

久しぶりの築城基地…。③

久しぶりに築城基地へ行った続編です。
今回を含め、第3回目となりました。
(ネタがないので、引っ張りまくってます…笑)

今回も、日常訓練の様子を数枚アップしてみますね!(^.^)

RW/25へ向け、タキシングするF-15です。
築城基地のTaxiwayは、堤防ポイントの「すぐ目の前」にあり、画像は
500mmで撮影していますが、肉眼で見ても凄い迫力だと思います。
F-15の甲高いエンジン音を聞くと、溜まりませんね~!(^.^)

しかもデジタル式になってから、「キュイン!」という音が、時折聞こえ
もう~なんと言えば良いやら…(笑)
この音!!そう…この音を、もっと聞かせて~!って感じです。(笑)

また、日によっては、エアブレーキを上げて、挨拶してくれるPさんも
いてくれたりで、嬉しい限りです。(^.^)
blog53.jpg

続けて、RW/25へ向け、タッチダウンする直前のT-4です。
これも堤防ポイントからは、すぐ目の前です!
なんの変哲もない画像なのですが、主翼と尾翼の重なり具合(角度)
が、微妙に気に入ってたりします。(笑)
ホント、どうでも良いようなことなのですが…(^_^;)
blog54.jpg

続いて、F-2です。
平尾台をバックに撮影してみました。
平尾台…残雪が残ってますね…。すごく寒そうです!(>_<)

この日、RW/25より、爆音と共に訓練空域に向け、飛び立って行きま
した。
私の主観ですが、F-15と比べ、F-2のほうがエンジン音大きくないでしょうか?
F-2は確か、実質F-15の片肺エンジンだったはず…!?
だとしたら、やはり私の勘違いかもしれませんが。。。(^_^;)
燃焼関係や、消音装置などに違いがあるかもしれませんね…。
blog55.jpg

こちらもタッチダウン直前のF-15です。
当たり前ですが、T-4のタッチダウンとは迫力が違いすぎます。
エアブレーキを上げて、降りてくる様は、カッコイイ!の一言に尽きます
ね。(^.^)
すごく貫禄があり、鳥でいう「鷹」のような印象を受けます。(^.^)

着陸速度は、T-4と遜色ありませんので、写真の成功率(歩留まり)は
低速SSでない限り、問題無いと思います。(^.^)
blog56.jpg

普段は、こういうのは絶対に撮らないのですが、なんとなく撮影してみました。(^_^;)
(一応、ナンバープレートは、ボカシてます。)
もっとSS落として、ホイールを回転させるべきだったのですが、なにせ
急遽撮影したということで…(^_^;)

画像の車、トヨタ・ランドクルーザーと言いますが、「ランクル」良いですねぇ~!!
私、個人的に「ランクル」が欲しかったのですが、如何せん高いんです
よね…。(^_^;)

海外では軍用車にも転用出来るとかで、引っ張り凧らしいです。
いつかは、「ランクル」所有してみたいです!
その次に「ハマー」を、所有かな?(笑)
blog57.jpg

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。

この記事へのコメント

No title - 飛びもの屋 - 2009年01月18日 23:49:03

どの基地も撮影ポイントは限られますね。
そんな中、3・4枚目は背景があってとってもいいですね!
機体までの距離が比較的近く、うらやましいです(T_T)

F-2とF-15、エンジン音の大きさは変わらない気がしますが・・・
こちらではランナップの仕方が違ったりします(^^)

No title - mariana - 2009年01月23日 07:46:48

飛びもの屋さん
そうですか…大きさは変わらないでしょうか?
私の気のせいですかね…(^_^;)

やっぱり背景があると違いますね!
いつか築城で一緒に撮影出来る日を、夢見てます。(^.^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
