

北九州市 市制50周年記念事業

昨日、北九州市 市制50周年記念行事が行われました。

目玉は何と言いましても、小倉城上空をフライトするBlue、、、
予行は中止されましたので、飛ぶ方も撮る方も、ぶっつけ本番でした。(^^;)

(1)フライトの3時間前から某位置にスタンバイです。
blog0740.jpg
これと小倉城を絡めるのが、最大の目的だったのですが、、、(^^;)

(2)某位置とは、、、此処です!
blog0749.jpg
今回は「山」には登らず、正攻法で、、、(^^;)

(3)「50」の文字分かります?
blog0741.jpg

(4)Blueが、、、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
blog0742.jpg

(5)小倉城上空を航過します!
blog0743.jpg

(6)航過だけかと思いましたら、軽くACROもしてくれました!(^^)
blog0744.jpg

(7)ハートに見えない「ハート」です!(^^;)
blog0745.jpg
デカ過ぎですね。。。

(8)鳥居と絡めて~♪
blog0747.jpg

(9)50周年と絡めて~♪
blog0748.jpg

(10)最後に360℃ターンを!
blog0746.jpg

さくら&4番機の中止はとても残念でした。。。

会場でお会いした方々、大変お疲れ様でした。
この後の会食も、とても楽しく美味しかったです♪

次回はMCAS IWAKUNI FSDで集合でしょうか?
また宜しくお願い致します!m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。)

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- そにっく - 2013年02月11日 14:10:19

昨日はお疲れ様でした!
サンライズ決まってますね!!私は街灯を避けたら3本の角になってました^^;
360もあの魚眼レンズで余裕ですね。ギャラリーまで入れてる所は流石です!!
ハートの高度でさくらが実施されてたら私のおニューレンズでは入りきれなかったですね。
また「飛行機&食べ放題」定例化しましょ~う!^^v

- なかじ - 2013年02月11日 15:45:22

こんにちは!
今回の写真最高ですね!!!ポジション最高です!!!めちゃめちゃ期待してたんですがさすがです!!
動画がyoutubeにあがってたんで見ましたが、展示飛行も最高ですね。感動で涙がでてきましたわ。ソロののダブルナイフエッジ?の後のクロスがウォ!って感じでしたね~。4番機がアボートで残念でしたが、みれたmarianaさんがうらやましいです!!

- Green Altair - 2013年02月11日 19:38:11

今年お初のブルー展示飛行を見事なポジショニングで捉えられていて流石です!
今回、予行&本番が土日実施だったら、発作が起きた時点で航空券予約していたかもしれません。。。(^^;)
金曜・日曜と聞いて発作が治まってしまいました。
更に台湾出張も入ってしまい。。。
それにしても、やっぱり小倉城絡みですね!
最後のクルリ一周は素晴らしい画ですね!
北Q行けなかったけど、mariana師匠の画でブルーを堪能してしまいました!(*^-^*)
岩国は長期で行こうかと画策中ですのでよろしくお願い致します!

- Mパパ - 2013年02月11日 19:46:38

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

さすが地元にBIがいるのが羨ましいですよ・・
岐阜ではIRANのBIしか来ませんよ。

ハチゴロクは予約ですか?
私はアホ!の一言で終わりでした。

- 飛行機大好き家族 - 2013年02月12日 00:35:21

こんばんは。
お疲れ様でした♪
終わってからのお食事会小生も参加したかったですね(T_T)
360と小倉城...
そにっくさんのお写真も見ましたが、いいですね♪
さすがのお写真ですね☆

- 韋駄天 - 2013年02月12日 16:35:50

小倉城からみの画最高ですね!!

5のタイミング そして10のバランス
さすが師匠お見事です(*^^)v

2013各地で素晴らしい飛行を行ってくれることを
祈りたいです!

