

新田原基地航空祭 2011

ふと訪問した新田原基地のHPに航空祭情報がアップされておりました!(^^)

↓Click!!
『航空祭情報』
※いよいよ駐車場の応募が、10/24(月)から始まるようですね!!

私個人的には、毎年大本命の航空祭です!一番好きです!!
仕事さえなければ航空祭の1週間前から外周に張り付きたいところですが、まぁ~仕方
ありませんね…(涙)

今年も快晴の下で航空祭が開催されることを切に願っています!
あと…それまでにはF-15の飛行再開も願いたいところですが、あのボンクラ大臣です
から、ものすごく心配ですね~(^^;)

↓未公開画像のつもりですが、万一過去にアップしていましたら申し訳ありません。
Blog965_20111022124621.jpg

Blog967_20111022124641.jpg

Blog962_20111022124700.jpg

Blog954_20111022124714.jpg

Blog955_20111022124730.jpg

Blog956_20111022124746.jpg

Blog957_20111022124802.jpg

Blog958_20111022124817.jpg

Blog959_20111022124832.jpg

Blog960.jpg

Blog961.jpg

Blog963_20111022124921.jpg

Blog964_20111022124939.jpg

Blog966_20111022124955.jpg

↓2005年度の新田原基地航空祭を少しだけ…(^^)
F-4の向こうに見えるのは、今はなき南側駐車場です!→近距離で観覧出来ました。
Blog968_20111022165825.jpg
このトシ冒険して基地内に入ったものの~以後基地には一切入ってません。(笑)

↓僅か620万画素機で頑張ってたころ…(^^;)
Blog969_20111022170244.jpg
この時代は、Nikon + Canon共に620万画素が主流でした。
ノイズが醜いですね~(^^;)

↓やっぱF-1(FinalSP機)でしょう♪
Blog970_20111022170503.jpg
このときフルバーナーを炊きながら、ハイレートで築城へお帰りでした。

今年も新田原でご一緒させて頂く方々…宜しくお願いします!(^^)
それから、mariana talvel/tourに参加ご希望の方は、お早めにお知らせください♪
後ほど企画書と請求書を発送させて頂く予定です。(爆)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - 韋駄天 - 2011年10月22日 13:02:44

昨年参加させていただき
多くの皆さんのご厚意に甘えさせていただきました
本当にありがとうございました!

23SQの10周年SP塗装機
アグレスのとてつもない飛行
そしてケロヨンのTACD。

あの飛行を間近で見られただけでも
本当に幸せな時間でしたね~~

またいつか宮崎に行きたいです(*^^)v

アグレスのブラスト最高です(*^_^*)
さすが師匠お見事(*^^)v

明日の浜松地方奇跡の晴れ予報(*^_^*)
今年初の航空祭をまったりと楽しんできます。

No title - misato - 2011年10月22日 17:08:34

いよいよ新田原も射程に入ってきましたね(^_^)
mariana travel/tourへ早速申込みしなくては…。

未公開にはもったいないお写真ばかりですね。
全開のバーナーや美しいベイパーが迫力満点!
いい思い出ばかりの新田原が思い出されます。

シーズン序盤で小松がコケてちょっと心配ですが
これからが本番ですからね~。
ご一緒した際はまたよろしくお願いしますm(__)m

No title - りょうこ - 2011年10月22日 19:29:30

キャッホー!!!なんて素敵なお写真! めちゃくちゃうれしいです。
ドラッグシュートはイエローだけかと思っていましたが、紅白もあるんですね。メラメラバーナーもクイッと襟首掴まれたみたい。最後の1枚は、哀愁を感じます。

昨年はありがとうございました - ゆっきー - 2011年10月22日 20:20:39

昨年は前夜祭も含めてご一緒させていただきまして本当にありがとうございました。

もう新田原の情報が出はじめる時期になったのですね。
F-15の訓練も今月中には再開するとの報道もあるようですので、
今年も昨年同様の素晴らしいフライトを期待したいですね~。

私のほうは入間、ネリス(個人旅行で初参加)、岐阜、新田原と行く予定ですので、お会いする機会があるとしたら新田原ですね(^_^)

こんばんは^^ - mimoza - 2011年10月23日 19:35:23

新田原、もうすぐなんですか♪ 待ち遠しいですね☆
私はmarianaさんのレポを楽しみにしてます^^
小倉駐屯地で何かイベントがあるようですが、あれは陸上自衛隊
ですか? 飛行はないですよね。 どんな感じなんだろう?
行かれた事ありますか?

