

2012.04.12 ~ 築城基地!!

ここ最近でぐっと暖かくなってきましたね~!
桜も満開になっており、やっと春らしい季節になったような気がします。

私はリハビリを兼ねて、昨日も築城基地へ出撃してきました。
新年度となり活発な訓練を続けている築城基地ですが、昨日はほぼ一日中"ホットスクランブル祭り"となっておりました。

それにしてもあのロ○アといい、北○鮮といい、日本の周辺国は常識が通用しない国ばかりです。
国益を考えると、少々厚顔ぐらいが丁度良いとは思うのですが、ワールドスタンダードの常識が通用しないとなると、話し合いがまともに出来ず、非常に困窮するほどのレベルであり、八方塞がり状態に陥ります。

そんな周辺国相手に、我が国の国防や国民の生命・財産を護ってくださる隊員さんたちには頭の下がる思いで、本当に感謝の気持ちが絶えません。

さてそんな"ホットスクランブル"と通常訓練を少々アップしてみたいと思います。

↓♯802 ホットスクランブルより帰還しました!
Blog0096.jpg
老体なのに頑張ってますね~!!

↓実弾のAAM-3ミサイル!
Blog0097.jpg

↓部隊マークを消した「F-2ノーマーク号」です。
Blog0098.jpg
IRAN(名古屋)に行ったようです…(^^)/サイナラ~~~

↓こちらはT/Gを繰り返すF-2!
Blog0103.jpg

↓かなり捻ってくれましたが、遠いです。。。
Blog0099.jpg

↓T/Gの訓練も無事に終わりました。
Blog0100.jpg

↓珍しく?芦屋基地のノーマルカラーT-4飛来です!
Blog0101.jpg

↓Blueの訓練も行われたのですが…。
Blog0102.jpg

↑↓1.2倍のクロップを使って撮影しました。

Blog0094.jpg
5番機 & 6番機は、さっさと芦屋へRTBしてしまい残念です!!(謎)

↓T-4×2機だけで行われた「さくら」
Blog0095.jpg

今回もお付き合い頂き、ありがとうございました!m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)に
して頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- そにっく - 2012年04月14日 10:28:30

こんにちは。
先日はお疲れ様でした!

大陸方面から飛行機や花火もですが、黄砂や汚染物質までやって来ますね^^;
澄み渡った青空で撮影したいものですね^^

昨日、福岡でIRAN中のKさんにお会いしてきました。IRAN終了後の打ち上げのお話をしましたら是非開催したいとのお返事でしたので来月あたりいつもの顔ぶれが揃うといいですね^^

- misato - 2012年04月14日 14:46:15

リハビリも順調なようでなによりです。
築城も相変わらず忙しそう?ですね。
先日厚木でも「名古屋」って聞こえてきましたがIRANなのかな。
相変わらず聞き取れなくてエアバンドは宝の持ち腐れ状態です(^_^;)

そう言えば岐阜と築城はやはり同じ日のようですね。
地元か築城か((+_+))
と言いつつ、気持ちは築城!?

それよりまずはFSDですね(*^_^*)
とっても楽しみです。
それまでは無理は禁物ですよ~(^_^)/

そにっくさん - mariana - 2012年04月14日 15:49:59

ありがとうございます!
先日より色々と相手頂きまして感謝!感謝!です。m(__)m
Kさんにお会いしましたか!
IRAN後は、いつものメンバーで一杯行きたいですね~♪
Kさんに宜しくお伝えくださいませ。

misatoさん - mariana - 2012年04月14日 15:55:22

ありがとうございます!
厚木に行かれてるときは、正直ビックリ!しましたよ。(^^;)
西に東にとは…misatoさんも完全に"マニア"の仲間入りですね。(笑)

残念ながら築城&岐阜がバッティングしましたね~(;_;)
私だったらBIはないものの、迷わず岐阜を選びますよ。
築城は順光は良いのですが、フライト高度が数年前より高過ぎます…。
私は築城を捨てて、岐阜に行こうかな?なんて試案してます。(^^;)

- 韋駄天 - 2012年04月16日 18:17:34

リハビリお疲れ様です!!
まだ無理してはいけませんよ~~(*^^)v

実弾搭載生々しいですね~
各国周遊がお好きなようで・・・・
小松 築城 那覇もあがった??
やはりラプターを秘密に築城に配備しないと
いけませんね(^^ゞ

築城&岐阜ですか・・・・・
あちゃ~~って感じです(;一_一)

韋駄天さん - mariana - 2012年04月17日 19:35:57

ありがとうございます!
ゆっくりと養生しながら、リハビリしてますよ~(^^)ok!

スクランブルは、小松も上がったようですよ!
(新田原も!?)

今年は築城&岐阜が、バッティングしましたね~(^^;)
なるべく岐阜に行こうと思ってますので、そのときは宜しくお願いします。m(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
