

2011 築城基地航空祭

10/1(土)~10/2(日) 築城基地航空祭(予行)に行って参りました!

今回も大変申し訳ありません。速報版で少しだけアップしたいと思います。
(画像の整理が全然出来ておりません…m(__)m)

↓予行日、某ポイントから旋回シーンを狙いました!(^^)
Blog878_20111002204546.jpg
このときCamera-Bodyに不具合があるなど全く気付かず…。

↓天使の羽?が連発!!(^^)
Blog879_20111002204834.jpg

↓F-15が私の立位置で360度高速で旋回♪
Blog880_20111002205025.jpg
カメラ故障により「色温度」がおかしいです。。。

↓予行&本番日に機動飛行を実施したAH-1S
Blog876_20111002205231.jpg
写真は航空祭当日のものです!→Cameraを替えました。(^^)

↓F-2機動飛行
Blog877_20111002205332.jpg
曇天のため、空を飛ばし機体色を残しました。(^^;)

予行日は快晴/猛暑。本番日は曇天/肌寒い気温。
今回はカメラ不具合により、変な色温度になるという経験をしてしまいました。
Nikonさん…品質検査を徹底的にお願いします。
今回は本当に参りました…(T_T)

今回も大勢の方々と一緒に撮影が出来たことを光栄に思います。
楽しい…楽しい…2日間でした。
お世話になりました。ありがとうございます!

また大勢の方が当Blogを訪問して下さり厚く御礼申し上げます。
お陰様でランキング25位(FC-2Blog)となりました!m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - 俊介 - 2011年10月03日 09:25:10

素晴らしいですね。わたし、動いてるものは大きく外し続けて、途中でやる気がなくなってしまいました。ちゃんと教わらなければいかんようです。
妻が東京に行っていますので、横でエールを送る人もいなく残念でした。ヘリとは、速度が違うし、どこからどう飛んでくるのかも分らず尾翼をとらえるのもできなかったですよ。まあ、そのうちそのうちと思っています。
カメラの不具合が残念でしたね。すぐに直せるものならいいですが・・・。
次の写真を期待しております。

No title - 韋駄天 - 2011年10月03日 11:32:30

築城祭りお疲れさまでした(*^_^*)

昨日Keiと空を見上げて築城の天気は??
と話をしていました(*^_^*)

続編楽しみにしていますね(*^^)v

No title - 3番目の男 - 2011年10月03日 12:32:48

昨年に続き、今年も開門前の整列でご一緒させていただき、光栄です。F2にあのようなことが起こっちゃいましたが、個人的には大満足の航空祭でした。

来年も同じ場所でお会いできることを楽しみにしておきます。

No title - misato - 2011年10月03日 13:51:46

航空祭お疲れ様でした~!
何から何までお心遣いいただきありがとうございました。
予行からロケーションの良さにまずビックリし、
本番では目の前のタキシング&お手振り、BIの熱風浴びなど
大感激でした(*^_^*)
まっすぐベイパーを引くイーグルかっこいいですね~。
何とか間に合った?予行の迫力そのままです。
続編も楽しみにしてます(^_^)
今回(も?)甘えすぎなくらいお世話になりました。
請求書はまとめてあの方へお願いします(>_<)

No title - りょうこ - 2011年10月03日 19:11:11

久しぶりのバーナーです、なんだかすごく懐かしい気がします。俊介はどうしちゃったんでしょうねえ(笑)きっと、おじ様と飲んでたんでしょう。
ヘリのお写真がイカシてます!こんなのに乗ってみたいです。
お忙しいのに、お疲れ様でした。

俊介さん - mariana - 2011年10月03日 19:44:39

ありがとうございます!
初めての撮影で苦労されたようですね…(^^;)
しかし教わるまではないですよ!
写真は、ある意味芸術の世界ですから、撮影者の感性が宿ります。
自身が良いと思った方法と経験で場数を踏めば良いのではないでしょうか?

