

昨日の築城基地(9/27)

今週から築城基地では、航空祭の機動飛行訓練が始まりました!

それにしても連日すごい数のギャラリーさんたち!!
Blue Impulse効果も相乗して連日賑わっている築城基地で御座います♪
なんとか時間を作り、昨日も築城基地へ出撃することが出来ました。(^^)

昨日の訓練は…「F-4×1機(機動)」「F-15×1機(機動)」「F-15×2機(機動)」「T-7(Lo
wPass)」「Blue Impulse ACRO×2回」という感じでした!!(^^)

今回も速報版 + ランダムにアップしてみます♪

↓EDOVER ハイレートクライム!!って逆光が…(T_T)
Blog865_20110928194458.jpg
これを撮ったあとは、さっさと某旋回ポイントへ移動します。(笑)

↓ブレーキを上げLowPassを!(^^)
Blog866_20110928194716.jpg

↓ぐりんぐりん回ってましたが…高度が高い!(^^;)
Blog867_20110928194817.jpg
昨年から高度が高くなりました。。。orz

↓500mmでもこんな感じです!(T_T)
Blog868_20110928194914.jpg

Blog869_20110928194931.jpg

↓すっごいベイパーが…キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
Blog870_20110928195125.jpg

↓JASONは大人しく…(ノД`)シクシク
Blog871_20110928195317.jpg
もろ逆光!立ち位置失敗でした…アハハのハ~(^^;)

↓偶には"流し"の練習もしないと…(笑)
Blog872_20110928195411.jpg
意図的に斜め撮りしました♪

↓煙いよ~と言ってるのかは分かりませんが…(笑)
Blog873_20110928195531.jpg

↓Blue Impulseが築城で訓練を行うようになってから…。
Blog875_20110928195631.jpg
無茶苦茶好きになりました!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

↓F-2 ♯564(最終号機)が飛来しましたよ♪
Blog874_20110928195832.jpg
これでF-2の生産ラインは、終了しました…。

築城基地航空祭が近づき大勢の方より連絡を頂いております。
本当にありがとうございます!!
皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。(^^)

そして今年の機動飛行は、じっくりと"腹"を観せてくれるようですから、予行だけでも
一工夫したいと思っています。(^^;)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - Mパパ - 2011年09月28日 21:23:57

築城基地空港祭がいよいよですね・・
私はなかなか撮りに行けなかったのですが、
久しぶりに岐阜基地へ行って来ました。
私の航空祭は浜松からかな・・?

No title - 63-8541 - 2011年09月28日 22:46:09

こんばんは。最近は夜が涼しくて風邪ひきそうです。

築城はもうすぐですね。できれば朝いちからご一緒したっかったですが、なんせ始発で行ってもあの時間です。申し訳ないです・・・。

ところで、2の最終号機は築城配備になるんでしょうか?

当日は晴れることを期待したいです!

No title - COBRA - 2011年09月29日 01:45:28

こんばんは。
いよいよ週末ですね、私は未だ嫁に機嫌をとり毎日だったり・・・
月曜の301SQとアグレスはダイバードでしたか?
航空祭並みの被写体ばかりですね、日頃の行いのいい?marianaさんにご褒美くれたのかもww
では毎日の出撃、更新を南から期待しております。

Mパパさん - mariana - 2011年09月29日 19:17:45

コメント、ありがとうございます。
とてもお忙しいようですね~!!
私も築城には数ヶ月ぶりの出撃でした。(^^;)
小松でお会いしましょう♪

63-8541さん - mariana - 2011年09月29日 19:29:23

コメント、ありがとうございます。
いよいよお待ち兼ねの…築城基地航空祭ですね!(^^)
築城基地への到着時間も了解致しました!
当日は楽しみましょう♪

F-2最終号機は、おそらく築城配備だと思います。
明日辺りから「弓矢」の塗装が施されますよ~(笑)

COBRAさん - mariana - 2011年09月29日 19:34:57

コメント、ありがとうございます。
奥様のご機嫌は如何ですかぁ~??
築城でお会い出来るのを、非常に楽しみにしておりますよ~(^^)
息子さんと是非!ご一緒に遠征くださいね♪

AGR軍団は…オルタかと思いましたが、ダイバートでした。
福岡と宮崎では、それほど天候の誤差はないように思ってましたが
結構あるみたいですね~驚きました!!

