

築城基地 ③

昨日は多くの方々に訪問頂き、誠にありがとうございました。
改めて、厚くお礼申し上げます。m(__)m

今回は前回の築城基地続編を、アップしてみたいと思います。
撮影日は8月30日(日曜日)、午前8時55分です。
もう…お分かりかと思いますが、富士総火演に向けテイク・オフしたF-2です。

当日の富士総火演では、2機のF-2が…ということでしたが、実際にテイク・オフしたの
は、3機でした。
事前情報通り、8時55分にテイク・オフを行い、11時30分ごろRTBしたようですが、私達
は、テイク・オフのみの撮影で帰宅しました。

↓陽炎の影響でモヤモヤ・ボケボケですが、SP機のテイク・オフシーンです。(^.^)
blog334.jpg

↓F-2 SP機が、私達の真横を飛翔して行きます。
ん?尾翼の記念塗装に変化が見られます。これで完成したのでしょうか?
blog333.jpg

↓こちらは3番機。
A/B全開+捻りながらテイク・オフして行きました。
やはり3本タンクは迫力もありますが、かなり重そうでしたね…(^_^;)
blog335.jpg

日時は変わり…こちらはF-2 SP機のナイト・ミッション。
このSP機撮影のあと、カメラ逝っちゃいました…(>_<)
私基本的に「絞り優先モード」で撮影してますが、何故か勝手に「シャッター優先モード」
となり。。。(何度もです…!!)

↓この画像は、SS1/320での撮影となっています。
(SS1/30で写ってた画像もありました。もちろん私の意図ではありません。)
でも何故か、Exifでは「絞り優先モード」となってるから不思議です。
因みに某ソフトで総レリーズ回数を調べると、27,355枚でした。
あまりにも早過ぎる寿命でした…(>_<)
blog345.jpg

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。

この記事へのコメント

こんばんは~ - 韋駄天 - 2009年09月06日 21:32:55

mariana様こんばんは~

韋駄天です。
総合火力演習のF2ですね~
見ているだけでうれしくなってきます。
3機あがったなら3機で御殿場に
侵入してきてくれてもいいのに~
と思ってしまうのは韋駄天だけでしょうか??(^^ゞ

SPマーキングかっこいいですよね~
最初御殿場演習場で見た瞬間はこんな戦技塗装あったかな??でしたが・・・
左右非対称なのはびっくりです。
迷彩は富士では一切見せてくれなかったので~

百里基地はどこで見るのかはわかりません(>_<)
どこがいいポジションなんですかね?
すでに百里HPでは当日の会場と
時間割が発表になってますよね~
前日土浦泊で朝なるべく早く
百里に向かう予定です。

現地でお会いできることを楽しみにしています。

- gb4 - 2009年09月06日 21:34:57

こんばんは、
築城、岩国、築城と
しぶーい写真を拝見させて頂きました。
まさに脱帽ものです。m(_._)m
ナイトの離陸もさることながら、
ユラユラはやむなしとしても本日の一枚目は、
私的にはけっこう好きな構図です。(^o^)

管理人のみ閲覧できます - - 2009年09月06日 21:39:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

韋駄天さん - mariana - 2009年09月07日 19:55:10

ありがとうございます!
いえいえ…やはり3機テイク・オフしたなら、3機共に観せてくれれば…
と、思いますよね。(^_^;)

そうそう…SP機は、左右非対称なんですよ。
出来れば別々の機体を、1機づつ作成して欲しかったです。←贅沢?

では、百里…楽しみましょうね~!(^.^)

gb4さん - mariana - 2009年09月07日 20:00:17

こんにちわ。
gb4さんに、そう言って頂けると嬉しいです!(^.^)
私のマスクのように?甘~い写真ですが…少してもテイク・オフの迫力が
伝わればと思い、掲載してみました。(笑)

築城基地航空祭の段取りは、如何ですか?
ホテル情報&交通手段など、ご協力出来ることがあればさせて頂きますので
遠慮無く仰ってくださいね。(^.^)

鍵コメさん - mariana - 2009年09月07日 20:04:25

ありがとうございます!
コメ頂いた件、確認しました!(^.^)
当日は、時間的にかなりの制約がありますが
ご連絡させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

特別塗装機 - PGN - 2009年09月07日 23:54:05

写真を見てから文章を読みましたが、やはり見たことあると思ったらそうでしたか^^
富士では、音が聞こえたと思ったらもう目の前まで来ていて、しかも座った姿勢でしたのでロクに撮れませんでした(>_<)

最後のカット、夕日を受けて飛ぶ姿、カッコイイですね~
なんとか岐阜か小牧あたりでこういうシチュエーションに出会いたいです。

PGNさん - mariana - 2009年09月08日 21:09:22

こんばんわで~す!(^.^)
私にとっては憧れ?の総火演です!
毎年抽選で落ちてますので、よっぽど運が無いのでしょう。。。(>_<)

没画像でも宜しければ、拝見出来ませんか?
行ったつもりになって、雰囲気だけでも味わいたいです。(^.^)

行ったことが無いので、雰囲気自体も未知の世界なんですよね…(^_^;)

- 飛びもの屋 - 2009年09月08日 23:24:42

F-2が大きなタンクを2本付けているときは、アフターバーナーオンなので、撮影する方としてはチャンスですね!!
夕方の横からの光線を上手く活かしてらっしゃいますね(^^)
返信、もう少しお待ちくださいませm(__)m

ブログをつくりました。 - 韋駄天 - 2009年09月09日 13:46:41

お世話になります。
韋駄天です。
コメントバックありがとうございます。
ブログを立ち上げてみました。
先日の富士の写真をUPしましたので
良かったら見に来てやってください。

飛びもの屋さん - mariana - 2009年09月11日 20:43:05

Res大変遅くなりました。m(__)m
最近、ちょっと多忙気味でした…(^_^;)

夕日を活かしたF-2は、私シャッターチャンスだと思いましたが
カメラが逝ってしまい、あまり撮れませんでした。(>_<)

百里では、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

韋駄天さん - mariana - 2009年09月11日 20:46:16

Blogの開設おめでとうございます。(^.^)
こちらも相互リンクさせて頂きますので、今後も宜しくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
