スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 小田億アクロバット飛行ショー

いつも、ご覧頂き有難う御座いますm(__)m。

皆さま、GWは如何お過ごしでしょうか?
因みに私ですが、本日が最終日のGWとなってしまいました(>_<)。

さて、私のGW活動状況ですが…以前の記事にも書きましたように
広島市の大型家具店が主催する「小田億ファインズキ゜ガモール
アクロバット飛行ショー」に行って参りました。

現地に到着して分かったことですが、この大型家具店が閉鎖される
らしく閉店セールを兼ね、数々の催し物を行っておりました。
(他の店舗は、今まで通り営業とのことでした。)

その中の一つ、ユリギス・カイリスのアクロバット飛行ショーを、観覧し
てきました。
因みに毎年飛行ショーを行っていたと知り、少し残念な気持ちになりま
した。
(このアクロバット飛行ショーの事は、私最近知りました…(^_^;))

で、アクロバット飛行ショーですが、海に面した店舗裏の海岸で行われ
ました。
今まで岩国FSDなどの…基地内でしか見たことがありませんでしたの
で、すごく新鮮な気持ちで撮影させて頂きました(^.^)。
(しかも撮影場所は、店舗の屋上駐車場です!)

定番ですが、帝王ユリギス・カイリスのローパスから…。
雨は降らなかったものの、空は終日曇りで、撮影条件はやや厳しいも
のでした。
機体下に光がまわってませんね…(^_^;)
blog141.jpg

海岸沿いで開催されたため、今までと背景が異なりとても新鮮な感じ
です。
下記2枚は、往航する船とユリギスを絡めて撮影してみました。
blog142.jpg

これはクルーザーでしょうか?
機体と絡まるよう撮ったのですが、ペラが流れていなかったら失敗して
いた、結果オーライの画像です(^_^;)。
そうそう…船に乗って観覧するギャラリーが、結構居たのには驚きでした。
洋上から観覧すると、また違った感じなのでしょうね…。
ちょっと羨ましいです…(^_^;)
blog147.jpg

背景のビルが、とても新鮮に感じます。
水平線から突如現れ、旋回しながら飛行するユリギス・カイリスのカッ
コ良いこと!カッコ良いこと!
何度も書きますが、ハワイではありません。広島市です。(笑)
ハワイ…行ってみたいなぁ~ボソッ…。
blog144.jpg

私、家具店の屋外駐車場より撮影しましたが、近い!近い!
当初、ゴーヨン×1.4テレコンで撮影しておりましたが、2回目のショー
には、テレコンを外して撮影しました。
毎年、岩国FSDで見ていた飛行を、こんなにも近くで見れるとは嬉しい
限りです(^.^)。
blog143.jpg

この画像で被写体までの距離が推測出来ますでしょうか?
超ド・アップ画像、2連発です(^_^;)。
機材は、DXフォーマット一眼+ゴーヨンレンズです。
blog145.jpg

真剣な眼差しで操縦するユリギス・カイリス…。
JUKA(ユカ)のエンジン・サウンドも素晴らしいものでした。
blog146.jpg

今回は、5/3~5/5まで、飛行機の撮影三昧をさせて頂きました。
次回は、ユリギス・カイリスの続編、岩国FSD予行~本番などを、アッ
プしてみたいと思います。

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 飛びもの屋 - 2009年05月07日 23:22:31

現地では一瞬ですがお会いできてよかったです!
3日は岩国で予行を待っていたのですが、何もなくがっかりしていました。
ユリギス氏のイベントもよかったようですね!!
特に二枚目、会場のフライトの雰囲気が出ていて素晴らしいと思います(^^)
この後も更新を楽しみにしています!!

こんばんは。 - COBRA - 2009年05月08日 02:11:47

多忙なGWお疲れさまでした。
絵で見る限りでは大漁な収穫で現像が大変そうな嬉しい悩みに感じられますよ~ なかなか対面出来ませんがお会い出来る日を楽しみにしております!

No title - mariana - 2009年05月09日 08:32:02

飛びもの屋さん
有難う御座います!
現地では、ホントに一瞬お会いしただけでしたね…(^_^;)
ひな段の下を何気に見ると、飛びもの屋さんと目が合ったのは驚きでした。
防府では、ゆっくりとお話しすることが出来ると思いますので、どうぞ宜
しくお願いします。

No title - mariana - 2009年05月09日 08:36:49

COBRAさん
岩国展開…本当にお疲れさまでした!
初めての岩国…すごい入場者数に驚かれたことと思います。

実は、まだ画像整理が出来ていなく、これからゆっくりと見てみようか
な…と、思っています。

COBRAさんの画像も楽しみにしていますので、HPちょくちょく見にいかせてもらいますね~(^.^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。