カメラの不具合には参りました。。。。
当面は立ち直れそうにありません。(T_T)

韋駄天さん - mariana - 2011年10月03日 19:47:57

ありがとうございます!
当Blogにも書いておりますが、予行ではカメラの不具合…。
本番では雨が降りそうな曇天ということで、玉砕で御座います。m(__)m

3番目の男さん - mariana - 2011年10月03日 19:51:47

ありがとうございます!
今年もお会い出来て嬉しかったですよ~(笑)
それにしても…築城駅で夜を明かされたんですよね?
その気合の入れ方にヒェー!という感じでした。(^^;)

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
って、高度が高過ぎて来年は基地内に入らないかもしれませんが…(^^;)

misatoさん - mariana - 2011年10月03日 19:59:38

いつもmarianaツーリストを、ご利用頂きありがとうございます!
新田原に続き、今回もVIPコースでのお申し込みありがとうございました。
え~と…請求書は、腹黒さんに送っておけば良いのですね!
かしこまりました。(笑)

築城はロケーション最高の基地だったのではないかと思います。
次回築城に来られる際は、金曜日から如何でしょうか?
予行を満喫後は、また例の唐揚げで一杯やりましょうね♪
それにしても妹さん…お酒強いですね~m(__)m

りょうこさん - mariana - 2011年10月03日 20:09:13

ありがとうございます!
撮影時バーナーを観る度に…りょうこさんに見せれる写真撮れたかな?
と考えるようになりました。(^^)

そしてほんの少しだけですが、パールママさんともお会い出来ました!
次の機動が始まる直前でしたので、満足な挨拶は交わせなかったのですが
相変わらずお綺麗なパールママさんでしたよ♪

俊さん飲んじゃいましたか!?
私も同席したかったです!ストレートでバーボン逝っちゃいますよ!(^^)

No title - もりしょう - 2011年10月03日 20:19:02

今晩は 築城では色々とお世話になり
有り難うございました
やはり私には早く動く戦闘機にはついていけません
でも 何事も勉強 もうしばらく頑張ってみます!!
また 新田原でお逢いしたら 宜しくお願いします

No title - 某大学生 - 2011年10月03日 20:49:57

こんばんわ、昨日はお疲れさまでした。
今年も予行・本番とご一緒させて頂きありがとうございました。

本番の写真の方は大した物は撮影できませんでしたが、marianaさんやmisatoさん、RBさんにha3nさんとお話しできましてとても楽しい一日でした!(^_^)

3枚目の写真、確かにシアンがのっている感じですね。
Photoshopで上手い具合にシアンが抜けたらいいでのですがね。
是非お試しください。

次はいよいよ小松ですね!
初小松ですので大変楽しみにしています。
またご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
m( _ _)m

築城基地航空祭おつかれさまでした! - おいどん - 2011年10月03日 21:56:18

こんばんは!
築城基地航空祭おつかれさまでした!
昨日はさすがに疲れてブログを更新することはできませんでした。
さすが隊長、うまいですね。
昨日は充実した一日でしたね。
しかしまだまだいろんなアングルで撮りたいのと、会場内を動き回りたいなとも思いました。

まだまだ修行が足りません。

また隊長にいろいろとアドバイスしていただければ幸いです。
今後ともよろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。


こんにちは^^ - mimoza - 2011年10月04日 15:26:19

今年は航空祭、行けませんでした、残念。風邪気味だったから、航空祭
に行って仕事を休んではまずいと思い(笑) でも、ここで満喫しました♪
TVのニュースでもしてましたが、やっぱりかっこいいですね♪
行きたかったなぁ。来年は行けるように体調を、きちんと管理しなくては。

もりしょうさん - mariana - 2011年10月05日 19:27:18

お返事遅くなりました。m(__)m
戦闘機に付いていけない…本当ですか!?
素晴らしいお写真を、量産しているのではないかと思ってます。(^^)

もりしょうさんが宜しければですが…何時か光と影の撮影に同行したいと
思ってます。
もりしょうさんのお写真は私にはない発想があり、とても勉強になります。
いつか声を掛けてくださいね♪(^^)

某大学生さん - mariana - 2011年10月05日 19:32:38

予行&本番共に大変お疲れ様でした。
実はですね~これでもかなり補正したのですよ…(T_T)
他の方のBlogを拝見する度に、もう悔しくて、悔しくて…。

次回小松では更に大勢のメンバーとなりますよ♪
また楽しい一時を満喫しましょうね♪(^^)

おいどんさん - mariana - 2011年10月05日 19:39:00

予行&本番共にお疲れ様でした。
>また隊長にいろいろとアドバイスしていただければ幸いです。
>今後ともよろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

今回はかなり謙虚ですね~(笑)
まずはカメラの設定を色々触ってみては如何でしょうか?
それと撮影した後は、PCで補正などを行ったほうが良いと思います。

それより航空祭本番日は、楽しまれたようですね♪
また進捗状況などもお聞かせください。(^^)

mimozaさん - mariana - 2011年10月05日 19:41:55

お風邪をひかれてましたか…(^^;)
もう体調は回復しましたでしょうか?

12/4(日)に新田原基地航空祭がありますよ!
宮崎でお会いしましょう♪(笑)

来年は体調万全で臨んでくださいね!(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
