

百里基地航空祭 ①

やっとメインPCが直りました。。。(^.^)

前回の続き、百里基地航空祭をアップしてみます。
詳細は「百里基地 ②」で書く予定です。
今回は、画像を中心に…スミマセン!時間がありません。m(__)m

↓低空で旋回するRF-4です。
いや~低空・高速・逆光で上手く撮れませんでした。
blog332_20090920073704.jpg

↓やっと撮れた「青バーナー」です!
でも…ちょっと距離が遠いですね。(-_-;)
blog328_20090920073802.jpg

↓背景に雲があると、なかなか良い感じです。(^.^)
blog329_20090920073905.jpg

↓こんな風に低空で突っ込みながらのフライトを、たくさん観せてくれました。
blog330_20090920074134.jpg

RF-4ばかりでは寂しいので、F-15も…(^_^;)
↓午前中に撮影したF-15です。
この時間帯はかなり視程が悪く、私の周りには帰る方もいました。
blog331_20090920074348.jpg

いまから所用で、ちょっと出掛けてきます。
続編で、詳細を書きたいと思います。(^.^)
コメの返信も遅れておりますが、後日必ずResしますので、暫くお待ち下さいませ。
m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。

この記事へのコメント

- gb4 - 2009年09月20日 10:44:41

こんにちは、
低空、高速、逆光ですか。。。
想像しただけで、私がうまく撮影できるか?
不安の状況です。(^_^;
そんな状況を跳ね飛ばすような
良い写真ばかりですね!(^o^)サスガ
特に1枚目のRF、オシリのバーナーが渋すぎです。

- COBRA - 2009年09月20日 16:47:56

展開お疲れ様でした。
低い、速いの雰囲気伝わってきますがそれを抑えてるmarianaさんも凄いです、私は芦屋前日に展開します。

gb4さん - mariana - 2009年09月20日 16:55:07

大変ご無沙汰しています。m(__)m
やっと、ネット環境が回復しました!

百里基地ですが、事前にある程度の情報は得てましたが
まさか…想像以上の低空、高速機動でした。

米国からの要請で、ファントムは老朽した機体であり、あまり派手にフライトするのは
勘弁して欲しい…旨の噂話しを、私てっきり鵜呑みにしておりました。
実際現地で観た機動飛行は、ドヒャー!って感じでした。
来年も…また行きたくなりました…どうしよ…(^_^;)

COBRAさん - mariana - 2009年09月20日 17:06:19

ありがとうございます!(^.^)
私、RF-4の機動を少し舐めてたようです…(^_^;)
302sqに関しましては、百里へ移動したこともあり、今回は大暴れしてくれるだろう…と
予測はしていたのですが、まさか501sqがここまでスゴイとは思いませんでした。

冷静に考えてみれば、RF-4は武器を持たない「丸腰」なので、低空、高速などは
まぁ~当たり前なのでしょうけど…。
観覧する側としては、大いに楽しませて頂きました。

芦屋は前日の予行だけ参戦ですか?
どちらで撮られる予定でしょうか?
私も予行・本番共に参戦予定です。(^.^)

- 韋駄天 - 2009年09月21日 11:48:39

お世話になります!!
RFすばらしいですね~
バーナー、ベイパーと美しいです!
今回撮影して思ったのですが
やはり抜けの良さでは500mmを
使わないといけないのかな??
と少々自分の写真を見比べて思った次第です(^^ゞ

韋駄天さん - mariana - 2009年09月21日 12:54:41

こちらこそ、お世話になります。
RF-4…誉めて頂き嬉しいです。(^.^)
当日の午前中は、どうなることかと思いましたが、午後からは無事にフライトがあり
ホント良かったですね~!!

確かに500mmは、抜けの良いレンズですが、重量がちょっとあり過ぎですね。(^_^;)
描写&機動力共に、両立したレンズが欲しいです。

- 飛びもの屋 - 2009年09月21日 16:41:55

百里基地祭、お疲れ様でした!
当日はわずかな時間でしたがありがとうございました!!
かなりお疲れのようでしたが、その後体調はいかがでしょう?
RF-4のフライト、素晴らしかったですね~!
また、お写真が素晴らしい!

飛びもの屋さん - mariana - 2009年09月21日 17:44:32

百里お疲れ様でした!
こちらこそ連絡出来ず、大変申し訳御座いませんでした。
少しの時間でしたが、お会い出来て良かったです!
集合までもう少し時間はありましたが、バスの中では一睡も出来ず
老に鞭打って撮影した1日でした。
もう~最後はフラフラ状態でした。(^_^;)

ファントム軍団ホント素晴らしかったですね!
写真も誉めて頂きありがとうございます。(^.^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