韋駄天さん - mariana - 2011年10月25日 08:10:13

こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
Mr.ドーナツの差し入れも大変嬉しかったです♪

また何時かご一緒出来た際は楽しみましょう。
浜松のレポを楽しみにしています!(^^)

misatoさん - mariana - 2011年10月25日 08:13:01

今年も新田原のシーズンがやってきましたね!
F-15の飛行再開も間もなくのようですので、AGRの機動が楽しみです♪

小松がコケましたので、新田原では楽しみましょう。
って…その前に岐阜がありましたね♪(^^)
また現地でも宜しくお願いします!

りょうこさん - mariana - 2011年10月25日 08:15:27

お疲れ様です。
喜んで頂き大変光栄です。(^^)
ドラッグシュートの色は、機体によって様々ですね~
このシュートを開いたときに聞こえる「バーン!」という音が迫力満点ですよ!

ゆっきーさん - mariana - 2011年10月25日 08:19:24

こちらこそ昨年はお世話になりました。
ネリスに行かれますか!!私も是非連れて行ってください。(笑)
次回お会い出来るとしたら、岐阜基地だと思います。
しかし基地内には入りませんので、お会いする確立は微妙ですが
またお会い出来ましたら宜しくお願いします。(^^)

mimozaさん - mariana - 2011年10月25日 08:24:49

もう少しで新田原基地航空祭…ワクワクしています!(^^)
小倉駐屯地祭は…今年は10/23(日)でしたね!
駐屯地=陸上自衛隊です。

数年前に行ったことはありますが、戦車やヘリの展示を行っていました。
以前は築城からF-15がフライバイしたこともありますが、基本的に小規模の
お祭りです。(^^;)
私の自宅は、この駐屯地から15分くらいのところです。(笑)
地元の人はあまり足を運ばない基地だったりします。。。

No title - おいどん - 2011年10月25日 10:22:31

こんにちは!
なつかしいですね。
昔は620万画素だったんですね。
技術の進歩はすごいですね。

新田原楽しみですね。
はやくF-15に復帰してほしいですよね。

おいどんさん - mariana - 2011年10月26日 09:10:55

おはようございます。
数年前は、620万画素が当たり前でした。(^^;)
Nikonは、WBも結構いい加減でした(ですし)苦労しましたよ。
でも当時はフイルムからデジタル一眼に移行して楽しい時代でした♪
あのころのワクワク感が懐かしいですね…(^^;)

- くにちゃん - 2011年11月16日 09:58:46

すごい、迫力です。
今年の新田原でF-15は、飛びますか?

- mariana - 2011年11月16日 19:28:17

>くにちゃんさん

ご訪問並びに、お誉めを頂きましてありがとうございます!
現在でもノータンクながら、F-15は飛行しておりますので期待しております。
今年も新田原航空祭を非常に楽しみにしています!(^^)

〔新田原〕夫婦の絆 - ぶんぶん - 2011年12月05日 20:21:10

私と主人は早朝から、眺鷲台前で場所を占拠していました。
小松も数回通ったり、予約もしておりましたが?新田原こそ、本物でした。
小松さんには失礼でしたが、F4が私たちを狙って、なんと対地攻撃を数度も繰り返しやっつけられて‥‥やっつけられて、仕上げは、頭はたった一つなのに
両耳からファントム様が通過していきました。こころは新田原に釘付けです。
また新潟から小松を通り過ぎて 絶対来年も行きます。
正門入り口のファントムがありましたが、可哀想でなりません。
私が連れて帰りたかったです。

- mariana - 2012年03月15日 12:20:15

>ぶんぶんさん

お返事が超遅くなり大変申し訳ございません。m(__)m
私も小松には何度か行きましたが、やはり新田原AGRが一番ですね!
ファントムは退役を迎えておりますので、お互い新田原を楽しみましょうね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
