

本日(2012.10.23)の築城基地!

本日もF-15×3機の機動飛行に合わせ、ふらっと築城基地に行ってきました!(^^)

NOTAMでは、、、午前9:00 & 午後3:00 =合計2回でしたが、午前中は天候が悪いため
機動飛行は午後のみ行われると確信して、午後出撃して参りました!

やはり、、、F-15×3機の機動は見応えありますね~!!
いまいちの光線状態でしたが、今回も速報版でアップしてみたいと思います。

(1)TACディパーチャー!!
blog0519.jpg
私が居た場所からは非常に遠く、、、10号線End付近がベスポジかな?

(2)1番機はエアボーン直後、ドカーッと大捻り
blog0526.jpg
光線状態が悔やまれます!(;_;)

(3)月 & F-15を!(^^)
blog0520.jpg
狙い通りバッチリでした♪

(4)もう少し高度が低ければ、、、(^^;)
blog0518.jpg

(5)キャノピーをアップで!(^^)
blog0521.jpg
なんと!♯802ですよ、、、ヮ(゚д゚)ォ!

(6)貴重なベイパーシーンでした。
blog0522.jpg

(7)
blog0523.jpg

(8)
blog0524.jpg

(9)最後に機動飛行を行ったF-15×3機の編隊を!(^^)
blog0525.jpg

明日は仕事で欠席します。m(__)m
また明後日以降行ってみたいと思っておりますので、次回も宜しくお願いします!

本日の機材:NikonD4 + 500mm/F4×1.4
次は×1.7テレコンを使おうかと思案中です。(^^;)

コメント & 訪問が遅れております。大変申し訳御座いません。m(__)m

この記事へのコメント

相互リンク - まゆ - 2012年10月23日 18:31:31

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

- 某大学生 - 2012年10月23日 20:24:09

こんにちは。
いや〜今年のF-15は気合いが入ってるようですね! (^o^)/
月との絡みがお見事です!

今年の機動飛行は期待できそうです。
あとは、土日の天気が、、、、(^ ^;)

- なかじ - 2012年10月24日 00:08:48

こんにちは。

久々の3機による高機動はいかがでしたでしょうか??

飛行高度が気になるところなんですがやはり高めだったのでしょうか??

- Green Altair - 2012年10月24日 00:43:18

うぉぉぉぉぉ~!出ました、逆光TACディパーチャー!
渋く決めすぎですぅ!
月絡み、これまたお見事ですぅ!
百里でファントムと月を密かに狙ってみましたが、重ならず...(^^;)
前の記事のファントムは緊急着陸?でしょうか?

- misato - 2012年10月24日 09:37:01

TACディパーチャー近いですね~!
月とイーグル、さすがです(^_^)
marianaさんらしいかっこいい画、お腹いっぱいになりました(*^_^*)
週末は天気が怪しいですがお写真楽しみにしてます!

- 韋駄天 - 2012年10月24日 10:53:32

TACディパーチャー最高ですね(#^.^#)

百里でも行ってくれたのですが
レンズがでかすぎ玉砕(+o+)

月との一枚はさすがの一枚ですね(#^.^#)

抜けるようなピンに感動です(#^.^#)

- mariana - 2012年10月24日 16:53:01

>某大学生さん

そろそろ某サラリーマンじゃないですか!?(笑)
気合ですか・・・・ん~現地で説明します。

- mariana - 2012年10月24日 16:54:53

>なかじさん

コメントありがとうございます。お久しぶりです!(^^)
やはりF-15×3機は、見応え十分でしたよ~
ただ、、、全般的に高度が高いです!(;_;)

- mariana - 2012年10月24日 16:57:46

>GAさん

コメント、ありがとうございます。
前記事のF-4は「エマー」が掛かりました。(^^;)

コメント出来てませんが、百里のお写真拝見させて頂いてます!
毎晩焼酎を片手に、GAさんのBlogを見るのが日課になってきました。(笑)

- mariana - 2012年10月24日 17:00:15

>misatoさん

コメント、ありがとうございます。
おそらく岐阜もTACディパーチャーやると思いますので
misatoさんも是非是非!撮影にトライしてみてください。(笑)
拙作な写真を誉めて頂き、ありがとうございました。

- mariana - 2012年10月24日 17:03:49

>韋駄天さん

コメント、ありがとうございます。
TACディパーチャーは、岐阜でも(F-2?)やると思いますので
渾身の1枚を待っていますよ~(^^)

月とF-15が上手く被ってくれました。
撮れた瞬間、心の中でガッツポーズしていました。(笑)
拙作の写真を誉めて頂き、ありがとうございました。

- なかじ - 2012年10月24日 22:20:27

こんばんは~。

やはり高めですか~(;_;)

しかし久しぶりの3機、堪能させていただきます!

私は金曜日朝からお邪魔します~。

- パールママ - 2012年10月25日 00:32:44

こんばんは!
ご無沙汰しております。
築城に出撃されるとのことで、
またお会いできる事を楽しみにしております。
お天気が心配ですね~。
強力な晴れ男、晴れ女さんがいらっしゃることを
祈っています。

- mariana - 2012年10月27日 15:37:36

>なかじさん

こんにちわ。
もう築城に展開されていらっしゃると思いますので、お互い航空祭を存分に楽しみましょうね♪

フライト高度は全般的に高めでしたので、泣く泣く×テレコンを使いました。(;_;)

- mariana - 2012年10月27日 15:40:03

>パールママさん

こんにちわ。
こちらこそ大変ご無沙汰しております。m(__)m
今年も頑張って築城航空祭行きますよ~(^^)
天気予報も晴れマークに変わりましたので、本番は楽しみましょうね♪

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年10月24日 11:05

まとめ【本日(2012.10.23)の築】

本日もF-15×3機の機動飛行に合わせ、ふらっと築城基地に行ってきました!(^^)NOTAMでは、、、午前9:00 &

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