- T.Mond - 2013年02月12日 22:27:38

こんばんは ご無沙汰してます^^;
今年最初のブルーの演技、予行の写真が全然出てこないと思ったら中止だったんですね。
本番での一発勝負、お城+360度ターン、すばらしいです。
こちらのお城も改修が終わったら飛んでくれないかなぁ…、なんて妄想します。

- おいどん - 2013年02月12日 22:56:44

こんばんは!
さすが、mariana隊長ですね。
小倉城だけのコラボはいいですねー!
私もこうすればよかったです。
ターンも決まっていますね。
さすがです!
航空祭と違って、この手の撮影は難しいですね。
終わってからの昼食会に参加したかったです。(笑)

- mariana - 2013年02月13日 18:20:12

>そにっくさん

こんばんわ、コメントありがとうございます。
当日は大変お世話になり有難う御座いました。
撮影後の会食も楽しかったですね~♪
是非!是非!定例化しましょう。(^^)

- mariana - 2013年02月13日 18:26:12

>なかじさん

こんばんわ、コメントありがとうございます。
いや~~~~誉め過ぎですよ!(^^;)
でも、、、素直に嬉しいです♪

私もYoutube見ましたよ~(^^)
会場からの方が、ソロ演技も含め迫力だったようですね~♪
私は、小倉城一本に絞りました。(笑)

岩国~防府と日程が決まって来てますね!
何処かでご挨拶出来れば…と思っています。(^^)

- mariana - 2013年02月13日 18:32:31

>GAさん

こんばんわ、コメントありがとうございます。
てっきり参加確定と思っていたのですが、お会い出来ず残念です…。
前日のフライトですが…既に北Q50周年行事が開始されているということで
予行は一日間を置いたようですが、結局降雪の関係でフライトしませんでした。

台湾出張お疲れ様でした。
岩国は長期滞在を画策されていらっしゃるとのこと!
また前夜祭も企画しておりますので、宿泊するホテルなどを教えて頂けますと嬉しく思います。m(__)m

- mariana - 2013年02月13日 18:36:05

>Mパパさん

こんばんわ、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い申し上げます。m(__)m

ハチゴロー良いですね~♪
正直購入しようか、どうしょうか迷い中です。(^^;)
宝くじでも当たってくれませんかね~(笑)

- mariana - 2013年02月13日 18:41:27

>飛行機大好き家族さん

こんばんわ、コメントありがとうございます。
飛行機大好き家族さんのBlogも拝見しましたが、綺麗に撮れてましたね~♪
今回私は、小倉城と八坂神社の鳥居を絡ませるのが目標でした。(^^;)
目標は未達成に終わりましたが、まぁこれで良しかな?と思っています。

会食にお誘いしようと思いましたが、家族帯同で来られていることを伺い
お誘いは遠慮させて頂きました。
次回は遅めの新年会でお会いしましょう!(^^)

- mariana - 2013年02月13日 18:43:21

>韋駄天さん

こんばんわ、コメントありがとうございます。
お誉め頂き、ありがとうございました!(^^)

- mariana - 2013年02月13日 18:47:05

>T.Mondさん

こんばんわ、コメントありがとうございます。
予行は降雪による視界不良で中止になりました。(^^;)

そちらのお城は改修中でしたね~♪
姫路城改修記念フライトなんてあったら良いですね~(^^)

- mariana - 2013年02月13日 18:55:16

>おいどんさん

こんばんわ、コメントありがとうございます。
同じ場所での撮影でしたら、おいどん師匠のスキルの高さを見せ付けられるんでしょうね…(^^;)

それはそうと、おいどん師匠の写真を盗作した輩がいるとのこと!
私も盗作されるくらい、素晴らしい写真を何時かは撮ってみたいものです。(^^;)

撮影後の会食もお誘いしようと思いましたが、こちらから連絡してもなかなか返信頂けませんので
お忙しいと思い、今回はお誘いしませんでした。m(__)m

- HAZIKE - 2013年02月15日 15:12:00

城とブルーの組み合わせは素晴らしい!
過去と現代の象徴が合わさるこの景色は日本でしか見れませんね。

特に4枚目の写真が素晴らしいです。

- mariana - 2013年02月15日 18:07:42

>HAZIKEさん

こんばんわ、コメントありがとうございます。
なんとか小倉城と絡めて撮ることが出来ました!(^^)
お誉め頂き、誠にありがとうございます。
北海道は大雪でしょうか?ご自愛くださいませ!m(__)m

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月07日 21:07:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- mariana - 2013年03月10日 15:37:32

>鍵コメさん

こちらこそ、いつも有難う御座います!
実は残念ながら、3/25は行けなくなりました…(;_;)
鍵コメさんのお写真、楽しみにしております。
天候に恵まれることを、お祈りしております!(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
