スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築城基地②

いつもご覧頂き有難う御座います。(^.^)

1週間ぶりの更新となりましたが、前回に続き築城基地の続編を
アップしてみます。(^.^)

当日は快晴でしたが、風が強く寒い一日でした。
そんな中、カメラを構えている方々は、私含め10人ほどでしょうか…。
強風ですと、風でレンズが煽られ大変ですが、久しぶりの築城基地!
頑張って撮影してきました。(^.^)

では、本日の1枚目です。
強風の中、流し撮りで撮影したF-15です。
SS1/125と、かなり腰が引けてますが、VRナシで頑張ってみました。
SSを遅くしたため、絞り値はF22となっています…。アレ…?
この時、完全にISOの減感設定を忘れちゃってますね。(^_^;)

絞り過ぎは、センサーのゴミが大量に写っちゃいますので、極力避け
たいところです。
それに、光の回折現象で、シャープさを失った写真になりがちです。

いつも思うのですが、ISO100スタートが欲しいです…Nikonさん!!
blog95.jpg

F-2のコンバットブレイクです。
築城基地へ通うようになって、ウン数年…今まであまり見なかったよう
な気がします…。私だけ?(^_^;)
blog91.jpg

ブレイク後、RW/25方向に大きく機首を向けるF-2です。
個人的には、半逆光の光加減が気に入ってます。(^.^)
blog94.jpg

T-4は、被写体としてあまり撮らないんですが、この角度から見るT-4
は、可愛くて結構好きです!(^.^)
blog92.jpg

私、ウエポンにはあまり詳しくありませんが、このRMK-35/A37U-36
という装置は、機関砲標的装置らしいです。
どのように使うのかは、知識不足にて存じ上げておりません。。。
m(__)m

この画像を見てて、ちょっとビックリしたことが…。
機関砲標的装置本体に書かれている「DO NOT LIFT」の文字を、見
事に解像しているカメラ&レンズに驚きました。
そうです!下手糞なのは、機材ではなく、私のスキルということです!
あははははは…(-_-;)
blog93.jpg

そして…ノーマーク機が、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
blog96.jpg

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。