

F-2 & F-15機動飛行 & Blue Impulse!!

こちら築城基地周辺は、数日前より黄砂の影響で視程が悪く、「真っ白写真連発」の日が続いております。
視程6kmという悪条件にも拘らず、F-2 & F-15の機動飛行が行われました。
(MCAS IWAKUNI FSDの予行?若しくは防府基地航空祭の予行??)

真っ白の写真が殆どですが、アップ出来そうな写真を数枚貼っておきたいと思います。(^^)
今回もお付き合いを、宜しくお願い致します!

↓4発エンジンのようです。ジャンボ機でしょうか?
Blog0110.jpg

↓毎日倶楽部の会長と談笑中、突然機動飛行が始まりました!
Blog0111.jpg
航空祭以来見るロケット・ハイレートでしたよ♪

↓基地上空で360℃ターンを!
Blog0114.jpg

Blog0115.jpg

↓迫力のハイレートクライムでした。(^^)
Blog0116.jpg
しかも、ものすごい爆音!!

↓F-15もハイレートクライムを!
Blog0113.jpg

↓基地上空で何度も旋回しておりました。
Blog0112.jpg

↓ブレーキを立てて…(^^)
Blog0117.jpg

↓ギアを出してLowpass!
Blog0121.jpg
黄砂の影響がモロに出ています、、、(;_;)

↓R/25 アーミングにて。
Blog0122.jpg

↓Blue Impulse!
Blog0119.jpg

↓昨日♯3が飛来しましたので…。
Blog0124_20120425142816.jpg
これでBlue ImpulseT-4×6機揃いましたよ~(^^)

Blog0118.jpg


↓定番の絵です。m(__)m
Blog0120.jpg

↓ちょっと遊んでみました。(^^)
Blog0123.jpg

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- 韋駄天 - 2012年04月25日 15:33:26

久しく6SQに会っていないので
ぜひ防府はたのしみです(*^_^*)

FSDにも来るんでしょうか??

なるべく早く岩国入りして
予行&観光&メインイベントの前夜祭と
今から非常に楽しみです(*^_^*)

- mariana - 2012年04月26日 13:06:35

>韋駄天さん

ありがとうございます!
防府基地航空祭の参加は確定でしょうか!?
今年はBlueが来ないので、来場者数も少ないかな?と思っています。

6sqですが…IWAKUNI FSDでは例年航過飛行を行っています。
今回機動飛行をしましたので、防府の予行だったのかもしれませんね♪

岩国では、またお世話になりますが宜しくお願いします。

- misato - 2012年04月26日 15:14:31

平日の基地で機動飛行が見られるなんていいですね~(^_^)
航空祭か予行でしか見たことないですから。
バーナー全開のハイレートクライム、かっこいいですね~!
早く見たいなぁ。
今はFSDが楽しみで楽しみで仕方ないです(*^_^*)
去年なかった分楽しみも期待も倍増です。
なるべく良い環境でみれるといいですね。
また今回もお邪魔させていただきます、ヨロシクお願いします!

- 飛行機大好き家族 - 2012年04月26日 23:11:01

こんばんは。
この日はお疲れ様でした。
ゆっくりお話してできて良かったです♪
黄砂が凄くて残念でしたね...
でも、marianaさんに会えたので、嬉しゅございました!

- mariana - 2012年04月27日 17:30:56

>misatoさん

ありがとうございます!
まさか平日の基地で機動飛行を見れるとは思いませんでした。
本当にラッキーだったと思います♪(^^)

IWAKUNI FSDも近くなってきましたね~
興奮度MAX状態ではないのでしょうか?(笑)
こちらこそ現地では宜しくお願いします!

- mariana - 2012年04月27日 17:33:39

>飛行機大好き家族さん

ありがとうございます!
こちらこそ、久々に再会出来て嬉しかったです♪(^^)
当日は黄砂がすごかったですね…。
しかし!いつものようにバッチリ写真を撮られてるのではないですか?(笑)
また近い内にお会い出来ることを願っております。

- インド人 - 2012年04月29日 18:45:01

凄いF-2の背中。本当に航空祭の機動飛行みたいですね!
私もこういう日に当りたいです。

- mariana - 2012年04月30日 12:39:11

>インド人さん

ありがとうございます!
F-2 & F-15共に航空祭並みの機動飛行を観せてくれましたよ♪
築城部隊が参戦する航空祭前は、要チェックかもしれません。
またお会い出来るのを、楽しみにしております!(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
