

築城基地 in Blue Impulse (9/16)

前回は大勢の方より、当方拙作Blogに訪問頂きありがとうございました。m(__)m
今回もかなり無理して行って参りました~築城基地!!(^^;)

それにしても航空祭前だから?Blue Impulse効果か??
某展望公園では、ものすごい数のギャラリーさんたちです!ォオー!!(゚д゚屮)屮

さて今回は…築城基地への出撃2日目の写真をアップしてみたいと思いますが、前回の
写真と比べても大して変わらないことに先ほど気が付きました。アハハ…(^^;)

↓「SKULL 05ハイレートクライム!!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
どこで機首上げするのかと、ドキドキしながらカメラを構えます♪
Blog824_20110919205607.jpg
遠い… (´・ω・`)ガッカリ…

↓当日は大量のベイパーが発生しておりました♪
Blog825_20110919205618.jpg

↓F-15×2機
Blog827_20110919210028.jpg
JP-8 カモォォォ━━━━━(屮゚Д゚)屮━━━━━ン!!!!!!クンクン(笑)

↓築城のパイロットさんは、必ず挨拶をしてくれます。嬉しいです♪(^^)
Blog826_20110919205628.jpg

↓F-2×3機 AGGミッション開始!
Blog832_20110919205721.jpg

↓私の頭上を低空で飛翔していきます。
Blog829_20110919205646.jpg
「クリアードライ!」

↓対地攻撃後、ブレイクしていきます。
Blog830_20110919205703.jpg

↓このシーンは…"上がり"でも"降り"でもありません。
Blog831_20110919205713.jpg
まさしく低高度&高速でAGG訓練を行うF-2です。すごい突風と爆音!(^^;)

↓AGGミッションお疲れ様でした。m(__)m
Blog828.jpg

↓新田原基地の「ARES」…お帰りになりました。(^^)/~~~
Blog833_20110919205735.jpg

↓入間基地の「ZODIAC」も訓練に参加しています。(^^)
Blog835_20110919205752.jpg

↓本日2回目の訓練となるBlue Impulse。
Blog834_20110919222316.jpg

↓ファンブレイクの直後、スキャナーより「3区分!」の声が…。
Blog837_20110920085748.jpg

↓なんの課目でしょう??
Blog840_20110920085813.jpg

↓「さくら」を久しぶりに拝見しました♪
Blog836_20110920085835.jpg
私個人的には、課目の途中シーンのほうが好きだったりします。
ホントに変なオジさんです。(^^;)

↓Airshowミッション頑張ってください♪
Blog838_20110920085901.jpg

Blog839_20110919205832.jpg

さて次は何時行けるのだろう…(^^;)
と言いながらも、明日は岩国基地航空祭へ行って参ります!ルンルン♪♪

【追記】
多くの方より画像が見れない…とのお声を頂きました。
大変申し訳御座いませんでした。m(__)m

(FC-2 Blogは不具合が多いため、他のBlogへ乗り換えを検討しています…)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - misato - 2011年09月17日 15:06:58

築城のミッション迫力ありますね~、今から楽しみです(*^_^*)
築城のF2が他と違うからか、marianaさんのお写真がかっこいいからか
すごく見てみたくなります。
BIも久しぶりに今年初めて築城で会えそうでこちらも楽しみ!
どうぞよろしくお願いします。
それとエアバンドですがおっしゃる通りちんぷんかんぷん…(T_T)
日本人の話す英語でまずは耳を慣らそうと思います(^_^;)

明日は岩国ですね。
私は木曜金曜と岩国を満喫しましたよ~、今日は仕事ですが…。
色つきはHoboだけ見れました。
Bladeの色つきは水曜にトラブルがあったらしく木曜金曜は飛びませんでした。
FSDまではいないので見てみたかったんですがしょうがないですね。
もしかしてもしかして展示されたらいいですね。
では楽しんできてください(^_^)/~~~

No title - 俊介 - 2011年09月17日 18:40:45

う~ん、やはり戦闘機というのは、男の血を燃え上がらせるものがありますね。ミラマーに行きますが、さて、撮れるかどうか(笑)ボーっと見ているだけかもしれませんが、頑張ってみます。

misatoさん - mariana - 2011年09月20日 19:32:13

こんばんわ、コメントありがとうございます。
築城のF-2や私の写真というより、ロケーションが最高なのが一番の理由かと
思います。
訓練内容を近距離で観れますし、外周180度周辺で観れる基地は私の知る限り
築城&新田原くらいしかありません。

エアバンドデビューですね!
こちら通信隊長もおりますので、分からないことは聞いてください。(笑)

岩国に行ってきましたよ~(^^)
近日中にBlogを更新しますので、暫しお待ちくださいね♪

俊介さん - mariana - 2011年09月20日 19:43:04

お疲れ様です。コメントありがとうございます。
ミラマーに行かれるのですね!羨ましい限りです。(^^)
いやいや…ただ観てるだけでは何時まで経っても上達しませんよ。
失敗してもいいんです…必ず撮影したお写真を拝見させてくださいね!
そして行けない私の分まで楽しんできてください♪

No title - COBRA - 2011年09月21日 11:09:39

こんにちは。
いよいよ来週末ですね、私は当日が末娘の運動会のため今回も予行組です、只今嫁のご機嫌取りまくりな毎日だったり(汗)
marianaさんの絵は相変わらず構図も迫力も別格ですね、テンション一気に上がりました、感謝です。
予行日は昨年のポイント付近で撮影予定なんでお会い出来ることを楽しみにしております。

COBRAさん - mariana - 2011年09月21日 19:29:32

こんばんわ、コメントありがとうございます。
今回も予行のみの参加ですね…了解致しました!(^^)
私も昨年同様の場所で撮影する予定にしておりますが、アクティブR/Wによりまし
ては、昨年の場所より更に奥のほうで撮影するかもしれません。
(お見掛けしましたら、お声を掛けさせて頂きます)

その場所は背中狙いでしたら申し分ない(俗にいう旋回ポイント)ですが、少々難あ
りですので、当日まで迷いそうです…(^^;)
予行日は宜しくお願いします!
そして拙作写真を誉めて頂きとても嬉しいです。(^^)

こんばんは! - おいどん - 2011年09月21日 19:57:56

こんばんは!
岩国基地航空祭お疲れ様でした!

築城での数々の写真、かっこいいですね。
F-2のハイレートクライム最高です。

ブルーインパルスの課目の途中でもいい写真が撮れる場合がありますね。

管理人のみ閲覧できます - - 2011年09月22日 20:26:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいどんさん - mariana - 2011年09月22日 22:06:24

こんばんわ、コメントありがとうございます。
岩国基地への遠征お疲れ様でした。
今回は大気不安定で、難しい撮影環境でしたね~(T_T)
おいどんさんの記事も楽しみにしております♪

鍵コメさん - mariana - 2011年09月22日 22:08:15

おぉぉぉ!築城基地に参加決定ですか!(^^)
了解しました。後ほどご連絡させて頂きますね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
