

築城基地

久しぶりに築城基地へ行ってきました!

今回は飛行機の撮影だけでなく、僅かですが、野鳥も撮影してきまし
た。
下手糞画像ですが、ご覧頂けたら嬉しいです。(^.^)

当日は、久しぶりの快晴でしたが、風が強く吹き、寒い1日でした。

早速、F-2からアップしてみます…(^.^)
画像だけを見ると、ハイレートクライムのようにも見えますが、訓練後、
RTBするF-2です。
オーバーヘッドアプローチで、基地上空を抜けたあと、タッチダウンに
向け機首を、一旦上昇させたときのシーンです。
私の位置からは、半逆光でしたが、なんとなく雰囲気の伝わる作品に
なったのでは?と自己満足しています。(^_^;)
blog82.jpg

続いて、これも訓練後、オーバーヘッドアプローチでRTBする、F-15
です。
狙いの「ベイパー」は撮れたものの、如何せん高度が高かった…。
でも、ベイパーを引いて旋回するシーンは、カッコイイの一言に尽きま
すね~(^.^)
blog83.jpg

そして、機首を上げ旋回するF-15です。
blog88.jpg

こちらは、タッチダウンのため、RW/25にアプローチする、F-15です。
堤防Pより、撮影しました。
blog85.jpg

T-4&F-15のコラボです。(^.^)
築城では、このようなシーンを良く見ることが出来ます。
テイクオフのため、アーミングエリアに移動するT-4と、タッチダウンし
た、F-15です。
こちらも、堤防Pより撮影しました。
blog84.jpg

今回は、野鳥の撮影も挑戦してみました。
築城基地で撮影していると、沢山の野鳥が飛翔しています。
偶々、私の目の前に降りてきた野鳥を、撮影してみました。
これは、着地寸前のショットです。
築城基地は、飛行機&野鳥の撮影も出来て、一石二鳥かもしれませ
ん!
blog86.jpg

やっと撮れた「カワセミ」です!
これを撮ったあと、羽ばたいていっちゃいました。アレレ…(^_^;)
私には、貴重な1枚となったのは言うまでもありません。

カワセミって、羽の色が綺麗ですね~!!
初めて肉眼で見たのですが、間違いなくハマッてしまいました。(^.^)
しかし…結構近距離&500mmで、この大きさしか撮れないとなると、
鳥屋さんが、「ロクヨン」や「ハチゴーロク」を、欲しがる気持ちも十分理
解出来ますね!

神戸のA師匠!情報を頂き、有難う御座いました。m(__)m
blog87.jpg

2/23(月)~2/27(金)まで、新田原基地にて日米共同訓練が開催さ
れますね!
行きたい!非常に行きたいのですが…私、仕事で絶対に無理です!
(-_-;)
詳細は、↓をクリックしてください。
訓練移転(共同訓練)に関する訓練計画概要

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。

この記事へのコメント

No title - gb4 - 2009年02月23日 22:55:39

カワセミ初撮りおめでとうございます!(^o^)
この鳥、いる場所がわかればしめたものです。
縄張りを持っているので、見つたポイントに必ず来るはずです。
これからが恋の季節、そして産卵、子育てとイベント目白押しです。
楽しみですよ!

戦闘機ですが、いつもながらにいい感じですねぇ!
私も撮りたいところですが、早くても5月までお預けです。(^_^;

No title - mariana - 2009年02月25日 07:47:37

gb4さん
はい!初めてカワセミを撮りました!(^.^)
築城は戦闘機&野鳥も撮れるので、ある意味重宝しています(笑)
築城においでの際は、野鳥の撮れるポイントも、ご案内しますよ~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
