スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芦屋基地航空祭 予行編

本日、芦屋基地航空祭の予行に行ってきました!

撮影場所は、海側のRW12/End付近。
蒼い海&蒼い空を一望出来る、素晴らしいロケーション地でもあります。

但し…芦屋基地には、終日付き纏う「逆光地獄」。
この場所も被写体の位置によっては強烈な逆光となり「黒焦げ画像」を、量産すること
になります。(^_^;)

まずは、芦屋救難隊を…!
↓ファイナル・アプローチ中のU-125A。
機体サイズが大きいと、この場所ではスゴイ迫力です。(^.^)
blog347.jpg

↓同じく救難隊のUH-60J。
かなり低空を、LowPassしてくれました。(^.^)
blog348.jpg

↓記念塗装機が、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
光線状態が難しく、露出合わせが上手くいきませんでした。(^_^;)
blog349.jpg

↓3機編隊で旋回中のT-4です。
このフォーメーション体制のまま、180度旋回をやってくれました。(^.^)
blog350.jpg

↓ファイナル・アプローチ中の記念塗装機です。
白色の機体は、(が多いも)露出合わせが難しいです。(^_^;)
blog351.jpg

↓ホント最近…BIをあまり撮らなくなりました。(^_^;)
でも…逆光のときは、スモーク狙いで積極的に撮ってたりします。(笑)
blog352.jpg

↓そしてF-16が…キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
逆光に苦戦しながらの撮影でした。(^_^;)
blog354.jpg

↓主翼上に「薄っすらと乗ったベイパー」カッコイイです!
blog355.jpg

↓ずっと「D型」かなぁ~と思ってましたが、「C型」だったんですね…。
(視力が悪いため、あとで知ることが多いです。(^_^;))
今回のPさんは、割りと大人しめのフライトなのでしょうか?
明日は「グリン・グリン」を、期待したいです!
blog353.jpg

明日は芦屋基地航空祭、本番日です。
次回のBlogでは、本番編をアップする予定です。
そして現地でお会いする方々、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

【業務連絡】
飛びもの屋さん
本日、一緒に撮影が出来て嬉しかったです。(^.^)
それにしても…機動力ありますね~!!

殆ど動かない私とは対照的に、頻繁に動き回って撮影しているのを拝見しますと、
これが凄い作品を量産する秘訣なんだろうなぁ~と思いました。
「努力は実る」という言葉が、私の脳裏を駆け巡りましたよ。(^.^)

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

待ってました! - パールママ - 2009年09月26日 18:02:52

予行のお写真、素敵です!
誘っていただいたのに、
行けなくてとても残念でしたが、
お写真を拝見できて、
とても嬉しいです!
やはり、戦闘機が格好いいです!

明日は、代車で行きますので、
ナビなしで、迷子にならなければ
いいのですが・・・・
是非、ご一緒させていただきたく、
よろしくお願い致します。 m(__)m

とても楽しみにしております。 !(^^)!

パールママさん - mariana - 2009年09月26日 18:21:15

ありがとうございます!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

3号線を、そちら方面から走ってきますと、右手側に「グッディ」、左手側に「ゆめタウン」が
見えますので、その交差点を左に曲がってください。
あとは一直線に走ると、芦屋基地に到着します。(^.^)

- 毘沙門 - 2009年09月26日 21:00:43

marianaさん、こんばんは…
#802のスペシャルマーキング機、羨ましいです!!素晴らしいデザインですね、他の機体とのバランスも良く、浮いていないのが良いでね。本番の映像も楽しみにしております。

- 飛びもの屋 - 2009年09月26日 21:30:39

本日もありがとうございましたm(__)m
芦屋に着くまでの長~い道のりで、どんなシーンを撮ろうか考えてきたのですが・・・
なかなか上手く行かないので、今日の移動は「健康のため」という効果くらいかと(^^;)
明日もどうぞよろしくお願いいたします!
本番でも、本日同様の素晴らしいお写真を撮ってくださいませ!!

スペシャルマーキング待ってました! - nogtomo - 2009年09月26日 23:40:56

marianaさん こんばんは
予行の様子 早速アップしていただき有難うございます。
蒼い空が本当に美しい・・・・
レッドインパルスの3機編隊も興奮します。
明日の本番が晴天に恵まれますように!!

毘沙門さん - mariana - 2009年09月27日 00:16:20

ありがとうございます!

>他の機体とのバランスも良く、浮いていないのが良いでね。
↑私も同様に思いました。
一見派手っぽいデザインですが、ノーマル塗装のT-4と溶け込んでいて
浮いてない感じに好感が持てました。(^.^)

天気予報を確認しますと、早い時間から曇りのようです。(^_^;)
なんとか雨天だけは避けたいのですが…!!

飛びもの屋さん - mariana - 2009年09月27日 00:22:32

本日は大変お疲れ様でした。m(__)m
私も撮影前は、いろいろとイメージするのですが…殆ど動きません。
ホント面倒くさがりと言いますか…駄目ですね。(^_^;)
いろいろと勉強になります。

明日の本番は、天気も微妙のようですが、楽しい航空祭になれば良いですね。
明日もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

nogtomoさん - mariana - 2009年09月27日 00:27:47

ありがとうございます。
嬉しいお言葉の数々…感謝感謝です。(^.^)

私も今回初めて拝見するSP機に、すごく興奮しました。
明日の本番では、どんな飛びっぷりを観せてくれるのかと思うと
いまから非常に、ワクワクしてます。(^.^)

- 韋駄天 - 2009年09月27日 05:21:51

芦屋予行まってました~

海の中のような蒼い空ですね~
救難のドルフィンが泳いでいるみたいです。

ブルース最高ですね~
Keiと構図を勉強させていただきます(^^ゞ

レッドドルフィンSP塗装は
やはり見ごたえありますね~
ブルーに負けないフォーメーションですね~

ファルコンのグリン・グリン画像
韋駄天も期待して待っています!

もうすぐ皆さん動かれるのかな?
いい天気であることを祈っています!

韋駄天さん - mariana - 2009年09月27日 18:12:43

ありがとうございます。
先程、芦屋基地より帰還しました。
BIが終了した直後、大雨が基地を襲いました…(^_^;)
ぼちぼちアップしていきますので、お付き合いくださいね。(^.^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。