

2012 築城基地航空祭 ~ちょっとだけ予行を振り返る~(2)

最近めっきりと寒くなってきましたが、皆さん体調は如何でしょうか?
私はとうとう羽毛布団 + 毛布を引っ張り出し、完全装備で就寝する体制になりました!(^^;)

さて、築城基地航空祭も随分前のような感じになってきましたが、、、
今回も予行訓練から、数点ほど選択したものをアップしてみたいと思います。
賞味期限切れ + 酷似した写真ばかりですが、、、ご覧頂けますと嬉しく思います♪

(1)お腹が残念ですが、本当に素晴らしい機動飛行でした!
blog0613.jpg

(2)
blog0614.jpg

(3)コンバットブレイク!
blog0615.jpg

(4)R/W25からテイクオフ!
blog0616.jpg

(5)爆音を上げながら、目の前を離陸していきます!(^^)
blog0617.jpg

(6)ハイレートクライム!
blog0618.jpg
それにしても遠かったです…(;_;)

(7)F-2 & ドラッグシュートを絡めて♪
blog0619.jpg

(8)流してみましたが、ちょっとブレました…(;_;)
blog0620.jpg
SS1/50にすると歩留り悪過ぎです。。。

(9)良い突っ込みでした♪(^^)
blog0621.jpg

(10)黄昏のF-15です!(笑)
blog0622.jpg

(11)コンバットブレイク!
blog0623.jpg

(12)この日は、ドン曇りなのが残念でした。(^^;)
blog0624.jpg

(13)天気が良かったならぁ…(^^;)
blog0625.jpg

(14)
blog0626.jpg

(15)
blog0627.jpg

(16)R/W07 Endに移動して…
blog0628.jpg

(17)フォーメーションで降りてきました。
blog0629.jpg

(18)F-4EJ改(ファントム)
blog0630.jpg

(19)AH-64D(アパッチ)
blog0631.jpg

(20)最後はF-2の突っ込みです!(^^)
blog0632.jpg

今回もお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました!
次からのネタが、、、(^^;)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- Green Altair - 2012年11月08日 20:26:33

コンバットブレイク2枚とU-125&ファントムのお流し〜、どれも素晴らしいお写真ですね!^_−☆
フォーメーションの降りってあるのですね!ビックリです!(°_°)
marianaさんの築城に掛ける情熱を感じました!(*^^*)

- 韋駄天 - 2012年11月09日 13:32:30

F2のドラッグシュートの画ありがとうございます(*^_^*)
ん~~美しい(*^_^*)

ファントムのお流しは痺れました~~(#^.^#)
さすが師匠お見事です(*^_^*)

韋駄天は築城がまだ手がつけられておりません(滝汗)

- mariana - 2012年11月09日 18:52:04

>GAさん

韋駄天さんからも良く言われますが…築城ではフォーメーションは普通だったりします。(^^;)
築城は片道20分足らずで行けちゃいますので、もう散歩道みたいなものですよ♪(笑)
いつもコメントありがとうございます!m(__)m

- mariana - 2012年11月09日 18:56:49

>韋駄天さん

F-2 & F-4を誉めて頂き、ありがとうございます!
流しは基本的にSS1/50でやってますが、歩留り悪過ぎです…(;_;)
このF-4流しではISO設定を失敗して、F値が解放気味になったのが悔しいです。
また精進します。。。
いつもコメントありがとうございます!m(__)m

- HAZIKE - 2012年11月10日 11:24:08

ファントムの離陸シーン良いですね。
動きがあってその場の雰囲気を感じられます。

- misato - 2012年11月12日 12:51:42

イーグルのドアップ迫力ですね~(^_^)
F2や16のスマート?な機体に比べると存在感あります。
コンバットブレイクかっこいい!
こんなのがいつも見られる築城は最高ですね。
来年は是非航空祭も参加したいものです(*^_^*)

- mariana - 2012年11月12日 15:06:08

>HAZIKEさん

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
ファントムの流し撮りを、誉めて頂きありがとうございます。(^^)
歩留りを考えますと、700mm+SS1/50は今の私の限界スピードですが
もっと精進していきたいと思います!

- mariana - 2012年11月12日 15:09:25

>misatoさん

イーグル、ドアップでしょう!!(^^)
この場所は、戦闘機が低空で頭上を霞めていくので大迫力ですよ♪
お陰様で築城は、マニアを退屈にさせない基地だと思います。(笑)
来年こそは是非!築城基地航空祭へおいでくださいネ!(^^)

- FKU - 2012年11月13日 15:57:20

目の毒な飛行機をみると築城行ってみたいなぁ、ってなりますよ!

F2は年に1度しか見れない機体ですから、ってのもありますしね。

にしても、お上手な写真ばかりです。精進します…

- FKU - 2012年11月13日 16:03:54

あ、コメント忘れてました。

オートポリス、軽トラックでも走りましたよ!

体験走行って枠で2週ほど遊びました。
先導車が付くのですが、わざと遅く走り、十分に間隔があいた所から全開走行!
1速から5速までレッドぶち込み走行はエンジンが壊れるかと思いましたが、意外と大丈夫なんですね。
足回りがフニャフニャですから、ヘアピンで横転しそうになりましたが…

初めて走ってみましたがなかなか楽しく遊べました。

- mariana - 2012年11月15日 17:30:52

>FKUさん

来年は是非!築城航空祭に来てくださいね~♪
F-2×4機のAGGは必見ですよ!(^^)

軽トラックで、サーキット走りましたか・・・(^^;)
足回りがフニャフニャと言いながら、かっ飛ばしたんでしょう?(笑)

新田原は、またまたお世話になりますが宜しくお願いします!
本日お伝えした内容で、段取りを宜しくお願いです!m(__)m

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月14日 00:37

まとめ【2012 築城基地航空祭 】

最近めっきりと寒くなってきましたが、皆さん体調は如何でしょうか?私はとうとう羽毛布団 + 毛布を引っ張

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
