スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 築城基地/戦競塗装機

突然ですが…。
本日、築城基地へ戦競塗装機の撮影に行ってきました。(^.^)

本来の予定としましては、岩国FSDブルーインパルス編をアップする予定でしたが
急遽変更となり、ご容赦くださいませ。m(__)m

ところで…AM8:45、築城基地R/W25から上がったF-2、凄かったです!(^.^)
航空祭で行う機動飛行並みの爆音で、ハイレートクライムを噛まして上がっていき
ました。
私は車窓からの見学でしたが、あと10分早く現地に到着していれば…と、ちょっと
悔しい思いでした。(^_^;)

今日は、私用の都合で長時間は居られませんでしたが、ギャラリーさん大杉状態でした。(^_^;)
戦競塗装機効果は、やはり凄いです!

まずは、本日お目当ての戦競闘争機「死神」です。
「見敵必殺」が、見えますでしょうか?
(途中で帰ったため、定かではありませんが、午前中の1回しか上がってないと思い
ます。)
blog185.jpg

順番が逆行しましたが、私の苦手なフォーメーションで上がりました…(^_^;)
戦競塗装機のブラスト効果で、左機はボケボケ描写となってます…。
blog182.jpg

私が居る間に304sqの戦競塗装機は上がりませんでした。
残念ですが、変わりにこれを…。
304sqのPさんは、全般的にすごくサービス精神旺盛です。(^.^)
テイクオフ直後に、前見てないで大丈夫なのかなぁ~と逆に心配しながら、私夢中で
シャッター切ってました。(笑)
blog183.jpg

久しぶりに、R/W07Endで撮ってみました。
洋上迷彩が綺麗に撮れてませんね…。
光線状態悪過ぎです…(^_^;)

ここの撮影ポイントは、寒い時期になると夕日が綺麗に写る場所ですので、いつかは
絵になる写真に挑戦したいと思ってます。
でも…いつになるやら…(^_^;)
blog184.jpg

次回こそ、岩国FSDブルーインパルス編を、アップしたいと思います。

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 飛びもの屋 - 2009年05月18日 23:54:52

塗装機の撮影、お疲れ様です!
F-2の戦競塗装機は地味というイメージがあるのですが・・・
まだ未完成でしょうか?これからどうなって行くのか楽しみですね(^^)
F-2はパイロンありの方が好みです!

私も行ってました - Atheist - 2009年05月19日 00:46:45

こちらでははじめまして。

以前当方のブログにコメントをいただきましたが覚えておられるでしょうか?


本日私も午後だけ築城に展開しておりました。

狙いは同じく戦競塗装でしたが、午後のフライト時は曇ってしまい、下りたら晴れるというよくあるパターンでした・・・。

月曜なのにナイトもなく、結局304SQの戦競塗装は撮れず。

お互いお目当ての機体をいい光線で撮れるといいですね!

飛びもの屋さん - mariana - 2009年05月19日 21:16:02

静浜出撃、お疲れ様です!
Blogを拝見させて頂きましたが、岩国同様なんとか天候に
恵まれたようですね。(^.^)
光線状態が悪いにも拘らず、相変わらず良い写真です。

先日は、突然の電話を入れ大変失礼しました!m(__)m
防府は、快晴であることを祈りましょう!

Atheistさん - mariana - 2009年05月19日 21:26:13

お久しぶりです!
ご訪問頂き有難う御座います。m(__)m
昨日いらしてたのですね…。お話し出来ず残念でした。
私は、午前9時頃到着し、正午過ぎには一旦基地を出たのですが
再度、13時過ぎに基地へ行きました。
Nikonのゴーヨンで撮ってたのが私ですが…分かりますでしょうか?
(と、言っても…Nikonのゴーヨンも何人か居ましたね。(^_^;))

次回は、ゆっくりお話しでもしたいと思います。(^.^)
今後も是非宜しくお願いします。

304sqの戦競機…お互い撮れずに残念でしたが、私としては、
AtheistさんのBlogで拝見した「欲しがりません、勝つまでは!!」
を、リアルに見たかったです。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます - - 2009年05月19日 23:09:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もまた・・・ - Atheist - 2009年05月19日 23:40:50

marianaさん

こんばんは。

今日も天狗は撮れませんでした。


昨日はずっと堤防側にいたので、お会いできていないかと・・・

逆に今日は07側の公園で撮りました。

ここでは日の長いこの時期は送りショットが順光になりますね。


戦競に向けたメッセージは、トラックだけでなく、マイクロバスやスクーターにも色々貼ってあるので面白いですよ。

Atheistさん - mariana - 2009年05月20日 20:33:19

天狗…撮れませんでしたか…(^_^;)
早く304sqの戦競機、拝みたいところです!
戦競塗装機が、何機あるのかも興味津々ですね!

一昨日は、私も殆ど堤防におりました。
しかし…流石に堤防で何年も撮ってると、同じような構図が多くなり
数年前から、いろいろと撮影ポイントを変えております。
お勧めの撮影ポイントがあれば、是非教えてください。(^.^)

マイクロバスやスクーターの塗装までは、気が付きませんでした。(^_^;)
戦競までに、マイクロバスとスクーターを一度見てみたいですね~!

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。