

2009 芦屋基地航空祭

先程、芦屋基地航空祭より無事に帰還しました。

事前に分かっていたことですが、撮影は強烈な逆光との戦いでした。(^_^;)
そしてBIが終わった直後に雨が降り出し、帰投シーンの撮影は断念しました。

私の個人的な感想ですが、本日の1番はF-2ですね!(^.^)
ん…期待していた「F-4&F-16」は、割と大人しめのフライトでした…(^_^;)

続編は後日アップしますが、芦屋基地で大いに暴れてくれたF-2画像を中心に
少数の画像を、貼っておきます。

↓エンジン・スタートを行う、芦屋基地所属のT-4。(通称:レッド・ドルフィン)
blog359.jpg

↓低高度&低速でLowPass後、最大性能で急激な引き起こしを行うF-2です。
(芦屋らしくない画像でスミマセン。。。m(__)m)
blog356.jpg

↓逆光での撮影は苦労しますが、ベイパーが強調され迫力が際立つことも。(^.^)
blog358.jpg

スミマセン。。。本日は、時間の都合で3枚だけのアップでお許しください。m(__)m
後日画像整理後、改めてアップする予定です。(^.^)

本日、お会いした方々&関係者の方々…本当にありがとうございました。
楽しい1日となったことを、感謝致します。(^.^)

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。

この記事へのコメント

私も芦屋に行ってきました - まつもと - 2009年09月27日 20:45:10

私も芦屋に行ってきました
逆光と曇り空で撮影大変でした
私もC-130やC-1の帰投シーンを撮るつもりでしが雨であきらめて帰りました
次は11月29の築城ですね

築城SP(●^o^●) - 韋駄天 - 2009年09月27日 21:31:28

芦屋お疲れ様でした~

昼の天気予報を見て
最後まで天気もちこたえてくれ~と
Keiと祈っていたんですよ~

キタァ~~~~~~~
築城SP(*^_^*)
11月の本番も期待大ですね~
続編めちゃめちゃ楽しみにしていますよ!!
ではでは!

- PGN - 2009年09月27日 21:52:34

シャドウに落ちているものの、翼上面のベイパーがいいアクセントになってシブイです!
見敵必!ですね^^

お世話になりました! - パールママ - 2009年09月28日 08:50:14

現地でお会いできて、
とても嬉しく思います。

F-2格好いいです!
湿度が高かったので、
ベイパーを期待しておりました。
とてもいい感じで出たとこを
捉えられていて、素晴らしいです!

次回の更新も楽しみにしております。

まつもとさん - mariana - 2009年09月28日 20:20:05

芦屋来られてたのですか!
ホント逆光&雨で撮影は厳しかったですね。(^_^;)

築城は、予行から参戦されるんですよね?
次回の築城に期待しましょう!(^.^)

一応、画像掲示板もありますので、良いお写真がありましたら
見せて頂けると、嬉しく思います。(^.^)

韋駄天さん - mariana - 2009年09月28日 20:23:50

ありがとうございます!
なんとか天候は持ってくれたのですが、帰投は…(>_<)

あまり大した画像はありませんが、期待して頂けると嬉しいです。
いつもホントにありがとうございます。(^.^)

PGNさん - mariana - 2009年09月28日 20:28:49

ありがとうございます!
事前に逆光のシュミレーションを行い、カメラの設定等
事前準備を行いましたが…玉砕です。(>_<)
もっと修行せねば…。

来月は、航空祭ラッシュで更に多忙となりそうです。。。
また、品評を宜しくお願いします。m(__)m

パールママさん - mariana - 2009年09月28日 20:33:43

こちらこそ、元気なお姿を見れて嬉しいです。(^.^)
帰り際に、ご挨拶を…と思い、お探ししたのですが探しきれませんでした。(^_^;)

満足出来る写真は、撮れましたか?(^.^)
私も、パールママさんのBlog更新を楽しみにしています!

- COBRA - 2009年09月28日 21:32:34

こんばんは。
先日は連絡手段を持たず(今時)連絡出来ず大変すみませんでした!! 
逆光ですが記念塗装の味を出してるのは凄いです、結局日曜の夕方に自宅に着いたのですが帰る途中の道がニュウタ沿いだったんでふと目をやると多分301SqのPさんを送ってきたレッドインパルスが飛びたつ前で、翼をフリフリして帰って行き感慨深い光景でした・・・
また覗かせてもらいます!!

- 飛びもの屋 - 2009年09月28日 23:52:32

現地でもたいへんお世話になりましたm(__)m
今回は撮影には条件が悪かったですが、素晴らしいお写真をUPされてらっしゃいますね~!!
今後の更新を楽しみにしています(^^)
またお会いしましたらよろしくお願いいたしいますm(__)m

COBRAさん - mariana - 2009年09月29日 21:22:47

芦屋の遠征…お疲れ様でした!
Blogを拝見させて頂きましたが、本番同様の撮影が出来たようで
ホント羨ましい限りです。
築城は来られますか?
一度、ゆっくりとお話しでもしたいものですね。(^.^)

飛びもの屋さん - mariana - 2009年09月29日 21:24:58

現地では、大変お世話になりました!
今年の築城は、予行から参戦とか!?
また、ご一緒に撮影出来ることを願うばかりです。。。(^.^)

- COBRA - 2009年09月29日 21:38:43

こんばんは。
情報入ってるとは思いますが毒蛇六機が築城展開しましたよ~

- 一等陸佐 - 2009年09月30日 02:09:22

こんばんは~

F-2、綺麗に撮れてて羨ましいです
お腹ばかりで肝心な垂直尾翼が撮れずじまいでした
F-4は居た場所が良かったからなのか良い写真が撮れました

COBRAさん - mariana - 2009年09月30日 19:41:40

ありがとうございます!
例年この時期ですので、首を長~くして待ってました。(^.^)
だけど…今回は、撮影に行けそうにありません。(>_<)

一等陸佐さん - mariana - 2009年09月30日 19:47:11

ありがとうございます!(^.^)
Blog拝見させて頂きました。F-4画像…良い感じで撮れてますね。(^.^)
私のほうは殆ど玉砕気味ですが、ボチボチとアップする予定です。

教えてください - まつもと - 2009年09月30日 20:19:13

新田原基地の平日の訓練を南側のフェンスで撮る時は車はどこに停めたらいいんでしょうか また脚立は何段のがいいですか 3段の脚立は持っていますが

まつもとさん - mariana - 2009年10月03日 08:47:37

新田原ですが…南側からでしたら、フェンスの横に車を停められます。
脚立は最低でも、3段は欲しいところですね~(^_^;)
因みに私新田原では、4段を使ってます。

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
