

2012 新田原基地航空祭~予行編~(4)

いよいよ…新田原基地航空祭関連の記事も最終章となりました。
今回も雨天だった航空祭本番ではなく、水曜日に行われました総合予行の模様をアップしたいと思います。

今年は火曜日の午後から一路宮崎市内を目指し、ネットカフェのナイトパックを利用しました。
翌日水曜日の早朝から新田原基地に張り付きましたが、土曜日以外は総じて曇りが多いお天気となりました。

今年は脚立を持って行きませんでしたが、現地の仲間が用意してくれてましたので嬉しかったですね~♪
宮崎の地鶏や、鰻や、元祖レタス巻などの郷土料理や観光にも連れて行って頂き充実した宮崎でした。
本当にお世話になり、ありがとうございました!

では、本題に参りましょう!

(1)まずはARESの突っ込みから!
blog0718.jpg

(2)銀色に輝くF-15です♪
blog0719.jpg

(3)そしてまたまたた突っ込みを!
blog0720.jpg

(4)長~いベイパー!(^^)
blog0721.jpg

(5)JASONのフォーメーション!
blog0722.jpg

(6)バーナーを炊いたJASONが頭上を!
blog0723.jpg

(7)
blog0724.jpg

(8)
blog0725.jpg

(9)
blog0726.jpg

(10)AGRの大捻りです!(^^)
blog0727.jpg

(11)
blog0728.jpg

(12)
blog0729.jpg

(13)
blog0730.jpg

(14)これを撮りに行ったと言っても過言ではありません。
blog0731.jpg

(15)ARESのフォーメーション!
blog0732.jpg

(16)この日は、フォーメーション祭りでした…(笑)
blog0733.jpg

(17)最後にハイレートクライムを!(^^)
blog0734.jpg

お仕事の関係で来年は良くて前日入り、悪くて当日のみの参加になりそうです。
なんとか前日入りはしたいなぁ~と思っておりますが、どうなることやら、、、

それから時々フリーズして動かない「Nikon D4」ですが、修理から戻ってきたものの、またまた「For」という
エラー表示が出て動かない現象が発生しました。
「XQDカード」か「コンパクトフラッシュ」が悪いのかもしれません。
またまた、メーカーのサポートへ旅立って行きました。(;_;)/~~~

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。)

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- 韋駄天 - 2012年12月18日 12:28:11

D4調子よくないですね・・・・
早く回復することを願います(*^_^*)

2枚目3枚目 銀色に輝く黒馬の背中最高です(*^^)v

そして9枚目 ケロヨンファントムかっこよすぎです(*^_^*)
さすが師匠~~お見事(*^^)v

来年こそはTACをびしっとおさえたい韋駄天でした(^^ゞ

- Green Altair - 2012年12月18日 20:28:27

1枚目のARESのベイパー牽いた突っ込み!いいですね~!\(^▽^*)
今年は、アグレッサーよりもARESの後半の機動飛行の方が迫力があったかもしれませんね~!
D4の不具合、直りませんか。。。(><)
ニコンのフラッグシップ機ですからビシッとして欲しいですね。
D400の噂は全く無くなってしまったような。。。(^^;)
フルサイズ化の波は強そうですね。
来年は私もどうなっているか定かでありませんが、今年のように土日の撮影に参加できるように早め早めに事を運ぶことを心掛けたいです!(*^-^*)

- 調子がもどりませんか… - 2012年12月20日 12:51:19

D4、フラッグシップの不調はなんともいえませんねぇ。
不調は観音様の得意技か、とおもってましたが…

9枚目の様な絵を作り上げたいのですが、なかなか…。

気になるコメント、来年の当日入り?ですか!!

むむっ!前夜祭が盛り上がれないじゃないですか!!!

- mariana - 2012年12月20日 14:00:33

>韋駄天さん

コメント、ありがとうございます。
D4調子悪いです…(;_;)→XQD or CFが原因かも知れませんが…。
私も来年こそは(毎年言ってますが…(^^;))TACデパーチャーを上手く撮りたいです。
お互い来年は頑張りましょう♪

- mariana - 2012年12月20日 14:04:54

>GAさん

コメント、ありがとうございます。
今年は仰る通り、AGRよりARESの方が迫力ありましたね~(^^;)
一昨年のAGRが最高だっただけに、またあの高機動を拝みたいものです。

D400が出ましたら、私速攻で買うと思います。
噂も立ち消えしましたが、発売されることを願っている一人です!(^^)

- mariana - 2012年12月20日 14:08:47

>FKUさん

コメント、ありがとうございます。
FKUさんですよね?(笑)
只今D4は、2回目の入院で旅立っていきました。(;_;)/~~~
早く完治すれば良いのですが、、、、

来年も前夜祭は極力参加する方向ですよ~♪
仕事の都合で未だどうなるか分かりませんが、また宜しくお願いします!m(__)m

- FKU - 2012年12月28日 15:20:37

そーですよー。
ちょっと入力がおかしくなってたみたいですね。

来年もまた、よろしくお願いいたします。

D4の完治、お祈り申し上げております。

- mariana - 2012年12月31日 12:14:42

>FKUさん

やっぱりFKUさんでしたか!(笑)
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
来年は築城にも来てくださいね~♪

- misato - 2012年12月31日 12:50:24

新田原忘年会、間違えた新田原航空祭が
もう随分前のことに思える今日この頃、
やっと仕事も一段落…、ってもう大晦日ですね(^_^;)
今年もいろいろお世話になりましたm(__)m
今年も素晴らしいお写真で楽しませていただきました。
ありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
来年こそは築城にまた参戦したいですね~!
ではよいお年を(^_^)

- mariana - 2012年12月31日 14:34:50

>misatoさん

新田原忘年会&航空祭は楽しかったですね~♪
こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
来年は築城基地でお待ちしておりますよ。(^^)
来年も宜しくお願いします。m(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
