

2012 新田原基地航空祭!~予行編~

今回も新田原基地航空祭の模様を、アップしてみたいと思います。(^^)

今年は土砂降りの雨に見舞われまして、途中で帰られた方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
私例年通り南側で撮影しておりましたが、午前10:00ごろには人が殆ど居なくなっている状況でした。(^^;)

私たちは場所を移動して簡易テントを作り、暖を取りながら撮影を続行しましたが、近年稀に見る厳しい撮影環境
だったのではないかと思います。。。

そのためか?お蔭で風邪をひいてしまい、咳が止まらず喉も激痛が走りますが、Blogだけは元気に更新したいと
思います。(笑)

さて順番が前後してますが、今回は前日行われた予行訓練の模様をアップさせて頂きます!
やはり青空って素晴らしいですね~(笑)
この予行が晴れたくれたのが、唯一の救いではないでしょうか?

それでは本題に入りたいと思います!!

(1)天候偵察で上がったJASON-METRO
blog0678.jpg
いや~天候偵察じゃなくて、戦術偵察かと思ってしまうフライトでした。(^^)

(2)ARESのハイレートクライム!
blog0679.jpg

(3)おしりフェチの私には堪りません!(笑)
blog0680.jpg

(4)ベイパーを曳いて…
blog0681.jpg

(5)突っ込みを!
blog0683.jpg

(6)ARESの機動飛行です!
blog0684.jpg

(7)突っ込み&ベイパーを!
blog0682.jpg

(8)今年も上手く撮れなかったTACデパーチャー!(;_;)
blog0685.jpg

(9)キャノピーをド・アップで!
blog0686.jpg

(10)主翼のベイパーが良い感じです。(^^)
blog0687.jpg

(11)こちらも主翼にベイパーが!
blog0688.jpg

(12)AGRのハイレートクライム!
blog0689.jpg

(13)背中をガバっと!(^^)
blog0690.jpg

次回も新田原基地航空祭をアップする予定です。
今回もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- HAZIKE - 2012年12月05日 17:37:13

やはりニュータ名物のアレスとアグレッサーはいいですね。
天候も良くて良い写真だと思います。

そしてお大事に。

- Green Altair - 2012年12月05日 19:51:25

天候偵察&機動飛行のJASON-METRO最高でしたね~!
ファントムのTACデパーチャーも角度をつけて収めるあたりは流石ですね!\(^▽^*)
私のTAC写真はまだ未公開ですが、ピトー管が...(^^;)
雨の中での撮影でお風邪をひかれたとのこと、お大事にして下さいね!

- おいどん - 2012年12月05日 22:59:51

こんばんは!
やはり南側は最高ですね!それとmariana師匠の写真はものすごくきれいですね。
TACディパーチャー、これでうまく撮れていないのですか?
私はきれいだと思いますが。
風邪大丈夫ですか?お身体大事になさってください。

- 韋駄天 - 2012年12月06日 13:12:32

お風邪ご無理なさらないでくださいね!!

③最高です(*^_^*)
お尻フェチの韋駄天も萌え萌えです(*^_^*)

TACあかんですか??
も~~師匠贅沢だから~~(*^^)v

T4の限界性能を見させてもらった気がします(*^^)v

- mariana - 2012年12月06日 16:16:56

>HAZIKEさん

やはり新田原は特別な存在ですね~♪
例年AGRの高機動を楽しみに行っておりますが、今年は大人しいフライトでした。。。
来年は是非!新田原へ如何ですか?って簡単に言えるような距離じゃないですよね…(^^;)

- mariana - 2012年12月06日 16:21:15

>GAさん

JASON-METROには、やられましたよね~♪
天候偵察で機動飛行をするなんて、恐らく新田原以外ないのでは?と思います。
F-4TACデパーチャーの傾き…良く分かりましたね!!
迫力を出すために傾けて撮影しました。(笑)
ちょっと風邪が長引いてますが、暫く養生しようと思ってま~す♪

- mariana - 2012年12月06日 16:26:31

>おいどんさん

師匠に誉めて頂き、とんでもございません!m(__)m
やはり師匠のお写真には到底適いません。
師匠のBlogも楽しみにしてますよ~(^^)

航空祭本番は一人で基地内⇔基地外を行ったり来たりしていたとの事。
皆で師匠は雨の中、大丈夫だろうか?と凄く心配しておりました。
師匠は風邪などひかれてませんか?

