

2013 静浜基地航空祭

静浜基地航空祭に行って参りました!
昨年は車で参戦しましたが、今年は新幹線を利用したお蔭で疲れも半減でした。

今年の静浜は晴れ/曇りという感じでしたが、ちょっと霞みが出ておりました。
写真的には少々残念な条件でありましたが、例年通り激しいフライトの数々でした。

整理途中のため、少しではありますが写真の方を、、、

(1)小松のF-15は、2機で激しい機動を行ってくれました!
blog0767.jpg

(2)ベイパーが良い感じです!(^^)
blog0768.jpg

(3)岐阜のF-2!
blog0769.jpg

(4)昨年よりも激しい機動飛行でした!(^^)
blog0770.jpg

(5)ぷよぷよベイパー!
blog0774.jpg

(6)百里のRFも2機で機動飛行を!(^^)
blog0771.jpg

(7)
blog0772.jpg

(8)今年は県警のヘリもプログラムに入ってました。
blog0773.jpg

約4,000枚の大量のデータ!整理するのが少々辛いです。
お見せ出来るような写真があれば良いのですが、、、(^^;)

この記事へのコメント

- 韋駄天 - 2013年05月27日 19:06:12

大遠征お疲れ様でした(#^.^#)

F2のぷよぷよいいですね~(*^_^*)
防府でもよろしくお願いいたします!!

- may - 2013年05月27日 19:37:47

こんばんは^^

さすが! やはり行かれてましたか♪ もしやと思って覗いてみました(笑)
かなりの人だったんでしょうねぇ。私のblog友達も結構行ってましたよ^^
天気も良かったみたいだし、日焼けしたのでは? 
それにしてもやっぱりかっこいいですねぇ♪ ぷよぷよって初めて見ました^^
こんな技も出来るんですね☆ かわいいです^^ 私はもっぱら築城に行って
手を振って楽しんでます(笑) カメラを持って行くのは諦めました(笑)
私が戦闘機を撮っても、ぜんぜん迫力がないんです^^;
本当にどれもかっこいいですねぇ♪ もう1回見てみよう(笑)

静浜航空祭お疲れ様でした。 - おいどん - 2013年05月28日 12:16:58

携帯から失礼します。
静浜航空祭お疲れ様でした。
私も行きましたが、大量のデータを取り込むのと、写真の編集でブログ更新までいきませんでした。私はブルーインパルスまで撮影しましたので、6000枚は軽く撮影していますね。新田原でもこれだけ撮影した記憶はありません。それだけ機動飛行が素晴らしかったですね。ここの航空祭が3大航空祭と言われる所以がわかります。イーグルさん、私の期待に応えてくれました。ああ、本当に行って良かったです。もう最高でした。胃の調子がよくなかったのが、いっぺんで吹き飛びました。

- 元インド人 - 2013年05月28日 20:42:07

こんばんは。
本年も行かれてたんですね。遠路お疲れ様でした。
私は金曜浜松、土日静浜に出動しておりました。
ぷよぷよ、いいですね!
この角度ですと基地内におられたのでしょうか?
私は南の沿道からの撮影でした。
現像、大変です。ぼちぼちやります。

- Green Altair - 2013年05月29日 19:48:48

静浜遠征、お疲れ様でした!
F系の機動は南側の頭上で捻りの切返しが入り、見応えありましたね!
特にF-2は#102番機がサプライズ飛来してくれて嬉しかったです!
さすが、ぷよぷよベイパーを逃さず撮られていますね~!
お見事です!(*^-^*)

一方、防府北のプログラムは悪い予想が的中し、F系はF-2の10分間のみ。。。
例年より早い梅雨入りもあり、宇都宮からの遠征を断念いたしました。。。(><)
申し訳ありませんが、また機会がありましたらよろしくお願い致します!(*^-^*)

- Yorktown - 2013年05月29日 20:21:01

こんばんは。
大遠征お疲れ様でした。
韋駄天さんから遠征されたのを伺いました。
お会いしたかったです。
防府には伺えないので、またどこかでお会いした時は宜しくお願いします。

- ha3n - 2013年05月30日 08:47:02

おはようございます (^^/!

