

昨年の新田原基地航空祭を振り返って…

大変ご無沙汰しております!m(__)m なんとか生きております。。。(笑)
最近は撮影に行けず、悶々とした日を過ごしております。

3/25(月)に芦屋基地でBlueの「お別れフライト」があるようですが、、、私行けません。(;_;)
3/22(金)に築城基地に於いても「お別れフライト」をするようですので、こちらに参加しようと思っています。
(基地内には関係者か招待者しか入れませんが…)

最近は撮影にも行けないため、過去の未公開写真を現像してみました。
とっくに賞味期限は切れておりますが、昨年の新田原基地航空祭の模様をご覧下さいませ。
今回、前日予行分と航空祭本番の写真をアップしたいと思います。

(1)新田原はT-4も大暴れしてくれます!!
blog0750.jpg

(2)ARESの機動飛行!
blog0751.jpg

(3)TACデパーチャー!
blog0752.jpg
正確には、片デパーチャーですね!(^^;)

(4)航空祭当日は雨天から、、、アフターバーナーが綺麗でしたよ♪
blog0753.jpg

(5)低空で旋回します。
blog0754.jpg

(6)ハイレートクライム!
blog0755.jpg

(7)昨年のアグレスは、非常に大人しいフライトでした。(^^;)
blog0756.jpg

(8)三沢基地より、F-16wwのデモフライト!
blog0757.jpg
この時は雨が結構降っており、厳しい撮影環境でした、、、

(9)築城よりF-2!F-16に劣らぬ機動飛行でしたね~♪
blog0759.jpg

(10)焚火しながら談笑しつつ、撮影もという楽しく忙しい時間を!(笑)
blog0760.jpg
写真は撮っていませんが、帰投時のハイレートクライムが最高でした!

航空祭当日は非常に強い雨に見舞われ、知人宅の庭先で焚火をしながら、殆ど談笑時間という感じでしたが、
やはり新田原、、、行って良かったです!雨の中のキャンプ&談笑も楽しかったです!(^^)

以上、少しではありますが過去の写真を見直してみました。
今回もお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。)

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

- 韋駄天 - 2013年03月15日 16:34:21

さすが師匠お見事な画の数々(*^_^*)
現地では本当にお世話になりました<(_ _)>
大人のキャンプ楽しかったですね~
お世話してもらった現地の皆様ありがとうございましたです。
今年も一緒に深夜のラーメン行きましょうね^_^;

- FKU - 2013年03月15日 16:46:21

私の画はさっぱりでしたのに、さすがでございます。
雨だから…というのは本当に言い訳ですね。

今年もすでにプランはできておりますよん。

ラーメン屋の親父も楽しみにしてるはずです。

- Green Altair - 2013年03月15日 19:35:28

焚火しながら航空祭を見るという貴重な経験をしました!
チームmarianaの皆様、ありがとうございました!
ABが映えるお写真の数々、素晴らしいですね!

25日はまだ悩んでおりますが、平日のため多分難しそうです...(^^;)
22日の築城が芦屋の予行のようなスケジュールでしょうか?
22日も平日のためきびしぃ~ですね。。。

今年のニュウタもご一緒できれば嬉しいです。宮崎の地鶏も美味しかった!
今度はラーメン屋まで付き合えるようにしたいと思います!(*^-^*)

- may - 2013年03月15日 20:13:10

こんばんは^^

あ、mimozaです^^ blog引っ越して、新たに始めました^^; いろいろあって。
芦屋、行かれないんですか? 残念です(┯_┯) 私は一応休暇届を出すように
してますが、微妙なところです^^; 
築城で22日あるんですか? でも多いでしょうね。招待って言うのがあるんですか?
いいですねぇ。どんな人が招待されるんでしょう。羨ましい限りです。
新田原ってどのくらい時間がかかるんですかね? 一度行ってみたいような気がするけど、
遠いですよね、きっと。

- misato - 2013年03月16日 09:41:43

雨でも楽しい航空祭でした(^_^)
皆さんのご尽力の賜物ですね、本当にありがとうございます。
ウェザーのT-4の気合を見たら朝一からテンションはMAX!
新田原は1年の締めを飾る素晴らしい航空祭ですね。
今年はラーメンまでよろしくお願いします(*^_^*)

- mariana - 2013年03月16日 12:02:30

>韋駄天さん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
お誉め頂き感謝!感謝!です。(^^)
今年も〆のラーメン行っちゃいますか!
あのラーメン結構美味しかったですね~♪

- mariana - 2013年03月16日 12:05:28

>FKUさん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
お誉めも頂き、嬉しゅうございます。(^^)
なんと!もう今年のプランを立てているとか!
またお世話になりますが、宜しくお願いしますね♪
〆のラーメンも宜しくです!(笑)

- mariana - 2013年03月16日 12:09:40

>GAさん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
焚火をしながらの撮影は、私にとっても貴重な体験でした。(^^;)
天候は残念でしたが、あれはあれで楽しかったですね~♪

なんと25日の遠征悩んでおられるのですか!(驚)
私は参加出来ませんが、もし参加されたときは楽しんでくださいね♪
ラストフライトですので、気合入れまくりだと思います。(^^)

- mariana - 2013年03月16日 12:22:40

>mayさん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
25日はラストフライトですので、行けると良いですね~♪
新田原は北九州からですと、高速使って4時間くらいです。
新田原はめちゃめちゃ派手にフライトしますよ~!
是非今年は参加してくださいませ。ラーメンご一緒します?(笑)

- mariana - 2013年03月16日 12:26:00

>misatoさん

こんにちわ、コメントありがとうございます。
あのメトロで上がったT-4にはやられましたね~♪
いや…殆どBlueと遜色ないじゃんって感じでした。
私も新田原はテンションMAXなのですが、昨年は雨にやられました…。
今年は〆のラーメンまで、お付き合い宜しくお願いします。m(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