- mariana - 2012年12月06日 16:31:10

>韋駄天さん

お見舞いコメント、ありがとうございました。
咳も随分と止まりました。これで一安心です。。。

TACはアカンです!(へんな関西弁ですが…)
手前のF-4は良しとして…奥のF-4はTACしていませんです!(^^;)
それがとうしても納得いきませんです…。

- misato - 2012年12月06日 17:05:58

私もお尻好きですのでARESのお尻いいですね~(*^_^*)
突っ込みもかっこいいです!

ウェザーのT4にはやられました。
予行は見れませんでしたので本番でビックリです。
これだから新田原はやめられませんね!

年末で気忙しいですが体調が早く良くなりますように
お大事にしてください(^_^)

- FKU - 2012年12月06日 17:06:25

風邪の具合はいかがですか?雨の中の写真は初めてでしたが、おっしゃられる通りの写り具合ですね…。
おまけに、カメラのビューを拡大して確認していた事をわすれてチェックをしたものですから「なんじゃ、この頭、尻切れ写真は!」と怒りの削除を…。気が付けば雨の力作はほとんど消去…

来年は晴れる事でしょう。なんでも10年ぶりですから!あと10年は大丈夫ってことで!

- COBRA - 2012年12月06日 19:01:34

こんばんは。
marianaさん連日の展開お疲れ様でした、ワタクシの体もぼろぼろでご挨拶が遅れましてすみませんでした。
地元人と言い張ってましたが配慮が足らなくて申し訳ないと思っております・・・
予報は出てましたが数年ぶりの悪天でもmarianaさんが素晴らしい絵を残されてるのは流石です、今後ともお付き合い宜しくお願いします。
宮崎展開お疲れさまでした、こちらにお金を落としてもらいありがとうございますww

- romeo - 2012年12月07日 12:30:07

mariana隊長、大丈夫ですか?
突然ハスキーボイスになられたので、てっきり一人でカラオケに行かれたと思ってました(笑)
それにしても天候偵察のT-4は素晴らしかったですね。
まるでブルーのようでした!

現地ではmariana隊長及び現地の方々のおかげで楽しく過ごすことができました。
ありがとうございます。

今年もいろいろお世話になりましたが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

- mariana - 2012年12月07日 13:00:21

>misatoさん

misatoさんもおしりフェチでしたか!(笑)
それにしても、天候偵察で上がったT-4には度胆も抜かれましたね~
まさか機動飛行をして頂けるなんて思いもしませんでしたよ…(^^;)

misatoさんも体調管理に留意してくださいね!
また来年も元気な笑顔を拝見させてください。(^^)

- mariana - 2012年12月07日 13:03:40

>FKUさん

やっと本来の体調になってきました。
ってか、お写真削除しまくりましたか…(^^;)
雨天は残念でしたが、雨天なりにバーナーが綺麗でしたよね~♪
来年もお世話になりますが、また宜しくお願いします!m(__)m

- mariana - 2012年12月07日 13:07:48

>COBRAさん

現地では大変お世話になりました。m(__)m
今年は残念な天気が続きましたが、来年リベンジしましょうね♪

あっ!AGRのフライトライン情報ありがとうございました。
私は二日酔いで車の中で寝ていましたが、他の方々は撮影したみたいですよ。(^^)

来年はNikon機で撮影している、COBRAさんを期待しております!(笑)

- mariana - 2012年12月07日 13:12:34

>romeoさん

新田原航空祭お疲れ様でした。
体調のほうは、相変わらず咳きが止まらずですが
少しずつ良くなっているように思います。

ってか、一人カラオケしてたら爆笑ものですね~(笑)
私自身も突然ハスキーボイスになったので、二度目の声変わり?かと思ってしまいました。(笑)

今年は残念な天候でしたが、来年はリベンジを果たしましょう。
来年も変わりなく宜しくお願いします。m(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