当日、前日とお世話になりました。
筋肉痛になりませんでした?
短い時間ではありますが、シャッターチャンスが多すぎて、、、
私は筋肉痛になってしまいました(笑)

今年も各地の航空祭に顔をだしますので
お会いした時はよろしくお願いします!

- HAZIKE - 2013年05月31日 22:18:21

やっぱり戦闘機は良いですねー。写真だけでも迫力が感じられました。
北海道ではしばらく陸自のイベントが続きますので稀にサプライズで飛んでくるF-15に期待しながら航空祭まで待とうと思います^^;

- mariana - 2013年06月01日 12:23:55

>韋駄天さん

静浜お疲れ様でした。
なんとか「ぷよぷよ」も撮れました。(^^;)
防府でも宜しくお願いします。

- mariana - 2013年06月01日 12:32:10

>おいどんさん

静浜お疲れ様でした。
胃の調子は如何でしょうか?
それにしても6000枚ですか!?
ファイター系は、どれも近くて大迫力でしたよね。
素晴らしいお写真お待ちしてますよ~(^^)

- mariana - 2013年06月01日 12:36:54

>元インド人さん

静浜お疲れ様でした。
私は西焼津からシャトルバスに乗り、基地正門から南側まで歩きました。
狭い基地とは言え、流石にゴーヨンを担いでの移動は堪えましたね…(;_;)
南側の脚立エリアでの撮影でした。

今から防府に行って来ま~す♪
F-2くらいしか楽しみはありませんが、撮影頑張ってきますね!(^^)

- mariana - 2013年06月01日 12:42:00

>GAさん

静浜お疲れ様でした。
現地ではちょっとだけでしたが、お会い出来て嬉しかったです。(^^)
今年の静浜も見どころ沢山でしたね~♪
まだ写真の整理が手付かずですが、お見せ出来るような物があれば良いのですが…。

防府は残念でしたね。
F-2単機と天候がアレじゃ、心が折れますね!
私は近場なので参戦しますが、また何処かでお会いしましょう。(^^)
今年は築城来られます?

- mariana - 2013年06月01日 12:44:45

>Yorktownさん

静浜お疲れ様でした。
毎日、おじさんの外食拝見してますよ~(笑)
静浜はお会い出来ませんでしたが、次回築城辺りで一杯如何ですか?(^^)

- mariana - 2013年06月01日 12:48:46

>ha3nさん

静浜お疲れ様でした。
前夜祭&本番と、大変お世話になりました。m(__)m
筋肉痛は大丈夫ですが、日焼けが…ギャー!!
あの後は、無事にプールに行かれましたか?
私はシャトルバス待ちの大渋滞に嵌り、大変なことになりました。(^^;)
なんとか当日中に帰れましたので良かったですが…

- mariana - 2013年06月01日 12:52:19

>HAZIKEさん

コメントありがとうございます。
今年の静浜も大迫力なフライト満載でした。
(写真のほうはダメダメですが…(^^;))

北海道は陸自の駐屯地祭なのですね。
またBlog拝見させて頂きますね。
楽しみにしておりま~す♪(^^)

- misato - 2013年06月05日 16:20:48

静浜いらしてたんですね!
イーグル、F2、ファントム、BIと勢ぞろいだったんだぁ(^_^)
ぷよぷよベイパーかわいいですね~。
でも両翼にかかるベイパーは激しい機動を思わせてかっこいいです!
今年は去年ほどアチコチできなさそうですので
お写真楽しみにしてます!(*^_^*)

- mariana - 2013年06月08日 15:59:51

>misatoさん

コメントありがとうございます。
静浜参加しましたよ~(^^)
例年通り、F-2&F-4&F-15が張り切ってくれました!

あれれっ…今年の参加は減少ですか!?
また何処かでお会い出来るのを、楽しみにしておりますね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
