

新田原エアフェスタ2013

もう1週間経ちましたが、、、今年も新田原基地航空祭に行って参りました。
今年は金曜日の午前10:00に自宅を出発。
午後14:00ごろに現地入りを果たしました。

新田原は良好な撮影ポイントを探しに歩き回るのですが、体力のない私には結構過酷な撮影環境!
毎年のこととはいえ、かなりヘトヘトになります。(^^;)
でも素晴らしい機動の数々なので、頑張って撮影しております。(笑)

では、本題に入りましょう。

(1)今年はオシリのアップは少なかったです。(T_T)
blog0847.jpg

(2)40周年記念塗装機がAGGを行いました。
blog0840.jpg

(3)築城基地から、リモートでフライトしたF-2
blog0841.jpg

(4)逆光ですが、ベイパーが凄かったですね~(^^)
blog0842.jpg

(5)アグレッサー(白/黒)の突っ込み!
blog0843.jpg

(6)アグレスのTACデパーチャー!
blog0844.jpg
なんとか撮ることが出来ました♪

(7)黒馬さんも突っ込みます!(^^)
blog0845.jpg

(8)逆光でベイパーを曳いて、、、
blog0846.jpg

(9)タンクがカッコイイ!
blog0848.jpg
分かり難いですが、片バーナーで旋回中です。

(10)このTACデパーチャーも、なんとか撮ることが出来ました。(^^)
blog0849.jpg

(11)メタリックな感じが好みです♪
blog0850.jpg

(12)F-2は、地元の築城で観るより派手な機動を行いました。
blog0851.jpg
来年は地元でも派手な機動を期待したいです、、、

(13)40周年記念塗装機を後追いで!
blog0852.jpg

(14)ブレーキを上げて旋回中!
blog0855.jpg

(15)超話題になった「オスプレイ」
blog0854.jpg
エンジン音がうるさいということでしたが、実際はかなり静かでしたよ~♪

今年も地元の皆さんに加え、大勢の方々に大変お世話になりました。
この場を借りまして改めて御礼申し上げます。
本番当日に行ったBBQは、とても楽しいひと時でした。(^^)
また来年も宜しくお願いします!m(__)m

この記事へのコメント

- Green Altair - 2013年12月09日 06:02:05

今年も大変お世話になりました!
1枚目すごいですね!こんなシーンあったか思い出せません。
TACデパーテャーもしっかり撮られているところが流石です!
BBQも楽しかったですね!
来年もよろしくお願い致します!

- インド人改め miyataka_jp - 2013年12月09日 22:39:41

お疲れ様です。今年は当日も晴れで最高の航空祭でしたね。
私もちびちび現像しております。またよろしくお願いします。

- 韋駄天 - 2013年12月10日 13:22:23

今回はご一緒できず申し訳ございませんでした<(_ _)>

お尻フェチの韋駄天的には
一枚目たまらなく素晴らしいです(*^^)v

Keiは4枚目がいい~~と叫んでおりました(^^ゞ

さすがの画に感動です(*^^)v

- FKU - 2013年12月12日 09:31:54

いいですねぇ。私も1枚目の切り取り方には萌え萌えになってしまいました。

片バーナーは私も気が付きました。「故障かな?」と思ったのですが、旋回方向や、あの高度でエアブレーキあげての!を見ると「さすがは飛行教導隊」って感じですよね。


新田原航空祭お疲れ様でした! - おいどん - 2013年12月12日 23:57:01

こんばんは!
新田原航空祭お疲れ様でした!
数々の素晴らしい写真をありがとうございます。確かに、今年はお尻が少なかったですね。
今回もまた、ご一緒出来ませんでした。すみません。しかしお会いできて良かったです。今回は、地元宮崎の方といっしょでした。今年は私は全部TACディパーチャー狙いでした。

追伸 - おいどん - 2013年12月13日 00:00:33

航空祭当日にバーベキューをしたのですか?南側でやったのですか?すごいですね。

- misato - 2013年12月20日 11:31:02

新田原からはや3週間…、仕事に追われていたら
もうそんなにたつんですね。
TACディパーチャーかっこい~い!
さすがちゃんとおさえてられますね。
いつも拝見させてもらってありがとうございます(^_^)

今年は予行日畑に到着したら逆R/Wでビックリ!
でもまるで私たちの周りをグルグル回ってくれているみたいで
しかも背中見て見て~って感じで目の前でパックリしてくれたので
大感激でしたよ~(*^_^*)

何かと気忙しい年末ですが体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。
また来年お会いしましょう(^_^)/

- mariana - 2013年12月31日 12:35:50

GAさん、返信が遅れ申し訳ありません。
GAさんのBlogも拝見させて頂きましたが、流石のお写真ばかりですね!
TACデパーチャーは、お陰様で何とか撮ることが出来ました。(^^;)
BBQも楽しかったですね♪
また来年も宜しくお願いします。m(__)m

- mariana - 2013年12月31日 12:37:54

miyataka_jpさん、返信が遅れ申し訳ありません。
miyatakaさんも新田原展開されてましたか!
お会い出来ず残念でした…。
また来年も宜しくお願いします。m(__)m

- mariana - 2013年12月31日 12:40:26

韋駄天さん、返信が遅れ申し訳ありません。
拙作な写真を誉めて下さり、誠にありがとうございます。
その後お父様の容態は如何でしょうか?
来年こそは一緒にBBQしましょうね~♪

- mariana - 2013年12月31日 12:42:27

FKUさん、返信が遅れ申し訳ありません。
今年も大変お世話になりました。m(__)m
流石の名幹事で、皆さんとても喜んでおられましたよ。(^^)
また来年も宜しくお願いします。m(__)m

- mariana - 2013年12月31日 12:45:27

おいどんさん、返信が遅れ申し訳ありません。
おいどんさんは、TACデパーチャー狙いでしたか!
私は背中とバーナー狙いでしたが、見事に撃沈致しました。(T_T)
当日はチラリとでしたが、お会い出来て良かったです。
また来年も宜しくお願いします。m(__)m

- mariana - 2013年12月31日 12:48:54

misatoさん、返信が遅れ申し訳ありません。
私も仕事に追われ、気付けば暮れになってしまいました。(^^;)
今回も楽しい航空祭でしたね!
来年も岩国スタートで、また宜しくお願いします。m(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