毎日出撃出来ず、すでに皆勤賞は逃しておりますが、航空祭当日まで
気合を入れて頑張りたいと思います。

MT-Xさん - mariana - 2011年09月29日 19:39:19

拍手&コメントありがとうございます。
F-2の生産ライン終了…本当に寂しいですよね~(T_T)
次期F-X(F-2の後継機)も気になるところですが、築城にF-2が初めて
配備されてから現在に至るまで、ず~と観てきただけに私自身も感慨深い
ものがありますよね…。

コメントを頂き誠にありがとうございました。m(__)m
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

No title - ころなり - 2011年09月29日 22:10:33

こんばんわ

実は昨日休みをとって築城基地にい行ったのですが
公園と墓場は凄いギャラリーでした
ちょっとびっくり

昨日はF-15の機動のみ見るれませんでしたが
ブルーは見事に第一区分でした

もう航空祭モードになってますね

No title - インド人 - 2011年09月30日 03:04:06

どうもです。
航空祭week前の帰印となってしまい、今週は皆さんのHPをインドで指をくわえて閲覧しております。羨ましい!!
「エドバー F-15」で検索したら、上位が殆どmarianaさんのブログになってますね! 凄いです。
築城ではWOLFさんにお会いできました。
次回また宜しくお願いします。

こんばんは - なかじ - 2011年09月30日 19:58:55

本日朝より築城基地外柵にへばりついてました(笑)
今日はあいにくの天候でしたが、約半年振りの戦闘機サウンドに酔いしれておりました。
明日、あさってが非常に楽しみです!!

管理人のみ閲覧できます - - 2011年09月30日 20:56:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - kaji - 2011年10月01日 14:57:51

こんにちは!
連日の航空祭ウィークでの活動お疲れ様で御座います。
ニュータDVTとかF-2A最終号機配備と航空祭訓練に華を添えてますね。
頑張ってみましたが、なかなか良い絵に私は仕上がっておりません。(T T)
お写真素晴しいですね。
さすがで御座います。
拍手!!

ころなりさん - mariana - 2011年10月03日 19:26:56

お返事大変遅くなりました!m(__)m
航空祭当日に少しだけですが、お会い出来たのが嬉しかったです♪
今度お会い出来るのは…新田原でしょうか?
次はカオルちゃんと一緒に楽しんでくださいねv-351
また宜しくお願いしま~す!(^^)

インド人さん - mariana - 2011年10月03日 19:30:22

お返事大変遅くなりました!m(__)m
WOLFさんにお会いしましたか!(^^)
私も航空祭予行&当日は一緒でしたよ♪

来年の築城には来れると良いですね~
最高の撮影ポイントがありますので、是非ご一緒しましょう!(^^)

なかじさん - mariana - 2011年10月03日 19:34:43

お返事遅くなりました!m(__)m
やはり…奇跡は起こりませんでしたね~(笑)

今回基地外柵にへばり付いてましたか!(^^)
もし宜しければ次回、旋回ポイントでお会い出来ると嬉しく思います♪
私来年は基地内にも入らないかもしれません。。。

鍵コメさん - mariana - 2011年10月03日 19:37:00

お返事遅くなりました!m(__)m
了解で~す!爆笑しちゃいましたよ~(笑)

kajiさん - mariana - 2011年10月03日 19:40:13

お返事遅くなりました!m(__)m
お誉めを頂き本当にありがとうございます!
公私共に?お付き合い頂きまして感謝感謝で御座います。(^^)
航空祭では、お会い出来ませんでしたが、また宜しくお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
