

2012 築城基地航空祭!(2)

前回の拙作記事に、多くのコメント&ご訪問頂き誠にありがとうございます。

1年に1回の築城基地航空祭…参加する度に多くの友人が出来ることを、本当に嬉しく思います。
普段はなかなかお会いする機会がありませんが、このお祭りでお会い出来ることに感動すら覚えます。
これからも宜しくお願いします!(^^)

さて、今回も築城基地航空祭の続編をアップしてみたいと思います。

(1)芦屋救難隊(U-125A)
blog0577.jpg

(2)芦屋救難隊(UH-60J)
blog0578.jpg

(3)来月の芦屋基地航空祭、もちろん!参加させて頂きます♪
blog0579.jpg

(4)AH-64D
blog0580.jpg
そろそろ激しい機動飛行…お願いします!m(__)m

(5)F-4EJ改
blog0581.jpg

(6)迫力のLowpassでした♪
blog0582.jpg

(7)お腹が残念ですが…(^^;)
blog0583.jpg

(8)T/G後、ハイレートに移行します。
blog0584.jpg

(9)F-2×4機(写真は2機ですが…)AGGに向け離陸します。
blog0585.jpg

(10)グラントギャナリーで離脱するF-2です!
blog0586.jpg
近かった…(^^)

(11)ベイパーも盛大でした♪
blog0587.jpg

(12)私も↓探してみました~(笑)
blog0588.jpg

(13)ハイレートクライム!
blog0589.jpg

(14)バーナーを炊きながら元気に旋回します!
blog0590.jpg

(15)光線の加減で金属感が強調されました。(^^)
blog0591.jpg

(16)F-15×3機の機動飛行
blog0592.jpg
まずは、リーダー機がエアボーン後バカーっと大捻り♪

(17)TACディパーチャーはご覧の通りに…(;_;)
blog0593.jpg

(18)3機のF-15が入れ替わり立ち代わり進入してきます。
blog0594.jpg
もうヘロヘロ状態でした。(^^;)

(19)ベイパーも超盛大です!
blog0595.jpg

(20)最後に背中を!
blog0596.jpg

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- 一番乗りの男 - 2012年10月31日 18:34:37

こちらにもコメントをさせていただきます。今年もブルーの6番機あたりに陣取っていたのですが、F-4はブルーの垂直尾翼と重なるくらいの高度で背中を見せてくれました。近年、なかったですね。

F-15にしても、少しくらい休ませてくれ~って位の勢いでどんどん来るもんだから終わったときにはヘトヘトでした。

ちなみに、いただいた差し入れは、本来基地に帰ってから飲むはずだったであろう元気の出る飲み物でした。ますます築城基地が好きになりました。皆さん、本当に親切な方ばかりですね。

- Green Altair - 2012年11月01日 02:16:47

天狗イーグルの3機機動飛行、見たかったです〜!(*^^*)
腕プルプルしながら撮影したかったです〜!^_^;
昨年の新田原でファントムのローパスを拝見したのですが、それと比較したかったです〜!
来年は絶対築城へ参加したいです〜!^_−☆

- 韋駄天 - 2012年11月01日 11:33:53

芦屋のUH 2枚目かっこいいです(#^.^#)
師匠の構図がなんとも素晴らしいです。
日の丸になりがちな飛行機写真ですが
機動のF15やファントムも動きがあって
本当にうつくしいです(#^.^#)

さすが師匠お見事です(*^^)v
勉強させていただきました<(_ _)>

- mariana - 2012年11月01日 19:10:43

>一番乗りの男さん

F-4の低いLowpassは必見でしたね~♪
写真を見返すと、Blueの尾翼に隠れているF-4が沢山あります…(笑)

差し入れは飲み物だったんですね!
リポビタミン辺りの滋養強壮ドリンクでしょうか?
築城基地は親切な隊員さんが多くて、私も大好きな基地です!(^^)

- mariana - 2012年11月01日 19:14:02

>GAさん

流石にF-15×3機の機動は休む暇もなく…腕プルプル状態で撮影してました。(^^;)
来年は是非!是非!築城に参戦してください。(^^)
地元の旨い焼酎でも飲みましょう♪

- mariana - 2012年11月01日 19:20:06

>韋駄天さん

拙作な写真を、誉めて頂きありがとうございます!
以前は、高コントラストの写真を「塗り絵」と嫌っていた私ですが
最近では、ガチガチの高コントラスト写真を増産しております。(笑)

構図に関しては撮影時に意識するようにしてます。
親指AFをするようになってから、構図の自由度も増えたように思います♪

- レオパルド - 2012年11月01日 22:43:05


僕は芦屋と築城しか航空祭には参加した事がないのですが、ファントムのローパスは見た事がなくて感激しました!

Youtubeで新田原のファントムのローパスを見てスゲーと思っていたのですが、まさか生で見れるとは.....本当に来てよかったです(*´∇`)
やっぱり築城は楽しいです!


芦屋でもファントムのローパスやってくれないですかね(笑)
出来ればF-2のローパスも見てみたい(笑)

- mariana - 2012年11月03日 11:26:26

>レオパルドさん

昨年の新田原F-4は、凄かったらしいですね~
私は体調不良にて欠席しましたので観られませんでした。(;_;)

芦屋も毎年F-4の機動飛行がありますので期待したいですね♪
ただ芦屋は終日逆光なのが、ちょっと残念ですね!(^^;)

- HAZIKE - 2012年11月03日 22:08:00

こんばんは。
F-2の重なり具合が良い感じですね。
戦闘機の編隊飛行は美しくもあり、力強くとても頼もしいです。

- mariana - 2012年11月04日 12:44:27

>HAZIKEさん

F-2のフォーメーションを、誉めて頂きありがとうございます。
戦闘機は美しくあり、力強くて頼もしい…同じく共感です。(^^)
そんな戦闘機を、どのように撮るかが毎度の課題だったりします。

- ころなり - 2012年11月05日 21:26:26

こんばんわ

築城基地航空祭お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできましたね。
まさかすぐ近くにいたなんて、ビックリでした。
あそこはベストポジションだったかもしれませんね。
天気も雨が降らなくてよかったですよね。
今度の芦屋は土曜日で微妙です><

- mariana - 2012年11月06日 17:31:12

>ころなりさん

築城基地航空祭お疲れ様でした。
私の後ろにいたとは、全く気が付きませんでした。m(__)m
あの場所は、R/W25でしたので狙っていました。(笑)
でも、TACディパーチャーは撃沈でした。

芦屋の参加が微妙なのでしょうか?
ころなりさんの地元ですので、不参加だと非常に残念ですね…。
また芦屋&新田原でお会い出来るのを、楽しみにしてますよ~(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
