

来週は、、、築城基地航空祭!!(^^)

いよいよ…10月28日(日)は、築城基地航空祭ですね!!
昨年はドン曇りな築城基地航空祭でしたが、今年はなんとなく、、、快晴に恵まれるのでは??という気がして
おります。(^^)アタルカナ?

航空祭のプログラムも発表となり、F-15×3機の機動飛行に期待しつつ、今年も元気に参加してみようと思って
おります。(笑)
(昨日は早朝9:00ごろから機動飛行を行っていたようですね~!爆音だけ聞こえました!!(^^;))

今年はどんな風に撮ろうか、、、などと昨年の写真を見直しておりましたが、どれもこれも豆ツブ連発ですね~(;_;)
かと言って×テレコンを挟むのは嫌なので、DXクロップ(600万画素程度ですが…)で臨もうかと、、、
それともFX or 1.2クロップ(1000万画素程度)でトリミングもありかな?などと悩んでおります。(^^;)

本当は岐阜基地航空祭に行きたかったんですがね、、、まぁ仕方ありません。
来週は数回ほど築城に行けそうですので、エアショーミッションの予行訓練を撮ってきたいと思います。
撮れましたらBlogにアップしますので、期待せずにお待ちくださいね♪(笑)

写真がないのは寂しいので、昨年の築城基地航空祭から数点ほど、、、

(1)
blog0504.jpg
バードストライクになった直後の写真です、、、(^^;)

(2)
blog0503.jpg

(3)
blog0505.jpg

(4)お腹ですが、貴重な?ドアップ写真です!(^^;)
blog0506.jpg

(5)今年のハイレートは、立ち位置を考えないといけませんね、、、
blog0508.jpg

(6)地元TVのアナウンサーも来ておりました♪
blog0507_20121020115550.jpg

それでは現地でお会いする方々、今年も宜しくお願いします!m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

イーグル3機! - Green Altair - 2012年10月20日 19:38:52

こんばんは!
今年の築城のイーグル3機による機動飛行はワクワクしますね!
残念ながら見に行けませんので、捕獲よろしくお願い致します!m(_ _)m

- mimoza - 2012年10月20日 22:06:00

こんばんは^^

27日、28日、楽しみですね^^ 27日は出るのが遅くなりそうです^^;
家人が仕事なので、出かけてからすぐ出ようと思ってますが、1時間半は
かかるので^^; でも楽しみにしてます^^ 手も振りたいし(笑)
300mmでしたっけ? 私は200なので豆粒どころじゃないですわぁ(笑)
黒い点になるんじゃないでしょうか(笑) でも頑張ります^^
レンズも買う訳にも行かず。。。高いですもんねぇ、すぐに買うって言う値段じゃ
ないですよね。しょうがないから、今あるもので頑張らねば☆

- mariana - 2012年10月21日 17:59:29

>GAさん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
今年の(も?)F-15×3機が、大暴れしてくれることを願うばかりです。
GAさんは岐阜基地参加でしょうか?
週間天気予報を確認すると、岐阜は雨マークになってますね~(;_;)
築城共々快晴を祈りましょう!(^^)

- mariana - 2012年10月21日 18:04:07

>mimozaさん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
いよいよ来週になりましたね!(^^)
私の知り合いに、200mmで撮ってる方がいますけど
なかなか綺麗に撮ってますよ~(^^)
その方もC社使いですので、mimozaさんと一緒の機材かもしれません。

兎に角2日間、楽しみましょうね♪
12/2(日)の新田原は、築城よりも近いですし、迫力満点ですよ!
悪魔のささやきです、、、(笑)

- HAZIKE - 2012年10月21日 22:25:15

こんばんは。

築城基地の航空祭は魅力的ですね。
F-15とF-2が所属しているところが大きいと思います。

F-15のハイレート見てみたいなぁ^^

- FKU - 2012年10月22日 06:30:28

これから、いい季節になってきますねぇ。航空祭が連発ですからね!本番に向けて、本体とレンズをキャノンセンターに送りつけてやりました!戻ってきたら、練習あるのみ、です。

- 韋駄天 - 2012年10月22日 11:08:54

岐阜もようやくプログラムが出されました(#^.^#)C2が飛ぶかな??

天気がひじょうに微妙ですが好転することを
信じて1週間頑張って働きます(^^ゞ

築城は3機の天狗さまが空狭しと飛び回るんでしょうね~(^u^)
6SQのAGGと合わせて師匠の素晴らしい画を
まっていますね(*^^)v

- misato - 2012年10月22日 15:06:46

今年も是非砂かぶりならぬ爆風かぶりに行きたかったんですが…(T_T)ザンネン
迫力の画、楽しみにしてますね!
先日観艦式予行に父も連れて行ったのですが、
その後セントレア、小牧と参戦し始めました(^_^;)
今年の岐阜本番ももしかしたら父同伴で基地内でまったりかもです。
来年は是非岐阜でお待ちしてますね(^_^)

こんにちは!ご無沙汰しております。 - おいどん - 2012年10月22日 19:09:00

携帯から見ております。今年の築城基地航空祭、天気予報では、土曜日は曇り、本番は、曇りのち雨になっていました。はずれてほしいですね。今年は空手の昇段審査受験のため、航空祭はいけませんが、予行、予行は行けそうです。岐阜はやめたのですか?

管理人のみ閲覧できます - - 2012年10月22日 23:39:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- mariana - 2012年10月24日 16:38:26

>HAZIKEさん

コメント、遅くなりました。m(__)m
築城はF-2 & F-15のTAC基地ですからね~本当は見応え十分な航空祭のはずですが、、、
数年前から高度規制がありまして、築城の航空祭!と騒がれた日は幻になりつつあります。(^^;)

- mariana - 2012年10月24日 16:40:27

>FKUさん

コメント、遅くなりました。m(__)m
機材の整備に余念がありませんね~(笑)
いよいよ西日本の航空祭開始です!
例によってお世話になると思いますが、宜しくお願いします。m(__)m

- mariana - 2012年10月24日 16:42:57

>韋駄天さん

コメント、遅くなりました。m(__)m
岐阜もプログラムが発表されましたか!
築城も岐阜も週末は天候が悪そうで、、、
なんとか雨だけは降らないように、毎日お祈りしています。
韋駄天さんの岐阜写真も待ってますよ~(^^)

- mariana - 2012年10月24日 16:47:08

>misatoさん

コメント、遅くなりました。
おぉぉぉ!親子で軍事イベント参戦ですか!素晴らしいです。(^^)
今年は(も?)岐阜は絶対に外せないと思っていたのですが、週末の天気予報を見まして
地元・築城に行くことにしました。ずっと悩んだ苦渋の決断です。。。(;_;)
来年は岐阜で是非!お供宜しくお願いしま~す♪

- mariana - 2012年10月24日 16:47:55

>おいどんさん

予行は参加ですか、、、、了解しました、、、、

- mariana - 2012年10月24日 16:50:53

>鍵コメさん

わぁぁぁぁお久しぶりです!!お元気にしてましたか?(^^)
今週の百里基地航空祭は行けませんでしたが、あの日のことを思い出してたのですよ!
来年は是非!西日本の航空祭(特に新田原がお勧めです…)にいらしてくださいね。
また、何処かでご一緒しましょう!(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
