

本日の築城基地~北九州空港 ②

まだ梅雨明けしません。。。(-_-;)
今年の夏は、一体どうなってるんでしょう…。
こんなにも日照時間が無くては、撮影意欲もなくなるというものです。

そんな私に、モチベーションアップの朗報が飛び込んできました!
長年待ち続けた、米軍サンダーバーズの来日です。\(~o~)/
10/15(木)千歳基地をスタートに、10/17(土)浜松基地航空祭、10/18(日)三沢基地航
空祭という、スケジュールで開催されます。
(今年の千歳基地航空祭は、2回開催?)

なんとも過密的なスケジュールですが、10/17(土)浜松基地航空祭には、私現段階で
は、参戦予定としています。
本当は、三沢基地航空祭にも行こうと思ってましたが、やはり遠い…(>_<)
浜松でバーズが観れるなら…と、この辺で妥協?した次第です。
しかし…浜松では、BlueImpulseのフライトは無いようですね…残念です。(>_<)

そんな訳でして、早速ソウル航空ショーはキャンセルを入れ、三沢のホテルも行く末は
キャンセルを入れようかと思ってます。
が、もしかして…があるといけませんので、三沢のホテルキャンセルは、ギリギリまで
待ってみようと思ってます。(^_^;)

さて、そんなサンダーバーズ来日に関する、各基地のHPはこちら…。
(クリック頂けると、リンク先へ飛びます。)
千歳基地
浜松基地
三沢基地

今年は百里基地航空祭にも、20数年ぶりに行ってみようか…などとも思ってますが、
「お父さん、行って来てもいいよ!」と言ってくれる家内の言葉を思うと、自分だけ楽しい
思いをして良いのかなぁ…といった、自己嫌悪感に襲われてますので、今のところ百里
は、未だ未定です。アハハハ…(^_^;)
(でも…気持ちは半分以上、行く気マンマンですが…(笑))

愛用機のデジ一眼も、昨日Nikonに点検&清掃&調整に出しましたので、私好みの設
定となり、戻ってくることに期待大です。
(D300sは、見送りですね…。現段階の動画性能では、私正直要らないです。(^_^;))

画像は、前回の続きで北九州空港のスタフラ機です。
なにも考えず、チョイ撮りで撮影した画像ですが、ネタ欠如のため、お許しくださいませ。

相変わらず、陽炎が多くタキシングは全滅です。(>_<)
左上に写ってる黒い物体は、フェンスの鉄柱です。
写らないように意識したのですが、越えられませんでした。(^_^;)
blog290.jpg

スタフラ機のテイク・オフ。
北九州空港は撮影ポイントが殆ど無いため、毎度同じ構図ばかりです。(^_^;)
ネタ切れ&同じような画像で、ホントにすみません。。。
blog291.jpg

トランセンドから「600倍速のCF(コンパクトフラッシュ)」が発売さました。
どれほど早いのか…興味津々です。
私が普段使っている「トランセンドの300倍速」は、連写を続けるとバッファが追いつかず
超スロー連写(もはや連写では無い!?)となります。(^_^;)

F-15&F-2を撮影する場合で例えると…近づいてくる機体に連写を放ち、私の真横を
抜け、ハイレート・クライムになったころには、すでに連写は息を切らしている状態です。

そんな訳で、非常に興味はあるのですが、まだ随分高価のようで…。
暫くは、まだまだ我慢ですね…(^_^;)
トランセンド600倍速CF

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。

この記事へのコメント

- gb4 - 2009年08月01日 11:13:10

こんにちは
スタフラのブラックは何度見てもかっこいいです。
これからもどしどし載せてください。(^o^)
そしてバーズさん、ほんと楽しみですね。
私も浜松はぜひ行きたい。と思っています。

- 飛びもの屋 - 2009年08月01日 12:16:44

今年の10月はたいへんなことになりそうですね~(>_<) 
浜松の混雑は間違いなしなので、交通手段なども検討が必要なようですね(^^;)
百里も行かれますか!! HPでは駐車場がないとアナウンスされていますので、こちらも現地への交通手段を考えないといけませんね!

gb4さん - mariana - 2009年08月01日 12:53:24

スタフラ画像を誉めて頂き、ありがとうございます!(^.^)
(拍手まで頂き、本当に嬉しいです!)
私が周知している空港の中で、トラフィック&陽炎&撮影ポイントなどなど
最悪の北九州空港ですが、これからもスタフラ機は、頑張って撮り続けたいと
思っています。(^.^)

浜松行かれますか!
またまた現地でお会いした際は、宜しくお願いします。m(__)m
ご一緒に撮影出来ることを楽しみにしています。

飛びもの屋さん - mariana - 2009年08月01日 12:59:29

ありがとうございます!(^.^)
ホント浜松の交通渋滞は、凄いことになりそうですね…(^_^;)
でも待ちに待ったバーズは、どうしても観たいと思ってます。

百里に行く際は、恐らくバスツアーになるかと思います。
百里&浜松&芦屋&築城&新田原にてお会いした際は、どうぞ宜しくお願いします。

ソウル・エアショー、ツアーの詳細内容です。
もし検討中でしたら、是非!ご参考にしてください。
名古屋空港からの発着便もあるようです。
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kaigai/detail.asp?id=43906

こんにちは! - おいどん - 2009年08月04日 22:27:07

こんにちは!
私もよく築城に出没します。
サンダーバーズ、三沢に行くんですか?
三沢よりソウル行きが安いので、私はソウルに行くことにします。

おいどんさん - mariana - 2009年08月05日 22:13:48

三沢にも、バーズ参加しますよ!(^.^)
私はソウル航空祭は中止とし、浜松へ行くことにしました。
確かに此処からでは、三沢に行くよりソウルのほうが安価ですよね。(^.^)
ソウル航空祭の感想を聞かせて頂けると嬉しいです。

築城ガイド下さい - plum - 2010年10月13日 12:16:20

始めまして、こんにちは。
22日(金)夜の阪九フェリーに乗るついでに、築城でちょっと戦闘機・・・
思いますが、築城は初めてで堤防ポインなど著名な場所もあるようですが、ほかにどこか適当な場所などありましたら教えて下さい。
堤防ポイントは漁港の近くですよね、漁港までナビで引っ張ってもらえば解りますか?
金曜日は訓練はやってるのでしょうか?
午前11時頃到着で日暮れまで時間的余裕はあるのですが、よろしくお願いいたします。

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
