

2012 築城基地航空祭(予行編)

築城基地航空祭の予行に行ってきました!(^^)

天気予報では午後から小雨ということでしたが、午前中の割と早い時間から小雨が、、、(;_;)
天気が芳しくありませんでしたので、外そうかと悩んだ×テレコンですが…焦点距離を優先して
そのまま撮影してみました。
(その為、ちょっと眠い描写になりました…(;_;))

(1)朝一発目は、F-2の機動からスタートしました。
blog0552.jpg

(2)
blog0551.jpg

(3)大暴れするF-15×3機!(^^)
blog0550.jpg

(4)背中祭りでしたネ!
blog0549.jpg

(5)最高のアフターバーナーでした♪
blog0548.jpg

(6)F-2×4機で、グランドギャナリーを!
blog0547.jpg

(7)小雨のなか、迫力のベイパーでしたよ~(^^)
blog0546.jpg

(8)
blog0545.jpg

コメント & 訪問が遅れております。大変申し訳御座いません。m(__)m

この記事へのコメント

- Green Altair - 2012年10月27日 15:29:10

雨の中の撮影、お疲れ様でした!
大迫力の突っ込み&背中写真ですね!o(^◇^)o
明日、九州方面は晴れるんではないかと!
marianaさんの執念が、天気の回復を速まらせているように思います!

- 韋駄天 - 2012年10月27日 16:26:56

師匠お疲れさまでした(*^_^*)

明日は天気が回復するみたいですので
F2=4機のAGG F15=3機の機動
師匠の画を楽しみに待っております(*^^)v

何気に築城までの
空路の空席や新幹線の料金を調べた韋駄天でした(爆)

- mariana - 2012年10月27日 17:02:41

>GAさん

日々連投の拙作記事にコメント下さり、本当に感謝申し上げます。
天気予報は、なんとか回復するようです。良かったです!(^^)
岐阜の天候が気になりますが、素晴らしいお写真を楽しみにしておりますよ♪
岐阜も天気が回復することを願っております!

- mariana - 2012年10月27日 17:08:16

>韋駄天さん

日々連投の拙作記事にコメント下さり、本当に感謝申し上げます。
築城に来ますか!!(笑)
いつもご一緒頂くメンバーさんで、築城予行→岐阜本番の方々がおりましたが
築城の天候が回復するのと、岐阜の降水確率が100%なのを理由に
本番も築城に残留される方がいらっしゃいましたよ。(^^)

明日はちょっとまったりと航空祭を楽しんでみようかな…と思っておりましたが
F-2×4機AGG & F-15×3機の機動写真了解しました!
頑張ってみますね!っていつもの拙作写真だと思いますが、、、m(__)m

- なかじ - 2012年10月27日 18:24:49

こんばんは。

今日の304よかったですね!!3機でテンポよくって最高でした!!

明日は天気が少しでも回復してすばらしい青空の下、航空祭を楽しめますように。

いい写真が撮れますようにお互いにがんばりましょう!!

- mariana - 2012年10月27日 18:45:56

>なかじさん

予行出撃お疲れ様でした。
ランチェン(R/W07)になってしまいましたので、F-15のTACは撮れませんでしが
明日は基地内から頑張って撮ってみたいと思います。(^^)

お互い良い写真が撮れるとイイですね!
明日の天気回復にお祈りしておきます。。。

- レオパルド - 2012年10月27日 18:50:35




初コメントです。
僕は中学生なんですが前日予行参加いたしました。
F-2の機動飛行かっこよかったですね~!!

ちなみに僕は全身真っ白のパーカー姿でした(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2012年10月27日 19:50:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- mimoza - 2012年10月27日 20:57:03

こんばんは^^

今日はびっくりでした(笑) 突然ですね、こう言うのって(笑)
でもこんなに人がたくさん来てるとは^^; それにみなさん、どでかいレンズを
付けて、それも手持ちで撮っててびっくりです。ぶれないんですかね?
やっぱりこんなにかっこいい写真を撮るんだったら500mmのレンズじゃないと
無理ですよね^^; でも500mm、私には持てません(笑)
ズームじゃなくて単焦点ですか? 単焦点の方が撮りやすいんですかね?
明日、お天気になってくれることを祈ってます^^

- mariana - 2012年10月29日 10:27:48

>レオパルトさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
前日予行からの参戦お疲れ様でした。
拙作Blogですが、またの訪問お待ちしております。

- mariana - 2012年10月29日 10:33:15

>mimozaさん

前日予行&本番共に大変な賑わいでしたね~
そんな中、まさかmimozaさんにお会い出来るとは!(^^)
車のNo+娘様同伴なので、すぐに分かりました。(笑)

私は単焦点の500mmを使ってます。
やはり初めは重く、ブレ写真連発でしたが、段々と重さは感じなくなりました。
慣れって怖いですね~(笑)
mimozaさんの築城写真も楽しみにお待ちしてますよ~♪

- mariana - 2012年10月29日 12:42:09

>鍵コメさん

了解致しました!
大変だと思いますが、頑張ってくたせさいね!
新天地でも益々活躍されることを願っております。

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
