

2013 築城基地航空祭 (2)

前回の記事では沢山の訪問者があり、多くの方にご覧頂き有難う御座いました。
今回も同じようなアングルばかりですが、記事をアップしてみたいと思います。

それにしても本当に久々の快晴でしたね~♪
未だに腕・顔の一部分がヒリヒリと痛いです。(^^;)

フライトも申し分ないほどの内容でしたし、やはり大快晴の下で行われる航空祭はGood!です。(^^)

そんな中、少々残念な噂があるのは、304sq(F-15)の那覇移転。。。
地元築城として観れるのは、来年の航空祭が最後となりそうです!(T_T)

さて、今回も例のごとく?同じような写真ばかりですが、どうぞご覧くださいませ。

(1)6sq戦競優勝記念塗装機
blog0821.jpg
標準レンズを持って行ってなかったので、エプロンから500mmでパシャリと…(^^;)

(2)こちらの記念塗装機もGood!でした。(^^)
blog0819.jpg

(3)LowPassを!
blog0823.jpg

(4)バーナーも少し!
blog0824.jpg

(5)F-15の機動も素晴らしかったです!
blog0825.jpg

(6)キャノピーを、ドアップで!
blog0826.jpg

(7)ギアを格納しながら、バーナー炊いて旋回開始!
blog0827.jpg

(8)芦屋の救難隊は、黄/白が飛来してくれました~!
blog0828.jpg
タンクだけは、洋上迷彩ですが…(^^;)

(9)うっすらとバーナーが!
blog0829.jpg

(10)F-15は、ドアップで!
blog0830.jpg

(11)F-2は、ややアップ気味で!
blog0831.jpg

(12)模擬スクランブル
blog0822.jpg
かすかに天狗魂が観えます。。。

本日写真の整理が、2/3終わりました。

来月は芦屋基地航空祭!怒涛の日程が続きます!(嬉)
芦屋にも40th・Jason来ないかな~♪ちょっと期待しております。(笑)

この記事へのコメント

- 韋駄天 - 2013年10月31日 18:30:32

まずはごめんなさい<(_ _)>
新田原基地航空祭所用で行けなくなりました。
皆さんにお会いできるを楽しみにしていましたが・・・・
また来年お会いできるのを楽しみにしています。

301の影に隠れていますが
6SQの戦競塗装かっこいいですね~(*^_^*)

⑩大迫力の一枚さうがです(*^^)v

- mariana - 2013年11月02日 12:11:36

韋駄天さん、コメントありがとうございます。
新田原は欠席なんですね…了解致しました!
来年は是非!例のラーメン屋へ行きましょう。(^^)

- misato - 2013年11月02日 16:32:24

さすがホームベース、F2もイーグルもかっこいいです!
marianaさんらしい迫力の画、堪能させていただきました(*^_^*)
新田原のファントムは嬉しいサプライズでしたね~。
楽しみが一つ増えました(^_^)

当日はお会いでして楽しい一日でした。
ありがとうございましたm(__)m

- なかじ - 2013年11月02日 18:56:45

こんばんは。
金曜日雨のち曇り、土曜日曇りのち晴れ、日曜日晴れと、本番に近づくにつれて天気が良くなってよかったです。
水平尾翼吹っ飛ばしてから4年、ようやく高機動飛行の高度、旋回中心がもどってきましたね。6スコのAGGは残念でしたが、それ以外は最高のパフォーマンスをみせてくれましたね。3日間、楽しくて仕方なかったです(^^)
また(笑)お会いできませんでしたね。いつの日か・・・ですね(^^)

- Green Altair - 2013年11月04日 09:19:44

築城の素晴らしい画の数々、魅せていただき感謝いたします!
涎が止まらなくなります!
快晴のニュウタでお会いしたいですね!

- HAZIKE - 2013年11月04日 17:04:54

F-2の戦競記念も良いですがファントムの前身塗装凄いですねー。

こういう派手なカラーリングは自分はあまり見かけないので羨ましいです。

- おいどん - 2013年11月04日 20:35:50

こんばんは!
すげー!
コックピット丸写しですね。
さすがにゴーヨンは違いますね。

アフターバーナーもスゴイです。

つづきが見たいです。

304飛行隊が那覇に異動とはイヤですね。
そうなったら那覇に航空祭を見に行きますかね。

- mariana - 2013年11月05日 13:55:24

misatoさん、コメントありがとうございます。
当日は早朝から大変お疲れ様でした。
やっぱり会えましたね~(笑)
帰りは築城駅が激混んでいたようですね…ラーメン残念でしたね。(T_T)
次は新田原ですね!前夜祭も宜しくお願いします。

- mariana - 2013年11月05日 13:59:08

なかじさん、コメントありがとうございます。
一時は台風の影響を心配しましたが、快晴に恵まれ本当に良かったです。(^^)
F-2×4機のAGGは残念でしたね~(T_T)
あまりにも高高度なため、私写真を撮るのを諦めてしまいました。(^^;)
次は新田原ですね!何時か是非お会いしましょう♪

- mariana - 2013年11月05日 14:02:04

GAさん、コメントありがとうございます。
築城は近年稀に見る快晴で、とても楽しむことが出来ました。
全国を飛び回っているGAさんが居ないのが、ちょっと不思議な感じでしたよ。
次は新田原ですね!前夜祭でも宜しくお願いします。(^^)

- mariana - 2013年11月05日 14:04:51

HAZIKEさん、コメントありがとうございます。
301sqの40th記念塗装機にはやられましたね~(^^;)
まさか築城に飛来するとは思いもしませんでした。
何時かは九州の航空祭にもお越しくださいね♪

- mariana - 2013年11月05日 14:08:31

おいどんさん、コメントありがとうございます。
最前列で撮りましたので、こんな写真も撮ることが出来ました。
おいどんさんのBlogも拝見しましたが、なかなかシャープな写真が多いですね。
流石ですね…(^^)

- ぽんち - 2013年11月07日 10:09:41

ファントムの記念塗装イケメンすぎでしょーww
あしやでも機動を行ってくれないのでしょうか??

- mariana - 2013年11月08日 13:31:19

ぼんちさん、コメントありがとうございます。
お怪我の具合は如何でしょうか?
F-4は事前情報を得ていたものの、まさか本当に飛来するとは思いませんでした。
飛びっぷりも最高でしたよ♪
芦屋にも来てくれると嬉しいですね!(^^)

- FKU - 2013年11月18日 09:49:06

新田も近づいてきましたねぇ。楽しみになってきました。今年はいろんな角度で撮ってみたいとうずうずしてますよ。前夜祭も含め、段取りしておきますわー!!

- mariana - 2013年11月21日 11:01:26

FKUさん、コメントありがとうございます。
いよいよ新田原基地航空祭ですね~♪
前夜祭共々、またまたお世話になりますが宜しくお願いします。m(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
