

2012 芦屋基地航空祭 ~予行編~

本日開催されました、芦屋基地航空祭の予行を観て来ました!

本日は、F-15 & F-2 & F-4という豪華キャストでの予定でしたが、、、F-15はLowpassのみ。
F-2の機動は大人しく、、、F-4の機動に至っては、車の中で見学してました。(^^;)

という訳でしてF-2のみの写真になりますが、今回もお付き合い頂けましたら嬉しく思います!

(1)海側Endで撮れた唯一のアップ写真…(^^;)
blog0637.jpg

(2)風が強く寒かったです!
blog0633.jpg
あっ!センサーのゴミが写り込んでますね…(;_;)

(3)被写体までの距離が遠く×1.2クロップ多用してます。(^^;)
blog0634.jpg

(4)遠い、、、
blog0635.jpg

(5)これも遠い、、、
blog0636.jpg

(6)この基地は外から中の様子が全く分からないのがネックですね!(^^;)
blog0638.jpg

本日ご一緒頂いた「某師匠のお弟子スナイパーさん」&「20D + 500/F4さん」とても楽しかったです♪
ありがとうございました!(^^)

今のところ…前日は雨天/本番は曇りの予報ですね!
どうか雨だけは降りませんように、、、m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- 某師匠の某弟子です!^^ - 2012年11月20日 21:02:42

こんばんわ

今日は一年以上ぶりにお会い出来てとても嬉しかったです♪
井戸端会議も楽しく なによりもお元気そーで良かったです^^

F-15には参りましたね・・・ まさかのローパスのみとは^^;
F-4に至ってはキャンセルかと思いきやまさかの登場にRTB中に車中見学でした・・・ 涙

某師匠・・・ですが^^; もぉしばらく音信不通状態です・・・
そろそろ師弟関係は解除されるのでは と思ってます 笑

最近は仕事と私事が忙しく出撃機会がめっきり減りましたけど
築城辺りでお会いした時はまた井戸端会議で盛り上がりましょうね!
ネタはもちろんあのネタで 笑

芦屋の前日予行と本番は出撃出来ると思いますので お会いした時はよろしくお願いしますm(__)m

※某師匠もよろしくお願いします!!!












- ころなり - 2012年11月20日 22:10:19

こんばんわ
予行行かれたんですね。
当日の天気がもの凄く気になります。
昨年は雨が降ったりしましたからね。
一昨年のようにブルブル震えないようにしっかり今年は防寒対策して行きたいと思ってますが、朝の気温が一桁代なのはこたえますね(><)
当日の撮影場所はやはり一昨年のところですか?

- Green Altair - 2012年11月20日 23:29:26

こんばんは!
芦屋はさすがに行けそうにありませんので。。。marianaさんのレポを楽しみに待ってま〜す!(^_−)−☆
明日ようやく宇都宮でのネット開通する予定です!(*^_^*)
新田原はよろしくお願い致します!
寒くなって来ましたので、防寒必要ですね〜!V(^_^)V

- 韋駄天 - 2012年11月21日 11:20:58

芦屋秒読みですね~~
悪夢の浜松??F2・・・高めのおとなしめの飛行でした(^^ゞ
F15・・・・高度高い高い2パス(@_@;)
新田原ではよろしくお願いいたします<(_ _)>

真っ青な空での空祭開催期待したいですね(*^^)v

あれ??GAさん芦屋行かないの??と悪魔のささやきをしてみた(爆)

- mariana - 2012年11月21日 17:15:12

>某師匠の某弟子さん

昨日は出撃お疲れ様でした。
私もお会い出来て嬉しかったですよ~(^^)
師匠のチャーリーブラボー氏とは、音信不通ですか!
その方が良いかもしれませんね~(笑)

F-4はまさか!?でしたね…(;_;)
私は前日予行の参加は微妙ですが、またお会いした際は宜しくお願いします♪

- mariana - 2012年11月21日 17:18:24

>GAさん

ありゃりゃ…てっきり芦屋も参加だと思っていました。
しかし冷静に考えますと、宇都宮からは半端じゃなく遠いですよね…(^^;)

芦屋基地は終日逆光なのですが、天気予報を見る限りドン曇りのようですので
頑張って撮影してきますね!(笑)
あとは雨だけが降らないことを祈りつつ…m(__)m

- mariana - 2012年11月21日 17:21:35

>韋駄天さん

芦屋も秒読みですが、私には大本命の新田原が近づいて嬉しい限りです。(^^)
浜松のF-15は、やっちゃいましたか!(^^;)
小松組ですので、誰も激しいフライトを期待しちゃいますよね~

新田原…こちらこそ宜しくお願いします!

- mariana - 2012年11月21日 17:25:24

>ころなりさん

すみません!順番が狂ってしまいました。m(__)m

今年もしっかりと着込んで参加した方が良いと思いますよ~
昨日は快晴でしたが、海風が身に堪えました。(^^;)

撮影場所は一昨年の同じ場所を狙ってます。
あの場所で観るBlieの儀式は最高ですからね♪
当日お会いしましょう!(^^)

管理人のみ閲覧できます - - 2012年11月22日 09:23:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- mariana - 2012年11月22日 17:19:31

>鍵コメさん

お気遣い頂きありがとうございます。
芦屋でも是非!お会いしましょう♪(^^)

- レオパルド - 2012年11月22日 18:30:40




僕は中学校で授業中だったのでサウンドのみ(笑)
ファントムがハイレートクライムをするたびに学校の近くを通過するのですが、音が聞こえるなりクラスから「うるせー」「なにこの音」と文句の嵐(笑)
F-2の起動は全く気づきませんでした、授業受けながらずっと待っていたんですが音が聞こえないので、まさかの予行なしかと思いました(笑)


本番に期待しましょう!

- mariana - 2012年11月23日 18:07:26

>レオパルドさん

授業中に聴く「ファントムサウンド」は堪らなかったでしょうね!(笑)
F-2は大人しかったですよ…それが少々残念です。(;_;)
天気も良くなるようですし、本番に期待しましょうね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
