

いまさらですが…。2012 静浜基地航空祭 (3)

やっと梅雨明けが発表されましたね!
こちら北部九州は、来週から本格的な夏が到来しそうな予報です。(^^)

今までは梅雨シーズンということもあり撮影にも余り出掛けられず、出掛けても悪天候のためフライトは
中止になるなど…(因みに室屋氏のフライトですが、、、)最近殆ど撮影をしていない状況です。(^^;)

さて撮影もままならない環境のなか、いまさらながら感たっぷりで恐縮ですが、静浜基地航空祭の続編を
アップしてみたいと思います。(滝汗)

この基地は規模が小さいことに加えまして、小松組F-15の低空&爆音と、、、
いや~下手したら標準レンズでも全然大丈夫なんじゃない?と思わせる大迫力なフライトでした。

初めて参加した静浜基地航空祭でしたが、、、私のなかでは新田原基地と同じく、絶対に外せない基地に
一気に格上げされました。(笑)
そんな理由で、ド・アップな写真ばかりですが、、、続編をどうぞご覧くださいませ。m(__)m

(1)一見キャノピーを、アップで撮影しているようですが、、、
blog0398.jpg
実は低空&爆速で追い切れず、失敗写真だったりします、、、(^^;)

(2)R/Wも新田原並みに近い!近い!
blog0392.jpg
そして極め付けは新田原に比べて、観覧者数が少ないため、両隣り余裕の撮影です!(^^)

(3)
blog0393.jpg

(4)
blog0394.jpg

(5)
blog0395.jpg

(6)
blog0396.jpg

(7)やっぱり「機首」は全部入れなきゃ~ですね…(^^;)
blog0397.jpg

(8)
blog0399.jpg

(9)
blog0400.jpg

(10)
blog0401.jpg

(11)RFミッションも最高でした!!(^^)
blog0402.jpg

(12)救難は過去遡り、NO.1と言っても過言ではない内容でした!!
blog0403.jpg

(13)迫力が伝われば良いのですが、、、
blog0404.jpg

(14)岐阜のF-2は、高高度&お腹が多くて少々残念でした。(^^;)
blog0405.jpg

(15)
blog0406.jpg

(16)
blog0407.jpg

さて、次は一体何時になったら撮影に出掛けられるでしょう。(^^;)
気長にお待ちくださいませ~m(__)m

私事ながら、今年は小松基地航空祭に参加出来ないことが決定しました。
小松を楽しみにしていただけに大変ショックです!そして関係各位に謝罪申し上げます。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- Green Altair - 2012年07月21日 23:09:00

こんばんは。
九州地区の今年の降水量は異常に多いのではないかと思います。
室屋さんの撮影も残念でした...(><) 自然には勝てませんね。
今回は私の地元の記事で嬉しいです。
このときも天候はイマイチでしたが、小松のイーグルと浜松の救難隊が
素晴らしいフライトを展開してくれました。
イーグルの6枚目と救難隊の12枚目、サイコーです!\(^▽^*)

- 韋駄天 - 2012年07月23日 09:55:40

愛しの303SQの画に週はじめに元気をいただきました(*^_^*)
1枚目最高ですね(*^^)v

小松残念です・・・・((+_+))
岐阜でお会いできるのを楽しみにしていますね(*^_^*)

- misato - 2012年07月23日 11:41:47

たいして気にも留めていなかった静浜基地ですが
marianaさんの画を拝見すると行きたくなりますね。
迫力満点、かっこいいです(*^_^*)

九州地方は「今まで経験したことがない」大雨だったようで
marianaさんは大丈夫でしたか?
一刻も早い復興をお祈りするばかりです。

小松不参加ですか…!?
とても残念です。
岐阜でお待ちしてますね~(^_^)

- mariana - 2012年07月24日 15:30:22

>GAさん

コメントありがとうごぞいます。
ホント…今年の梅雨は大雨続きで参りました。m(__)m
やっと梅雨明けしましたが、昨年より15日も遅いそうです、、、

静浜はGAさんのHBでしたか!
この基地自体規模が小さい割に、なかなかのフライト内容でしたので
来年も絶対に行こうと思っております。
その節は宜しくお願いします。写真も誉めて頂きありがとうございました!

- mariana - 2012年07月24日 15:34:45

>韋駄天さん

コメントありがとうございます。
今年こそ、いざ小松へ!と思っていましたが、祝い事があり行けなくなりました。
一昨年小松でご一緒しましたが、小松はやはり外周からの方が良いようです。
ターミナルの駐車場若しくは、某SAからだとバッチリ背中が狙えそうですね!

実は仕事の関係で岐阜も怪しくなってきました、、、
分かり次第、早急にご報告したいと思ってます!m(__)m

- mariana - 2012年07月24日 15:39:00

>misatoさん

コメントありがとうございます。
静浜基地、いや~ミニ新田原ですよ!(笑)
来年は是非!参加を検討されてください。(^^)

こちら北部九州は、スゴイ大雨の連日でしたが、幸いにも私の所は被害もなく
そしてやっと梅雨明けとなり、一安心しています。

仕事の都合で岐阜も怪しくなりましたが、なんとか最後まで諦めず調整したいと
思っておりますので、その節は宜しくお願いします。m(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
