スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州空港②

随分暖かくなりましたね…!(^.^)

私の住んでいる町では、ちらほらと桜が開花しています。
おそらく来週辺りが見頃かな?と思っています。

先日、高校受験の発表に長女と行ってきました。
結果は…見事合格!していました。(^.^)万歳!万歳!

受験期間中、娘に対して、なにもしてあげれませんでしたが、
この合格発表の瞬間は、私自身のときより気持ちも高ぶりました。
とにかく、娘の喜ぶ顔を見ているのが嬉しくて堪りませんでした。

娘も頑張っている!
私も負けずに、もっと頑張ろう…と思った瞬間でした。

さて…ネタも乏しいのですが、北九州空港の続編をアップしてみたいと
思います。(^.^)
この空港、過去記事にも書きましたが…。
①トラフィックが少ない(1hアベレージで、2便程度…(>_<))
②背景が洋上のため、流し撮り&ナイト撮影が映えない
③陽炎の影響が非常に大きい
④定期便は、JAL&スタフラのみ
⑤実質1箇所のみの撮影ポイント
と、非常に撮影好きにとっては、厳しくも辛い空港だったりします。(^_^;)

そんな厳しさの中、意図したものが撮れると嬉しさも倍増されるため
今後も修行していこうと思っていますが、どうなることやら…。

これは、夕暮れ時に撮影した離陸直前のスタフラです。
機体が黒いため、日が沈んでからの撮影は難しくなりがちですが
本来は、もっとSSを落として流し撮りを決めたいところです。
背景の山が少し気に入ったので、アップしてみました。
blog111.jpg

この空港…基本的にJAL&スタフラしか撮れませんです。(^_^;)
スタフラをアップしましたので、JALもアップです。
陽炎の影響がモロに出て悲惨ですね…(>_<)
タッチダウン直後のJAL機です。
blog114.jpg

機種名は分かりませんが、機体が青空に溶け込み凄く綺麗でした。
プロペラ機の撮影前は、SSの再設定&ISO減感設定と忙しかったりします。
特に北九州空港の場合は、ジェット&ペラ機が混在しているため、機
種に応じたカメラの設定で忙しいです。(^_^;)
blog113.jpg

北九州空港へ撮影に行くと、いつも寄ってくるネコちゃん…。
全然人見知りせず、私の足に体を摺り寄せてきたり、私の車の中まで
入ってきたりと、可愛いネコちゃんです。(^.^)
私に近づいてくるところを、AF-S500/F-4GVRでパチリと…。
blog112.jpg

さて…いよいよ次月は、小月基地の入隊式ですね!
今回もT-5のアクロ飛行を、楽しみにしています。

スミマセン。。。まだ、G10で本格的な撮影をしておりません。
近い内に、必ずG10画像をアップしたいと思います。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - gb4 - 2009年03月21日 22:51:39

こんばんは
スターフライヤーはなによりもそのカラーリングがいいですね。
白地の青とか、白地の赤とかばっか見てると
こういうのが見たいという衝動にかられます。
ちなみにネコちゃんですが、さかりがついてるのかしら、、、(^_^;

No title - mariana - 2009年03月22日 17:19:45

gb4さん
コメ頂き有難う御座います。
軍用機の撮影では、マニューバーを重視して撮影してましたが
民間機では、カラーリング重視の撮影って感じですよね…。
多くの国が同機種を、運用しているケースが多いからでしょうね。

その点、スタフラはカラーリングが珍しいので、撮影の面白味が味わえますね。
次回、築城基地へおいでの際は、関空からスタフラを利用してみては如何でしょう?
軍用機&民間機の撮影が出来ますよ!(笑)

ネコちゃん…やはりサカリでしょうか?(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。