

小月基地 キッズフェスタ2012

小月基地 キッズフェスタ(旧ちびヤン)に行って参りました!

それにしても、連日の猛暑は堪りませんね、、、
好きなこととは言え、流石に炎天下での撮影にはギブアップ気味です。(^^;)

アクロフライトを行う「ルーキー」のみ撮影後、名物の貝汁を食べてさっさとRTBしました。
今回の撮影は正味15分という感じでしょうか?(^^;)

(1)小月TWR
blog0430.jpg

(2)
blog0429.jpg
スゴイ陽炎でした。(;_;)

(3)
blog0426.jpg

(4)
blog0421.jpg

(5)
blog0422.jpg

(6)
blog0423.jpg

(7)
blog0424.jpg

(8)
blog0425.jpg

(9)
blog0427.jpg

(10)
blog0428.jpg

(11)
blog0431.jpg

(12)
blog0432.jpg

(13)
blog0433.jpg

メイン機入院中につき、今回は全てD300+500/F4で撮影しております。
やっぱり全然違いますね、、、早く戻って来ないかな…(^^;)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- Green Altair - 2012年07月28日 21:06:56

お暑い中、お疲れ様でした!
5枚目の密集!イイですね~!
このひこーき、縦ではなく、横に並んで乗るんですね。
夏っぽい雲との絡みの数々も素敵です!(*^▽^)/

- おいどん - 2012年07月29日 20:25:20

小月キッズフェスタ2012撮影、お疲れ様でした!
今回は、入道雲がなkなか良いアクセントでよかったですね。
どの写真も迫力がありますね!
貝汁、ご一緒できなくてすみませんでした。

- T.Mond - 2012年07月29日 21:13:31

白い機体がまぶしくて綺麗ですね。
青い空と雲の美しさ、編隊飛行の密接感もすばらしいです。
暑い中の撮影、お疲れさまでした。

- 妹尾兼康 - 2012年07月29日 21:14:06

はじめまして、妹尾と申します
非常に暑い中、小月キッズフェスタ2012来隊ありがとうございました(^∇^)
次はスウェルフェスタがありますので、是非お越し下さい(`_´)ゞ

- mariana - 2012年07月30日 10:30:24

>おいどんさん

当日は大変お世話になりました。
おいどうさんの行動力はスゴイですね!
私は猛暑のあまり、基地内を見学する力はありませんでした。(^^;)

名物の貝汁は美味しかったですね♪
次回はご一緒しましょう。(^^)

- mariana - 2012年07月30日 10:33:24

>GAさん

この初等訓練機は「T-5」と言いまして、海上自衛隊で使われています。
海上自衛隊は航空自衛隊のように、縦席の運用はありませんので
このように横席で運用されております。

この日はもくもくとした入道雲が沢山出ておりました。
入道雲と絡むよう挑戦してみましたが、如何だったでしょうか。(^^;)

コメントを修正したため、返信の順番が遅くなっていることを、お許しくださいませ。m(__)m

- mariana - 2012年07月30日 10:39:10

>T.Mondさん


白い機体&真っ白の入道雲がもくもくと出ている暑い日でした。(^^;)
プロペラ機ですので、迫力ではBlueには劣ってしまいますが
内容の充実度では、決してBlueにも劣らないACROだと思っています。

何時か機会がありましたら、一度小月基地へお越しくださいませ。
って、今年は築城基地航空祭と被っておりますが、、、(;_;)

- mariana - 2012年07月30日 10:44:45

>妹尾兼康さん

ご訪問頂き誠に有難う御座います!
小月の関係者様でしょうか?
猛暑のなか素晴らしいイベントを開催頂き、改めて感謝申し上げます。

スウェルフェスタにも参加したいところですが、築城&岐阜の航空祭と
被っているのが、なんとも残念なところです。(;_;)
来年は必ず行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

- 韋駄天 - 2012年07月30日 11:15:30

小月お疲れさまでした(*^_^*)

めちゃめちゃ暑かったのでは??
2枚目3枚目好きですね(*^_^*)

夏雲をバックにさすが師匠お見事です(*^^)v

暑さ厳しいのでご無理なさらないでくださいね!!

- misato - 2012年07月31日 18:09:37

すごい接近してますね~(*^_^*)
あなどるなかれプロペラ機ですね!
入道雲が夏らしくて、でも暑そう(^_^;)
さっさとRTB正解だと思います。
でも猛暑を感じさせない夏空が爽やかな画ですね(^_^)

- mariana - 2012年07月31日 18:48:52

>韋駄天さん

コメント、ありがとうございます。
仰る通り、滅茶苦茶暑かったです!(^^;)
2枚目&3枚目を誉めて頂き、誠にありがとうございます。
猛暑が続きます。韋駄天さんもお身体ご自愛くださいませ。(^^)

- mariana - 2012年07月31日 18:52:36

>misatoさん

コメント、ありがとうございます。
初めて観られる方は一様に驚かれるのですが、Blueと遜色ないと思います。
但しプロペラ機ですので、Blueよりは迫力が欠けますね、、、(^^;)

基地のエプロンは日陰がなく、死にそうに暑かったです!
夏空を背景に撮影出来て良かったです。(^^)

- パールママ - 2012年08月05日 21:54:58

キッズフェスタという名前になったのですね。
毎年、地元のお祭りと一緒の日になるので
行けなくて残念に思っております。
が、marianaさんのお写真を拝見出来て
とても嬉しいです。
炎天下にお疲れ様でした。

- mariana - 2012年08月07日 19:01:25

>パールママさん

コメント、ありがとうございます。
今回のキッズフェスタ、、、てっきりお会い出来るものと思っておりました。(^^;)
今年はスウェルフェスタも、築城基地航空祭と被ってますね~
小月でお会いするのは来年になると思いますが、また宜しくお願いします!

管理人のみ閲覧できます - - 2012年08月22日 23:44:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- mariana - 2012年08月25日 14:40:13

>鍵コメさん

残暑お見舞い申し上げます。
最近仕事が忙しく、全く撮影出来ておりません、、、(;_;)
私の近況を心配して頂き、本当にありがとうございます。
鍵コメさんのBlogは毎日拝見させて頂いてます!
また近日中に復帰する予定ですので、宜しくお願いします。m(__)m

- でぃきや~ - 2015年01月02日 19:34:19

初めまして。ソリッドモデルを作る資料を探していて、貴サイトに行き着きました。
素晴らしい写真と、飛行機への愛情に感激しました。

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
