、↑に記載させて頂きました。
自衛隊はお盆休みですので、米軍岩国基地へ行く方が多いです。
米軍は、お盆など関係ないですから。(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2011年08月08日 22:03:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - じぃじ - 2011年08月08日 23:58:03

あれっ?当日スゲーニアミスしてますがな!

上から7枚目の画像の端で説明受けてる私・・・(汗)

鍵コメさん - mariana - 2011年08月09日 19:20:42

こんばんわ、こちらこそご無沙汰しております。m(__)m
最近ご連絡もせず、大変申し訳ありませんでした。
私もかなり気になっておりましたので、本当に嬉しく思います。

金沢での妻のショット…後ろ姿ですから、掲載出来たようなものです。(^^;)
私より年上の姉さん女房ですが、私よりかなり若く見られるのが納得いきません。
アハハ…(^^;)
綺麗かどうかは別にして?いつまでも若く綺麗でいたいと努力する姿勢は
夫の私も感心しますが、お金も掛かります。(笑)

妻を誉めて頂き本当にありがとうございます!
私には一生涯の大事な妻です。(^^)

今年は新田原でお会い出来ると嬉しく思いますが、遥か遠方ですので
無理を申しますのは、禁物ですね。(^^;)

来年は是非!どこかの基地でお会いしましょう♪
来年は百里にも行きたいと思ってます!

じぃじさん - mariana - 2011年08月09日 19:24:38

こんばんわ、コメントありがとうございます。
おぉぉぉ!じぃじさんも出撃されてましたか~(^^)
7枚目の方ですね!
今度お見掛けしましたら、お声を掛けさせて頂きま~す♪

No title - Strato+Wing - 2011年08月09日 21:46:51

こんばんは。ご無沙汰いたしましたm(__)m
あ、名前がちょこっと変なのは気にしないでください。
PCが勝手に覚えてしまったのです。

いやはや、何とも楽しそうですね~。
パイロットさんに写真をプレゼントするんですか!
皆さんすごいですね、そしてパイロットさんはさぞかし嬉しいでしょうね!!

明日から遠出をして京都に行ってきたいと思います。
狙いもちろんは伊丹空港!、、、、ではなく京都大学オープンキャンパスです。
そろそろそんなことも考えねば。という感じです。

でも日程にかなりの余裕を持たせたので伊丹はもちろん京都のいろんなとこもまわってこようと思いますヽ(^o^)丿

Strato+Wingさん - mariana - 2011年08月11日 19:34:06

こんばんわ、コメントありがとうございます。
おぉぉぉ!京都大学ですか!!
やはり旧帝国大学には、私いまでも憧れますよ~(^^;)
当時は頑張って私も旧帝国大に入れば良かったかな?と…
大人になってから後悔しました。
(社会に出ると旧帝国大の偉大さを目の当たりにされると思います!)

因みに私は渋谷駅から、某坂道を登ったところにあるアホ大学です!
少し前に某女性政治家が、大臣を更迭されたという某有名な大学ですが
今にして思えば、早稲田or防衛大学に進んでいれば人生変わったかな?
と思います。。。(^^;)
(当時は何も考えてなかったのが大きな仇に…(T_T))

京都と言いますか、関西方面はあまり行ったことがありませんので
色々な紹介記事を楽しみにしておりますね♪(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
