スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡空港

世間より少しヅレていますが、私もやっと夏季休暇となりました!\(~o~)/
飛行機を撮影したくて、ウズウズしておりましたが、福岡空港へ撮影に行って来ましたの
で、少しですが画像を、アップしたいと思います。

そうそう…築城基地航空祭の日程が、いつの間にか変わってます!
11/22(日) ⇒ 11/29(日)へ変更となってますので、ご注意ください。

それと6sq 50周年にてF-1迷彩を施した、F-2の塗装機があるようです。
近日中に築城へ行く予定ですので、撮影出来ればアップしたいと思います。

さて…福岡空港での撮影ですが、撮影は久しぶりということもあり、なんとなく撮影感覚
が鈍ってるような感じで始まりました。
久しぶりに持つレンズは、異常に重く感じました…(^_^;)

これは、RW/16Endから撮影しました。
ここのポイントは、RW/Endに向け、機体が超低空でアプローチするため、すごい迫力
です。
ギャラリーが一番多いポイント…ではないでしょうか?
頭上上空の機体全体を収める場合、魚眼レンズが必要です。
blog299.jpg

すごいジェット音を奏でながら、頭上を通過していきました。
ギア付近に小さく見えるのは、テイクオフした別の機体です。
(すごい過密スケジュールですね…)
blog298.jpg

立ち位置を少し変え、機体横を狙い撮影してみました。
blog300.jpg

「アクシオン福岡」へ移動し、撮影しました。
伊丹空港でジャンボ機が撮れなくなってから、関西から福岡空港まで遠征され熱心
に撮影されている方々が多くなったと、地元の方より伺いました。
子供には、やはり大人気のピカチュージェットですね!(^.^)
blog302.jpg

福岡空港らしい?画像を…と思いましたが、視程が悪かったです。(>_<)
昨晩~当日の午前中まで雨天でしたので、空気が抜けるかなぁ~と思ったのです
が、期待には至らず…。
おそらく福岡空港は都心部に位置するため、排ガス等の影響だと思います。

↓高台から撮ってるため、なんちゃって空撮のつもりで…(笑)
blog306.jpg

お見せ出来るような出来栄えではありませんが、少しだけナイトも撮ってみました。
カメラの背面モニターで見たときは、分からなかったのですが、画像をPCに落として
見るとボケボケ・ブレブレ画像連発ですね。(^_^;)

隣りで一緒に撮られてた地元の方より、「このレンズで、ナイトを手持ちで撮るんです
か?」と驚かれてしまいました。(^_^;)
極めるなら三脚は必須のようですが、手持ちで何処まで上達するか頑張ってみたい
と思います。

↓ISO3200にて、かなりNR処理を行いましたが、こういうときにD3が欲しくなりますね
…(^_^;)
blog297.jpg

福岡空港は地方空港にしては、割とトラフィックが多く、撮影するには飽きないのです
が、流石に炎天下での撮影ですと、体力的にキツイものがあります。。。
あまりの暑さに、撮影どころではなくなったりすることも。。。(^_^;)

そんな環境で暫し休憩の中、久しぶりに我が愛車を撮ってみました。
ルーフの上を飛翔するトンボを、上手く絡めたかったのですが、被写体が小さ過ぎて
これが精一杯でした。(^_^;)
blog301.jpg

本日は、松島基地航空祭ですね!
天候も良いようですし、行かれた方は道中気を付けて楽しまれてください。(^.^)


※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2009年08月24日 11:17:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- gb4 - 2009年08月24日 23:27:35

こんばんは、いつもながら良い写真連発ですね。
そしてさりげなく魚眼を狙っている書込も、、、(^o^)

築城は日程変わってますよね
今年は行くつもり満々なので、
そろそろ宿の手配をどうしようかと思案中です。

- 飛びもの屋 - 2009年08月25日 23:29:20

福岡空港での撮影、お疲れ様でした!
いつも思うのですが、5・6枚目のように離陸中の機体を上から撮れる環境は貴重ですね(^^)
きっといろいろ撮影されてらっしゃると思うので、これからの更新も楽しみにしています!!

鍵コメントさん - mariana - 2009年08月26日 08:30:02

ありがとうございます!
メールも拝見させて頂きました。
近日中に返信致します。
本当にありがとうございました。(^.^)

gb4さん - mariana - 2009年08月26日 08:35:49

お誉め頂きありがとうございます!
魚眼は欲しいのですが、予算の都合が付きません。。。

築城基地航空祭は、参戦予定ですね!(^.^)
ひょっとして、築城&新田原共ご一緒出来るかもしれませんね。(^.^)
その際は、宜しくお願いします。

ところで私のD300ですが、壊れました。。。
電源を入れても「Err」と表示され、まったく作動しません。(>_<)

飛びもの屋さん - mariana - 2009年08月26日 08:40:34

ありがとうございます!
5&6枚目ですが、「アクシオン福岡」より撮影しました。
当日は、もう暑くて暑くて…死にそうでした。(^_^;)

飛びもの屋さんが撮る「福岡空港」のお写真も拝見してみたいです。
築城基地航空祭後、如何ですか?(^.^)

まだまだいろいろと撮影したかったのですが、D300が壊れまったく作動しません。
本日、Nikonへ修理に出します。(>_<)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。