

百里基地航空祭へ行って来ます。

今回は、画像が無くスミマセン。。。
百里基地航空祭へ行って来ます。(^.^)

先日のカメラに続き、メインPCも逝っちゃいました。(^_^;)
さらに携帯電話も水没し、電源すら入りません。

取り敢えず、新しい機種を買いましたが、メモリーに入れていた大勢の方の電話番号
が、分からなくなりました。。。(T_T)

こういった諸事情で、アップが遅くなるかもしれませんが、またご覧頂けると嬉しいです!

現地でお会いする方々…どうぞ宜しくお願いします。

久しぶりにノートPCを使いましたので、こんな文章数でも時間が掛かりました…。(^_^;)


この記事へのコメント

- COBRA - 2009年09月12日 12:58:15

自走ですか?
道中お気をつけてください!!
土産画像楽しみにしております。

COBRAさん - mariana - 2009年09月12日 13:04:00

早速のコメ、ありがとうございます!
さすがに、九州から自走するのは厳しいです。(^_^;)

いまから飛行機で、羽田へ向かいます。
あっ!来月の浜松は、自走で行く予定です。(笑)

- 毘沙門 - 2009年09月12日 22:29:37

長い道中、お気をつけて!楽しい遠征になる事をお祈りします。

大変でしたね! - パールママ - 2009年09月14日 09:18:46

パソコンと携帯・・
大変でしたね!
福岡空港、空の日のイベントに
行きました。
室内展示などが行われていました。
民間機をいくつか撮りましたが、
もしかしたら乗ってらしたかもしれませんネ!
航空祭のお写真の掲載も
楽しみにしております!

- 韋駄天 - 2009年09月14日 13:15:49

百里お疲れさまでした~
PC、携帯と大変でしたね・・・
お察しいたします。
百里はドコモ以外のキャリアーは
電波状態が良くないですかね??
au、ソフバとも圏外を行ったり来たり
でした・・・
韋駄天の百里珍道中はブログで書きます(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます - - 2009年09月14日 21:26:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん - mariana - 2009年09月15日 22:52:44

たくさんの方より、コメを頂戴頂き有難う御座います。
近日中、正式に返信しますので、どうか了承くださいませ。

鍵コメさん
ホテルのほうには、連絡済です。
事情を説明し、理解頂いてますので安心ください。
ホテルより一度、連絡を頂きたいということですので連絡してください。
無事に部屋は取れておりますので、このコメをご覧頂いてましたら
また進捗を教えてくださいませ。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年09月16日 07:14:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パールママさん - mariana - 2009年09月19日 16:25:32

お返事大変遅くなりました。m(__)m

福岡空港行かれたのですね!
私も百里の帰りに「写真展」は拝見しました。
皆さん上手ですよね~!!
私もあんな写真が撮りたいものです。
後ほどBlog拝見させて頂きますね。(^.^)

韋駄天さん - mariana - 2009年09月19日 16:28:52

大変遅くなりました。m(__)m

やっとPCが復旧し、なんとかネット環境が整いました。
併せて携帯電話も壊れ、連絡出来なかったことを深くお詫びします。m(__)m

もう…百里の疲れは取れましたか~!
来週は、いよいよ芦屋基地航空際です。(^.^)

鍵コメさん - mariana - 2009年09月19日 16:32:22

百里では、大変お世話になりました。m(__)m

ホテルの件、良かったですね~!!
三沢…楽しまれてくださいね。(^.^)
このBlogは、画像掲示板もありますので、宜しければ投稿頂けると嬉しいです。

三沢のお写真、是非!お見せください。(^.^)

毘沙門さん - mariana - 2009年09月19日 16:35:14

大変遅くなりました。m(__)m
(返信順序も間違えたみたいです。スミマセン。。。m(__)m)

後ほど百里の画像をアップしますので、見てくださいね。(^.^)

- まつもと - 2009年09月19日 17:11:15

この間は色々おしえていただきありがとうございました  先週撮影してきました  とても良い撮影になりました また行こうと思います  ところで新田原基地航空祭の前日の練習はひととうり全部あるのでしょうか 教えてください

まつもとさん - mariana - 2009年09月19日 18:29:38

築城…楽しまれたようですね!(^.^)
どちらのポイントで、撮られましたか?

ご質問を頂きました、新田原基地予行の件ですが
例年、ブルーのみの予行となっています。

因みに築城基地の予行は、例年総合予行ですので
本番通り、行われることが多いです。

- まつもと - 2009年09月19日 20:48:02

築城は10日(木)に堤防で撮りました 私のほかにも10人ほど来ていました 以外に多くの人が来てました 
築城はもう行橋のホテルは予約でいっぱいのようなので中津のホテルを予約しました  金曜からホテルに泊まり土、日と撮る予定です 土曜の予行は堤防で撮る予定ですが何時ごろ行ったらいいでしょうか? 予行の時堤防は多くの人が撮影に来ると聞いたのですが  

まつもとさん - mariana - 2009年09月20日 17:14:38

いま築城では、6sqのSP機がフライトしてますので、ギャラリーは多かったでしょうね。
築城の展開…お疲れ様でした。

私前日の予行は、例年「墓場ポイント」より撮影しています。
航空祭では、営内のセンターを中心に課目を行いますので、堤防ポイントだと遠いと
いうのが理由です。
墓場ポイントは、営内のセンター付近ですので、迫力ある課目が観れることが出来ます。
しかし、墓場ポイントは逆光ですので、それなりの覚悟が要ります。

出撃時間ですが、堤防は早く行かないと、ご存知の通り堤防に上がって撮れません。
もう~6時ごろから人が集まってます。
墓場ポイントは、広大な敷地ですので、余裕で撮れますが、やはり7時までには現地
入りしたほうが良いと思います。

- まつもと - 2009年09月20日 20:30:00

墓場ポイントの詳しい場所を教えてください
私もそこで撮影しようと思います

まつもとさん - mariana - 2009年09月21日 01:35:55

墓場ポイントは、基地西門付近です。
基地正門を背にして、右側(小倉側)へ向かい、一つ目の交差点を右に曲がると
西門に辿り着きます。

そこを基地の外周に沿って、さらに進むと墓場がありますので、墓場の裏へ行ってください。
基地全体が見渡せるパラダイス銀河←古い?に辿り着きます。(^.^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
