

2012 築城基地航空祭 ~ちょっとだけ予行を振り返る~

今回は築城基地航空祭の予行を、振り返ってみたいと思います。

今年の築城は10月22日から(記憶が正しければ)予行が開始されたと思います。
ローカル訓練も交えて、数点ほど写真をアップしてみたいと思います。(^^)

(1)いつも観ても2枚尾翼が誇らしげに見えます。
blog0598.jpg

(2)R/W07 EndでラストチャンスのF-2
blog0599.jpg

(3)流し撮りを!(^^)
blog0600.jpg

(4)ベタベタのLowpassから、ハイレートクライムを!
blog0601.jpg
流し撮りをやってましたのでSS1/50でした…(;_;)ガッカリ

(5)この日はF-4 & F-2の機動飛行がありました。(^^)
blog0602.jpg

(6)今年は例年になく?張り切っておりましたよ!(^^)
blog0603.jpg

(7)その結果がどうか分かりませんが…。
blog0604.jpg

(8)予定外で築城に降りて来ました。(^^;)
blog0605.jpg
写真を撮る私からすれば嬉しかったですが…(^^)

(9)芦屋基地T-4×2機の航過飛行
blog0606.jpg

(10)F-2の機動前に「ぐるぐるポイント」へ移動です。
blog0607.jpg

(11)お腹が残念です…。
blog0608.jpg

(12)
blog0609.jpg
この日は、これを撮って撤収しました。

(13)翌日はF-15×3機の機動が開始されました!
blog0610.jpg

(14)
blog0611.jpg

今回はこの辺で(^^)/~~~
今回もお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- Green Altair - 2012年11月04日 17:28:38

4枚目のコメントから推察すると、3枚目のお写真はSS1/50!(O_O) 素晴らしいですね!
13枚目のイーグルのおしりがたまりません!(*^_^*)

予行~♪ - ha3n - 2012年11月04日 19:08:27

こんばんわ (^^/

いや~ ロムってる期間がながく久々のコメントで緊張してます(^^;

私は(9)のスマートなお尻に惹かれました(笑)

(1)、(4)と機体は大きく写っていませんが結構好きです。
最近は私もこんな感じ(風景と絡ませたような)で写真を何点か撮るように努力してます。
なんとか雰囲気をだしたいなぁ~っておもいで。
なので、やはりここは勉強になりますね!

そうそう、
入間で築城へ遠征していた大学生から ”本番の築城は最高でした!!”
と伺っております。
次の掲載、楽しみにしてます。

- 某大学生 - 2012年11月05日 01:24:06

こんばんわ。

築城航空祭ではお世話になりました〜 m(_ _)m
予行では、marianaさんのおかげでベストポジションで撮影する事が出来ました、ありがとうございました。

F-2の流し取り、さすがですね〜
私の場合、いつまでたってもあの超望遠の重さには慣れず、流すとブレてばっかりです(笑)

ここ一年以上平日の築城には行けていないで、久しぶりに行きたくなりました!

航空祭の続きのお写真も楽しみにしていますよ〜 (^o^)/

- 韋駄天 - 2012年11月05日 11:10:02

今回も素晴らしい画に感動です(#^.^#)
13のバーナーはお尻フェチにはたまりません(*^^)v

ケロヨンはエマージェンシーだったんですか??
満身創痍のファントムですがまだまだ頑張ってほしいですね(*^^)v
5のファントム突っ込みかっこいいです(#^.^#)

1枚目のイーグルが気持ちよさそうです(#^.^#)

- mariana - 2012年11月05日 17:28:31

>GAさん

はい!SS1/50で流してます…(笑)
これよりスローSSにすると、途端に歩留りが悪くなりますし
ISOを減感しても、絞り過ぎて解像度が悪くなってしまいどうしたものかと…(^^;)

- mariana - 2012年11月05日 17:32:42

>ha3nさん

ネット上では、お久しぶりです!(笑)
ド・アップばかり求めていた撮影スタイルですが、徐々にですが広角にも目覚めてきた感じです。
背景を入れると違った雰囲気がして楽しいですが、やはり広角系は難しいですね~(^^;)
悪い手本しか勉強にならないBlogですが、また色々とご教授くださいませ。m(__)m

- mariana - 2012年11月05日 17:35:29

>某大学生さん

こちらこそ、築城基地展開お疲れ様でした。
予行の場所を気に入ってもらえたようで…良かったです!
それにしても、あの場所は背中祭りでしたね~(^^)
来年の予行も、あの場所で撮りましょう♪

航空祭本番の写真も楽しみにしてますよ~♪

- mariana - 2012年11月05日 17:38:43

>韋駄天さん

ケロヨンは、エマーでした!(^^;)
そのため急遽築城基地に、ノーフラップで降りて来ました。
火消しが何台も待機する中、緊張が走った基地でした。

浜松行きが怪しくなってきました…m(__)m

- FKU - 2012年11月07日 18:14:16

背中祭り最高ですね
来月の今頃は「お腹いっぱい」になりたいものです。

そーいえば、今年の新田原はブルー来ないみたいですんであんまり観客もいない事となるんでしょうかねぇ?

オートポリス、寒かったのと、お古タイヤであった事を、言い訳、としてベストラップ2分14秒台と、自己記録5秒落ちでした。

新田原では、ベストショット連発!!!!!と、いきたいものです。

- mariana - 2012年11月08日 13:47:11

>FKUさん

予行の日に撮影した場所は、、、背中祭りでしたよ♪
私も新田原は大本命だけに、お腹一杯になりたいですね~(^^)
Blueが来ない分、AGRが頑張ってくれれば良いのですが…

オートポリスは、5秒落ちでしたか!
もちろんBikeですよね?例の軽トラックじゃないですよね?(笑)

新田原は水曜日から現地入りする予定です。
またまたお世話になりますが、宜しくお願いします!m(__)m

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月14日 00:37

まとめ【2012 築城基地航空祭 】

今回は築城基地航空祭の予行を、振り返ってみたいと思います。今年の築城は10月22日から(記憶が正しければ

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
