

2009 防府北基地航空祭 ④

昨日の続編をアップしてみたいと思います。

ここ最近、とてもアクセス数が伸びており、たくさんの方にご覧頂いていると思うと
とても嬉しくなります。(^.^) 本当に有難う御座います。m(__)m
時間の許す限り、頑張って早めの更新を目指したいと思います。

さて前回は時系列順に従い、5月30日 (土)編を載せてみましたが、今回は5月31日
(日) 編を、アップしてみます。

まず、エア・ロックの華麗な演技でも…。(^.^)
エア・ロックは機体が小さいため、アップ狙いには必然的に引き付ける必要があり
ます。
撮影ポイントにもよりますが、機体を引き付けるチャンスも、そう多くはありません。
通常より、低SSに設定し撮影に臨みますので、歩留まりも悪いです。。。
blog231.jpg

今回の防府北基地航空祭では、割と頭上付近で何度も演技を見れました。
非常に良い撮影ポイントでした!(^.^)
blog232.jpg

築城基地所属のF-2です!
光線状態が非常に悪く、私のスキルでは光線状態をカバー出来ず、ほぼ撃沈
気味となりました。(^_^;)
F-2画像は沢山あるのですが、お見せ出来るような画像は非常に乏しいです!
(>_<)
blog233.jpg

新田原基地所属、F-4ファントムです。
今回は迫力には、やや欠けましたが、例年より多くAGGを行ってくれました。
それだけでも満足です。
次は築城基地航空祭のときに、思いっきり暴れてほしいです。(笑)
blog234.jpg

私の目の前を旋回する際、お腹(機首)を、ドアップで見せてくれました。
背中…いえ…お腹でも十分満足です。ハイ!(^_^;)
blog235.jpg

バーナーを炊いていないのが、ちょっと残念でした…(^_^;)
今回はハイレートクライム直前に炊いただけ?のような気がします。
あくまでも私の知る限りですが…。
blog236.jpg

当日の光線状態は決して良くはありませんでしたが、この画像では機体全体に
光が当たり、良い感じに仕上がりました。
blog237.jpg

最後に35mm/F1.8で撮影した、Blue Impulseの一コマを…。
blog230.jpg

今回は、F-4画像中心になってしまいました。(^_^;)

先日イ-ジス艦 (ちょうかい ) の一般公開に行ってきましたので、近いうちにアッ
プする予定です。(^.^)

それから…まだ確定ではありませんが、8月9日 (日)に開催される千歳基地航空
祭に参戦しようと、先程ホテルを予約しました。(^.^)
(あとは、飛行機の予約が取れれば完璧です!)

千歳基地では、R/Wの改修工事を行っており、今年までは会場真近で戦闘機を
見れるようです。
その代償として…三沢基地航空祭の参戦は消えてなくなりましたが…(>_<)

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。

この記事へのコメント

素敵なお写真です! - パールママ - 2009年06月08日 14:31:22

エアロックも、F-2もファントムも
迫力満点です!
格好いいです!
ブルーインパルスの広角のお写真も
青空に映えていて素敵ですね!!

イージス艦のお写真も
とても楽しみにしております。

パールママさん - mariana - 2009年06月08日 21:08:50

有難う御座います!
あまり、自信のある作品ではありませんでしたが
誉めて頂き、とても嬉しいです。(^.^)

今日、千歳行きの航空券発注が、解禁になったのですが
既に満席状態で取れませんでした…(>_<)

さて、どうしたものかと…少し心が空っぽ気味になっています。(^_^;)

- 飛びもの屋 - 2009年06月08日 23:07:02

ファントムのお写真、さすが綺麗に撮れていますね~!!

夏の北海道はやはり混雑が激しいでしょうか? 例年、その時期は仕事をしていて千歳の航空祭に行けたことがありません(>_<)
予約、がんばってくださいませ!!

飛びもの屋さん - mariana - 2009年06月09日 21:12:37

有難う御座います!
そう言って頂けると嬉しいです。(^.^)

今年は、遠方への遠征を考えていますが、予想以上に
航空券の空席予約が早く埋まり、思わぬ苦戦を強いられてます。

- nogtomo - 2009年06月24日 21:19:51

エアロックの写真 迫力ありますね。プロペラがよく回ってバッチリv-218
私ももっと経験を積まねば・・・・・
ファントムの背中の写真 いいですね。

Blogご訪問有難うございました。
私も今後ちょくちょく寄らせていただきますe-68

nogtomoさん - mariana - 2009年06月27日 08:00:47

誉めて頂き有難う御座います!(^.^)
このときは、撮影ポイントに恵まれたような気がします。。。(^_^;)
私もこれから、ちょくちょく寄らせて頂きます。(^.^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
