

昨日の築城基地(2012.06.20)

関東を中心に台風4号が甚大な被害をもたらしたようですが、、、
この度被害に遭われた方々に、心中お見舞い申し上げます。m(__)m

私の居住する地域では大雨となったものの、台風の被害は皆無だったようです。
その代わり大雨による土砂崩れなどの被害はあったようですが、、、(^^;)

昨日は梅雨の中休みだったのでしょうか?
曇り/晴れという天気に恵まれ、Blueも午前&午後の2回フィールドアクロの訓練を行いました。

いつものようにダイジェスト版ですが、昨日の模様をアップしたいと思います。

(1)数か月前から貼られている看板です。(笑)
blog0323.jpg

(2)6sq F-2×2機によるギャナリーパターン(AGG)
blog0319.jpg

(3)
blog0316.jpg

(4)
blog0317.jpg

(5)
blog0318.jpg

(6)777(トリプルセブンです!(^^))
blog0310.jpg

(7)たまには正面系も!(^^)
blog0311.jpg

(8)この角度が堪らなく好きです♪
blog0312.jpg

(9)両手離して大丈夫?(^^;)
blog0313.jpg

(10)
blog0314.jpg

(11)
blog0315.jpg

(12)陽炎でモヤっとしています…(;_;)
blog0320.jpg

(13)
blog0321.jpg

(14)那覇からP-3Cが飛来しました!
blog0322.jpg

(15)1時間ほどStayしてRTBしました。
blog0324.jpg

(16)最近はギャラリー少ないですね~(^^;)
blog0325.jpg
皆さん飽きちゃったかな(・・?

(17)「リクエスト:ハイレートクライム!」
blog0326.jpg

(18)今回のお気に入りは、6sqのグランドギャナリーから。(^^)
blog0327.jpg

(19)築城追記です!(^^;)
blog0329.jpg
バージョンアップを行いました。
それにしても液晶画面テカッてますね~(汗)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- misato - 2012年06月21日 17:23:57

ハイレートクライムかっこいい~!
何回でも見たいですね(^_^)
木の枝越しのBIもいい感じです。
「この角度」…私はもう少しおしり側が好きです(*^_^*)オシリステキ…
なので最後の画も大好きです。

基地司令の「ご理解ください」にはやさしさが
感じられますね(^_^)

- 韋駄天 - 2012年06月21日 17:52:31

お尻フェチの韋駄天にはたまらないアングル(*^_^*)

F2美しいです!!
さすが師匠お見事です(*^_^*)

柵の周りには脚立や椅子がたくさんあるんですね(*^^)v

イーグルの正面かっこいいですね~
そしてP3Cも大型機ならではの大迫力ですね!!

- mariana - 2012年06月22日 12:35:38

>misatoさん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
「リクエスト、ハイレートクライム」と聞こえたときは、ドキドキしながら身構えてます。(笑)
築城の常連さんたちには、ハイレートクライムより機首の引き起こしが少し早目の
「コンバットディパーチャー」を好む方も多いようです。(^^;)

オシリは私も大好きですよ~(笑)
特にノズルを開き切ったオシリは最高にかっこいいです。(^^)

脚立は捨てていかれる方も多いようです。
基地の方々も勝手に処分出来ないので、拾得物として扱っているのでしょうね…。

- mariana - 2012年06月22日 12:42:02

>韋駄天さん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
韋駄天さんもオシリフェチでしたか!(笑)
F-2写真を誉めて頂きまして、ありがとうございます。

柵の周りに脚立や椅子は、たまに外人さんたちが脚立を捨てていかれることがあります。
私も過去、築城基地で某外人さんから帰国するから要らないと4段の脚立を頂きました。(笑)

F-15 & P3-Cのお粗末写真にもコメント頂き、ありがとうございます。
韋駄天さんの防府記事も楽しみにしております♪(^^)

こんばんは - AG&N - 2012年06月22日 23:06:56

一言。
築城基地司令官は仏様です。

(岩国基地の沖の看板・司令官に比べれば)
知ってますよね、撮影禁止!!

- mariana - 2012年06月23日 13:05:28

>AG&Nさん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
>築城基地司令官は仏様です。
自衛隊と米軍の違いという感じですね…(^^;)

某所の撮影禁止は知っていますが、幾ら不法侵入者がいたとは言え
厳しい対応ですね~(^^;)
早く撮影許可を出してもらいたいものです。

- mimoza - 2012年06月23日 19:46:30

こんばんは^^

相変わらずかっこええ写真がたくさんですねぇ~♪ 
今、航空祭の訓練してるんですかね? 友達がメッセージをくれたんですが、
ハートの練習をしてたって。ほら、煙で(笑) なんて言うのかわからないけど(笑)
いつも撮られてる場所は、以前、教えてくださったところですか?
何か基地の中で撮ってるような写真ばかりですよね。本当にすごいですわぁ。

- mariana - 2012年06月24日 09:39:33

>mimozaさん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
航空祭の練習でなく、通常の訓練ですよ~(^^)
殆ど毎日Blueも飛来してv-346v-354をやってます。

月末最終金曜日は殆どフライトないですが、その他は訓練していますので
安心して来られてくださいね♪(笑)
今回は全て例の場所から撮ったものですよ~(^^)

- FKU - 2012年06月24日 14:41:15

先日、久々の晴れ間に「写真」と「バイク」。どちらか迷った挙句「バイク」にて出掛けました。
出先の新富町のバイク屋で、ふといつもと違う音に空をみあげてみれば…。見間違いであってほしい、F-2らしき姿!!
自業自得、ってことですよねー。

- mariana - 2012年06月24日 17:24:32

>FKUさん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
三沢から黒豹F-2が飛来しているようですね!!
あちゃ~撮り逃してしまいましたか、、、(^^;)
FKUさん、スキャナー(受信器)持っていませんでしたっけ?
スキャナーがあれば、自宅に居ても基地の動きが分かると思いますよ♪

- Green Altair - 2012年06月26日 20:43:23

marianaさん、初めまして。

Green Altairと申します。
ややこしい名前ですので省略して「GA」とお呼び下さい。m(_ _)m

トチさん、韋駄天さんのブログでファルコンPさんのコンコンポーズの謎解き、
ありがとうございました。スッキリいたしました。(*^-^)

今年の5月より私も拙いブログを始めましたので、よろしければブログリンク
させて下さい。

また、私も航空祭にはちょくちょく出掛けていますので、お会いできました際は
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

- mariana - 2012年06月27日 10:21:59

>GAさん

初めまして!コメントありがとうございます。
コンコンポーズは、私も現役自衛官から伺ったことでしたが
まさか、このタイミングで役に立つとは思いませんでした。(笑)

Blog拝見させて頂きました。
とても解像度のあるお写真ばかりで、ため息をつきながら拝見させて頂きました。
相互リンクこちらからも宜しくお願いします。m(__)m
(リンク作業終了済です)

今後も宜しくお願い申し上げます。
そうそう小松は行かれます?前夜祭しますが参加は如何ですか?(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
