

昨日の築城基地(2012.10.03)

久々に仕事が休みになったため、築城基地へ行ってきました!

当日は視程50km以上という、稀に見る絶好の撮影日和でした。
写真はと言いますと、、、数か月ぶりに持つカメラは非常に重く感じました。(^^;)

いつもながら大した写真はありませんが、ご覧頂けますと嬉しく思います!

(1)本日のNO.1かな?
blog0484.jpg

(2)R/W25 Endバリア!
blog0502.jpg
好天と陽炎という撮影条件で、、、

(3)2本タンクだとこんな感じに…(^^)
blog0480.jpg

(4)ブラストめらめら~♪
blog0479.jpg

(5)捻ってくれましたが、、、遠かったです!(;_;)
blog0478.jpg

(6)
blog0477.jpg

(7)
blog0481.jpg

(8)元気なPさんです。(笑)
blog0482.jpg

(9)「EDOVER リクエストハイレートクライム!」
blog0483.jpg


(10)それにしても遠かった、、、
blog0495.jpg

(11)ハイレート後のG抜き
blog0496.jpg

(12)
blog0486.jpg

(13)ブレーキを上げて挨拶してくれました♪
blog0485.jpg

(14)
blog0487.jpg

(15)
blog0488.jpg

(16)尖閣の問題で、那覇に張り付いているようです。
blog0489.jpg

(17)ハイレートをアップで!!(^^)
blog0498.jpg

(18)
blog0491.jpg

(19)好天なのは良しとして、こういうシーンは陽炎の影響をモロに受けますね…
blog0492.jpg

(20)テイクオフ直後、鳥を避けるためにちょっとだけ翼ふりふりを!(笑)
blog0493.jpg

(21)ギュイ~~ン、ドッカーーーーン!(笑)
blog0497.jpg

(22)随分陽炎と格闘しました、、、(^^;)
blog0499.jpg

(23)blog0501.jpg

(24)フォーメーションですが、2番機はチョン切れ、、、orz
blog0494.jpg
2番機さん、すみません!m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- mimoza - 2012年10月04日 16:48:06

こんにちは^^

12枚目の写真の飛行機が飛んでました^^ 2機一緒に飛んでたんですよ。
音も結構爆音みたいな大きかったし。でも85mmのレンズだったから、
撮ってみたけど豆粒でした(笑)
今度、平日休みがあったら連絡します^^ この場所へ行って撮って見たいので。
でも200mmしかないから、どうなんだろう、撮れますかね?

- FKU - 2012年10月04日 18:28:16

いい天気が続きますねぇ。さすが台風が去った後です。今日も昼の空を眺めながら「むむむ」って唸ってました。

新田原が呼んでるはずですが、仕事を始めてしまった弊害で行けません!

夜でも撮りに行きたいものです…が、

飛んでるかわからないのです…。週末は飛ばない、とも聞いてるし…

ちょっとした、かけになりますが、写真見てたら、うずうすするんで、明日でもいってみまーす!

- Green Altair - 2012年10月04日 19:01:20

こんばんは!怒涛の23枚貼りですね!
2枚目は翼端渦でしょうか?戦闘機で出てる写真は初めて見させて頂きました!
16枚目のハイレートのアップ、お見事です!
浜松へは車でお越しでしょうか?お気をつけて、お越しをお待ちしています!

- 韋駄天 - 2012年10月05日 10:39:16

20の画よいですね(*^_^*)
最高の一枚 さすが師匠(*^^)v

築城はフォーメーションであがっていきますよね~~
岐阜とバッティングが本当に悩ましいです((+_+))

フレンドリーなPさんとの素敵なお時間ですね!!

尖閣からみのホークアイ・・・
竹島で海自ヘリが韓国空軍のスクランブルを受けたとか??
築城も緊張が走りますね・・・・((+_+))

- mariana - 2012年10月06日 11:38:22

>mimozaさん

コメント、ありがとうございます。
F-15×2機(フォーメーション)を観られたのですね!
この場所では、200mmで撮っている人もいますよ。(^^)
5D2でしたら、トリミングしたとしても大丈夫ではないでしょうか。
日程が合いましたら、この場所までお供しますので連絡お待ちしております♪

- mariana - 2012年10月06日 11:45:40

>FKUさん

コメント、ありがとうございます。
まずは入選おめでとうございます。(^^)
仕事が始まりましたか!なかなか新田原に行けなくなりますね…。
築城の例ですが、月・火曜日はナイトまでやります。
水~金曜日までは通常のローカルフライトですが、月末最終金曜日は
整備の日らしく、ノーフライトの可能性が高いです。

新田原のお写真、楽しみにお待ちしておりますよ~(^^)

- mariana - 2012年10月06日 11:51:39

>GAさん

コメント、ありがとうございます。
未確定ですが、浜松には恐らく車で行くことになると思います。
参加した際は、是非お会いしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!
確定次第、またご連絡しますね~(^^)

- mariana - 2012年10月06日 11:57:07

>韋駄天さん

コメント、ありがとうございます。
築城はフォーメーション多いですか?
他の基地のローカルを知りませんので、私も良く分かりません。(^^;)
ひょっとしたら、実戦部隊のみの訓練かもしれませんね~

韓国軍からスクランブル、、、そんなことがあったのですか?
尖閣&竹島共に政治的難局盛りだくさんですので、日本政府には腹をくくってほしいところです。

- misato - 2012年10月06日 17:43:36

離陸の時のグルリンベイパー?初めて見ました。
秋晴れの空にドッカーーーーン!かっこいいですね~(^_^)
元気なPさん達も健在のようで、どうして岐阜と同じ日なのか…(T_T)
イーグルのフォーメーションも見たいなぁ(*^_^*)

- HAZIKE - 2012年10月07日 15:30:12

こんにちは。

築城の部隊は見たことがないので馴染みが無いのですが、天狗や日本神話をモチーフにした部隊マークが和の雰囲気を醸し出していて結構好きです。

F-2がドラッグシュートを開くシーンも見れたんですね。
一度は見てみたいものですが・・・。

- mariana - 2012年10月08日 10:32:54

>misatoさん

コメント、ありがとうございます。
グルリンベイパー初めて観られましたか。(^^)
この気流は、2本タンクのときに良く出ます。

今年は築城と岐阜が同じ日で、すごくショックです、、、
築城のPさんは、とても愛想が良いので嬉しくなります。(^^)
新田原でお会いしましょう!

- mariana - 2012年10月08日 10:37:05

>HAZIKEさん

コメント、ありがとうございます。
F-2のドラッグシュートは、築城なら普通に観れますよ♪(笑)
是非!一度は築城にお越しくださいませ。
航空祭は、年々フライト高度が高くなっているのが残念ですが
F-2 & F-15の2部隊が所属している築城は、やはり面白いと思います。(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
