

生存報告!!

1ヶ月以上もの間、、、Blogの更新を怠ってしまいました。

関係各位、ご心配を掛け本当に申し訳ありませんでした。m(__)m
なんとか仕事も一段落し、やっと更新と思いきや更新するネタがありませんでした!(苦笑)

もうすぐ三沢基地航空祭だなぁ…なんて思いながら、2年前に参加した過去の写真を再現像してみました。
とっくに賞味期限は過ぎていますが、ご覧頂けますと嬉しく思います。(^^)

(1)当日は早朝より小雨が降る残念な天気でした。
blog0436.jpg
にゅろにゅろベイパー祭りでしたよ!(^^)

(2)悪天候のためSSが上がらず、仕方なくISOを少しだけ上げています。(^^;)
blog0438.jpg
D4を手にした現在では、また違った写真が撮れるかな?(と勝手に思っています…)

(3)これの正体は??
blog0437.jpg

(4)この機体でした!(^^)
blog0445.jpg
スピード感を出すために被写体を左端に寄せ、揚力感を出すために上端に寄せながら、、、
常にフレーミングにも拘りを持って撮影してますが、上手くいった試しがありません。(^^;)

(5)それにしても三沢基地は広過ぎですね、、、
blog0444.jpg
全般的にフライトが遠いです…(;_;)
APS-C×500mmでも豆ツブ画像を量産しました。

(6)F-16デモチーム!
blog0440.jpg
F-2と大きく違うのは、F-16は風防がなくキャノピー一体成型になっているところでしょうか。

(7)
blog0439.jpg

(8)
blog0441.jpg

(9)
blog0442.jpg

(10)
blog0443.jpg

(11)
blog0446.jpg

三沢基地、やっぱり遠いです、、、(私の居住地からだと、往復10万円掛かりました(^^;))
事前に快晴だと分かっていれば、また参加したいと思ってます。
そのときは、800mm/F5.6で参加出来たら良いなぁ~なんて夢見てます♪(笑)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- Green Altair - 2012年08月31日 20:54:09

お仕事忙しそうですが、Blog復帰なによりです。
2年前の三沢には私も参戦していました。天気なんとか最後の方まで持ったって
感じでしたね...帰りは結構な雨だったと思います。(^^;)
昨年は台風直撃と思ってすべてキャンセルしたら晴れでしたし...
それでも懲りずに今年も参戦予定です。
最後のイーグルのお写真のベイパー形状、最高ですね!
ファルコンのPさんアップもお見事です!\(^▽^*)
ニコンのハチゴロー、軽いとイイのですが。
是非ハチゴロー+D4で凄い写真をお願いします!

- 韋駄天 - 2012年09月01日 12:43:17

あっと思っていたらすでに九月((+_+))
秋のシーズン突入ですね(*^_^*)

三沢基地 師匠から新幹線の車内が
オヤジ臭い~~と嘆きのメールを
いただいたのを覚えてますよ(^^ゞ

A10の機動飛行はぜひライブで見てみたいです(*^_^*)
856吉報をお待ちしてますよ(*^^)v

- mariana - 2012年09月01日 15:00:10

>GAさん

ありがとうございます。
この年の三沢基地航空祭…GAさんも参加されてたのですね!
今年の天気予報は、晴れ/曇りのようですので、私の分まで楽しまれてくださいね♪

Nikonの800/F5.6は軽いと良いですね~
恐らく買えないと思いますが、価格と重量だけは非常に気になります。(^^;)

- mariana - 2012年09月01日 15:06:31

>韋駄天さん

ありがとうございます。
東北新幹線の車中から、mailしたのを思い出しました。
当日はY旅行で参加しましたが、マニア&オヤジさん連中の宝庫のような
スゴイ状況でした。
って、私もその中の一人に入っているのですが、、、(^^;)

A-10のAGGは迫力満点でしたよ~
本当なら昨年のIWAKUNI FSDで機動飛行する予定だったと思うと
非常に残念な気持ちになりますが、また何処かで観られることを願いましょう!(^^)

- misato - 2012年09月01日 16:43:25

一昨年の三沢懐かしいですね(^_^)
思えば奇跡の出会い?の始まりでしたから!
天気は残念でした~、お互いせっかくの大遠征でしたのにね(^_^;)
でもイーグルのドリフト?や気合の入ったF2の機動が思い出されます。
A-10とかB-52とか珍しい機体も見られたし
皆さんとお会いできた楽しい航空祭でした(*^_^*)
今年はこれからがシーズン本番ですね!

- HAZIKE - 2012年09月01日 18:44:42

こんにちは。初コメ失礼させていただきます。

A-10が飛ぶ姿ってこんなにも優雅で勇ましいんですね。
ハードポイントの多さにも驚きました。
いつかは見てみたいなぁと思います。

早速失礼ながら、よろしければ相互リンクお願いできますでしょうか。

- mariana - 2012年09月02日 10:34:46

>misatoさん

ありがとうございます。
ホント懐かしいですね…。
撮影した写真を見ながら当日の思い出に浸ってました。
しかし、あんな広い基地で良く再会しましたよね~
これは運命の人と思って良いのかも!?(笑)

いよいよ今月から怒涛の航空祭が始まりますね!
お会い出来るのは、新田原でしょうか?
また宜しくお願いします!(^^)

- mariana - 2012年09月02日 10:38:25

>HAZIKEさん

ご訪問頂き有難う御座います。
一昨年初めて観たA-10のデモですが、予想外に大迫力でした。
天候の関係から、大量のベイパーが出たことも一因すると思いますが
また機会がありましたら、観てみたいと思うデモフライトでしたよ♪(^^)

相互リンクの件、了解です!
これからも宜しくお願いします。m(__)m

- mimoza - 2012年09月02日 22:05:25

こんばんは^^

長かったですね、お休み(笑)
かっこいいですね、この飛行機。初めて見ました^^
10月は築城の航空祭がありますね、とっても楽しみです^^
今年は何とか行けそうです^^ もうわくわくしながら、待ってます^^

- mariana - 2012年09月05日 09:53:50

>mimozaさん

ありがとうございます。
長い休みを頂き、本当に申し訳ありません。(^^;)

今年は築城参加ですか!!
お会い出来るのを楽しみにしております♪

- パールママ - 2012年09月07日 20:34:12

良かったです。
捜索願を出そうかと・・(笑)
まだまだ暑いので、お疲れなのかな~と思っていました。
航空祭シーズンになりますので、
くれぐれもご自愛下さいませ。

- mariana - 2012年09月08日 15:28:01

>パールママさん

ありがとうございます。
仕事は少し落ち着きましたが、アップするネタがありません。(;_;)

いよいよ来月は築城基地航空祭ですね!
築城&芦屋では、お会い出来るのを楽しみにしております。
私はどちらも前日予行から参戦予定で~す!(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
