

生存報告!!(3)

生存報告も今回で3回目になりました。(笑)
今回は昨年の築城基地本番編を、アップしてみたいと思います。(^^)

当時の記事にも書かせて頂きましたが、Nikonから貸し出された機材を持って予行に臨んだものの
CMOSの故障により、スゴイ緑かぶりの写真連発でして、、、予行編は殆ど全滅状態です。(;_;)

今年は新機材を導入しましたので、今年の予行は例の「ぐるぐるポイント」で撮ってみようと思います。
どんな写真が撮れるのか、今からワクワクしております。(^^)

では、大した写真はありませんが本題に入りたいと思います!(^^)

(1)昨年も?ドン曇りな一日でした、、、
blog0463.jpg

(2)お腹ですが、近くをフライトしてくれましたので、、、
blog0462.jpg

(3)Lowpass!
blog0464.jpg

(4)ギャナリーパターン後のブレイクシーンです♪
blog0465.jpg

(5)Blueとクロス!(笑)
blog0466.jpg

(6)新田原よりリモートしてくれましたが、、、
blog0467.jpg
激しいフライトを観たければ、宮崎までおいで!ということなのですね…(^^;)

(7)
blog0469.jpg

(8)F-15の写真、何故か少ないです(・・?
blog0468.jpg

(9)
blog0476.jpg

(10)目達原組も少し、、、(^^)
blog0470.jpg

(11)
blog0471.jpg

(12)
blog0473.jpg

(13)
blog0474.jpg

(14)ちょっと派手な色になってしまったかな?(^^;)
blog0475.jpg

(15)黒&白のバズーカと絡めて~(笑)
blog0472.jpg

関係各位様

新田原基地航空祭の準備は完了済で~す!
ホテル&前夜祭等等、準備万端です!!(^^)
現地では宜しくお願いします!!!

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- Green Altair - 2012年09月16日 21:57:17

昨年の築城、私も密かに参戦していました。^^;
コブラの機動とブルーのウォークダウンを見れた事が印象に残っています!
今年は岐阜と被ってしまいましたね。(^_^;)
新田原の件、お世話お掛けしますが楽しみにしています!(^_^)
よろしくお願い致します!
PS.本日、飛騨で室屋さんのフライトを見せて頂きましたが、最高〜でした!(^_^)

- HAZIKE - 2012年09月17日 11:07:15

第6飛行隊の起動がいいですね。
曇り空なのが残念ですが、良い空撮写真をありがとうございます。

飛行機の車輪に挟むのはストッパーっていうのでしょうか?
ブルーインパルスのは仕様が違うのですね。

- 韋駄天 - 2012年09月17日 14:53:49

築城の画を見ると・・・・・
行きたい~~~ってなってしまいます(^^ゞ

F2のお尻最高です(*^_^*)
さすが師匠~~お見事です!!

5 12 はさすがの一枚です!
特に12は感動です(*^^)v

新田原またまたお世話になります<(_ _)>
いろいろご配慮いただき感謝感謝です!!

- FKU - 2012年09月19日 13:43:35

今年もその季節となりつつありますね!
築城には行きたいところでしたが、諸事情あり今回断念いたしました…。

その分、新田原では現地組として、手ぐすね引いてお待ちしておりますので!

- misato - 2012年09月19日 17:22:41

築城基地祭は楽しかったです~(^_^)
120%いや200%楽しめたのはmarianaさんのお蔭です。
改めてありがとうございました。
あと開門ダッシュしてくれたイケメンズにもお礼を言わなきゃですね!
築城はノリがいいというか、今年も行きたかったんですが
もう少し日程を考えてくれないとねぇ(^_^;)

新田原ではまたお世話をお掛けしますが、
いやもうお掛けしてますね、よろしくお願いします。
現地組様もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

- mariana - 2012年09月22日 12:34:25

>GAさん

コメント、ありがとうございます。
おぉぉ!GAさんも築城に参戦してましたか!!
今年は岐阜と被って残念な年になりましたね…(;_;)
お会いするのは新田原でしょうか?宜しくお願いします。

- mariana - 2012年09月22日 12:38:40

>HAZIKEさん

コメント、ありがとうございます。
私も6sqは大好きな飛行隊の一つです。(^^)
特にギャナリーパターンが大迫力ですので、HAZIKEさんも機会がありましたら
是非!築城基地航空祭にお越しくださいませ。

Blueの車輪止め、、、私も気が付きませんでした。
教えて頂き、ありがとうございます。

- mariana - 2012年09月22日 12:42:27

>韋駄天さん

コメント、ありがとうございます。
今頃は小松に向け準備中でしょうか?
今年は脚立エリアから撮影されるということですので
大迫力のハイレートクライム写真を、お待ちしております。(^^)

またまた新田原では、こちらこそ宜しくお願いします。

- mariana - 2012年09月22日 12:44:46

>FKUさん

コメント、ありがとうございます。
築城、、、残念でした。(;_;)

その代わり?新田原では徹底的に付き合って頂きますよ!(笑)
仕事次第ですが、1週間前から現地入りを画策しております。(^^)

- mariana - 2012年09月22日 12:48:15

>misatoさん

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ築城では、大変お世話になりました。m(__)m
築城のあの開門ダッシュ、、、きついですよね~
もうちょっとなんとかならないかと、基地に言いたいくらいです。

いよいよ新田原の時期が近づいてきましたね!
今年も前夜祭から宜しくお願いします。m(__)m

- mimoza - 2012年09月26日 21:57:56

生存報告3って(笑) 多過ぎですよ(笑)
10月に築城の航空祭に行く予定ですが、レンズはやっぱり300はないとダメですかね? 
55-200mmしかないんですよねぇ。これでもどうにかなるもんですかね?
以前の写真を見たけど、何かいまいち(笑) でも今更レンズを買う気にもならず。
あまり使わないと思うので。せめてどのくらいのレンズを持って行ったらいいですかね?

- mariana - 2012年09月30日 11:13:40

>mimozaさん

コメント、ありがとうございます。
昨今の築城はフライト高度が高く、300mmでも豆ツブ連発になるかと思います。
ですので私もそうですが、低空をフライトしたときがチャンスだと思います。
あとはひたすら「トリミング」でしょうか、、、(笑)
築城航空祭もいよいよですね!
前日の予行から参戦しておりますので、宜しくお願いします。m(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
