

生存報告!!(2)

生存報告の続報版です!(笑)

前回は三沢基地航空祭の模様をアップさせて頂きましたが、今回は小松基地航空祭の模様をアップしてみたいと
思います。

私が小松基地航空祭に参加したのは、一昨年の2010年、、、
二つの飛行隊が所属し、共にF-15を運用する防衛の要である航空基地です。

この日も三沢と同様、やはり序盤は小雨がパラつく生憎のお天気でしたが、、、
途中から雨も止みましたが、総じてドン曇りな一日でした。(;_;)

しかも前日の前夜祭で飲み過ぎまして、、、目を覚ましてふと時計を見ると、、、
ウギャー!!なんと、なんとAM7:00ではありませんか!
しかも前夜祭のお店に携帯電話を忘れてしまい、誰とも連絡が取れない最悪な状況でした。(`´)

ベッドから飛び起き→トボトボ基地を目指し→エプロンで一人寂しく撮影しているところに
またもや偶然に女神様と遭遇し、無事に皆さんと合流を果たしましたが、この女神様…色々な基地で偶然に出会う
という、私にとっては少々謎であり、伝説であり、有難いお方なのです。(笑)

では、本題に参りたいと思います!(^^)

(1)この年の特別塗装は「カブッキー」というヘンテコな塗装でした。(^^;)
blog0461.jpg
それにしてもなんでこんなカッコ悪いデザインを採用したのでしょうか(・・?

(2)
blog0447.jpg

(3)岐阜基地よりF-2が飛来!
blog0448.jpg
大人しいフライトでした、、、orz

(4)
blog0449.jpg

(5)基地内はなかなか背中が狙えず、、、
blog0450.jpg
背中狙いなら基地外ターミナル駐車場 or 某SAが良いかもです!(^^)

(6)
blog0451.jpg

(7)これを観ただけでも、小松まで遠征した甲斐がありました。
blog0452.jpg

(8)ロケットのようなハイレートクライムでした!
blog0453.jpg

(9)
blog0454.jpg

(10)
blog0455.jpg

(11)
blog0456.jpg

(12)カブッキー&キムチエアライン
blog0457.jpg

(13)今年は百里基地航空祭にも行けないです。(;_;)
blog0458.jpg

(14)小松組のハイレートは半端じゃなく、、、
blog0459.jpg

(15)小松でコレが観れるとは思いもしませんでした!(^^)
blog0460.jpg

さて、次のネタは何にしましょう…(^^;)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- HAZIKE - 2012年09月08日 18:46:32

このF-15のマーキング気合入ってますね。
名前もカブッキーってこれまたある意味ハイセンスな機体になりましたね。

こんなのが戦競に出てたら面白いですね。

- Green Altair - 2012年09月08日 19:10:18

過去ネタは私の専売特許と思っていたのに〜!
2回連続で先を越されてしまいました。^^;
7枚目のブレイクシーンお見事です!(^O^)/
私はブレイクシーン、ダメですので。。。
今、三沢に来ています。今日、いいものが撮影出来ましたので、来週アップいたします!(^_^)

- A - 2012年09月08日 21:09:38

私はカブッキーのデザインが大好きです

- mimoza - 2012年09月09日 13:34:52

こんにちは^^

カブッキーってかわいいですね^^ いろんな楽しい飛行機ばかり^^
でもギャラリーが多そうですね^^; 今年はどこの航空祭に行かれるんですか?
私は今年は築城の航空祭に行きます^^ 美人を2人連れて行きます(笑)

- mariana - 2012年09月09日 15:33:17

>HAZIKEさん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
戦闘機のF-15に、こんなユルキャラはないだろう…と思っていましたが
この塗装、結構評判良い意見多数にて少々驚いています。(笑)

塗装の好みはどうであれ、確かに気合入れまくりの塗装ですよね!
デザインは確か、高校生くらいの女の子だったと記憶しております。
早く戦競バージョンも見たいですね~!恐らくロービジだと思いますが…(^^;)

- mariana - 2012年09月09日 15:37:07

>GAさん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
もうこれで完全にネタ切れです、、、(;_;)
今週末に岩国航空基地祭が開催されますが、参加出来るかどうか…。

GAさんは三沢でしたね!
そろそろ後片付けをしている時間帯でしょうか?
お土産写真を楽しみにお待ちしていますよ~(^^)

- mariana - 2012年09月09日 15:39:54

>Aさん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
確かに、、、可愛いですよね♪
私はファイター系とのバランスが、ん…と思ってました。
デザインだけなら、これもアリだと思います。(^^)

- mariana - 2012年09月09日 15:44:46

>mimozaさん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
今年はですね…主に築城&芦屋&新田原という感じでしょうか。
あとは今週末の岩国に行くかもしれません。(^^)

今年は築城でお会い出来そうですね♪
美人な娘様も連れて来られるとのことですので、楽しみにしております。(笑)
私は前日の予行から参加してますので、どうぞ宜しくお願いします!m(__)m

- 韋駄天 - 2012年09月10日 11:08:20

おぉ~~~韋駄天デザインのカブッキー(*^^)v
今年はSP塗装は無いのですかね??
せっかっく今年こそは我が塗装と張り切っていたのですが(爆)

前夜祭楽しかったですよね~~
あの冷酒は美味しかった(^^ゞ

女神さまはいろいろな航空祭に参加ですので~
当然小松もいらっしゃると(*^^)v

- misato - 2012年09月10日 11:55:52

小松はイーグル祭りですよね~(^_^)
さすが最前線チームだけあって大迫力でした!
それにすごい人・人・人…。
私も初めての小松&初めての単独参加でしたので
お会いするまで心細かったんですよ~。
よくあの人ごみの中でお会いできたと正直ビックリでした(*^_^*)
今年も行く予定ですがmarianaさんにお会いできるのは新田原でしょうか?
去年お渡しできなかった大〇醸を持参いたしますので
楽しみにしててくださいね!

- mariana - 2012年09月11日 18:09:43

>韋駄天さん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
来年こそは…韋駄天さんデザインの特別塗装機が観られますように!!
と、、、私もお願いしておきます。(^^)

前夜祭楽しかったですね~!!
あの冷酒に私はヤラレました。(^^;)
次回の前夜祭は少し自粛して臨みたいと思います。

- mariana - 2012年09月11日 18:16:55

>misatoさん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
女神様の降臨…嬉しく思います!(^^)

小松では本当に助けて頂き?ありがとうございました。m(__)m
あのギャラリーの中で、終日一人なのかと不安で一杯でした。

次は新田原でお会い出来そうですね♪
新田原はホテルの予約はされたのでしょうか?
一応、misatoさん分も当方で予約済ですが、また詳細を教えて頂けましたら嬉しく思います。
大○醸、、、楽しみにしておきます!!(^^)

- おいどん - 2012年09月16日 17:16:45

こんばんは!
marianaさんは、今年は小松航空祭には行かないのですね。さびしいですね。
あのF-15の記念塗装機、かっこわるいのですか?
かっこ悪いとか言ったらダメですよ。かわいいじゃありませんか!東京の女子高生がデザインした、しかも地方に密着した、安宅の関の弁慶ですよ。
デザインもいろいろあったと思うのですが、それは、その人の感性の問題だと思います。まずこのデザインを選んだ人が、センスがなかったのか、それとこれ以上のデザインがなかったのか・・・。
今年も小松に行くのが楽しみです。

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
