

2009 芦屋基地航空祭 ②

前回は多くのコメを頂き、ありがとうございました。m(__)m

明日は…いよいよ海上自衛隊 岩国基地祭ですが、参戦すべきか悩んでいます。(^_^;)
(天気は良いみたいですが、結構所用がありまして…(^_^;))
それに、最近航空祭シーズン開幕のため、ちょっとバテ気味でもあります。
若いころは、全然大丈夫だったのですが…アハハ…(^_^;)

さて…今回も芦屋基地航空祭の続編を、アップしてみたいと思います。
まずは、芦屋基地らしい画像を!

↓芦屋基地のSP機を流し撮りで撮りました。
普段のT-4とは違い、新鮮な感じがしました。(^.^)
ホントこのデザインは、良く出来てると思います。
blog360.jpg

↓防府基地から、リモートで飛来したT-7。
なかなか派手なフライトを行ってくれました。
去年の新田原基地航空祭で行った、あの帰投フライトを、また観せてほしいです!
blog361.jpg

↓新田原基地からリモートで飛来したF-4。
1機だけでしたが、かなり長い時間AGGを観せてくれました。
逆光のため苦戦させられましたが、光線環境によっては、こんな感じになることも。(^.^)
blog362.jpg

↓対地攻撃後、旋回しながら離脱するF-4。
これもやや逆光ですね…(>_<)。来月の浜松対策をなんとかしないと…。(^_^;)
blog363.jpg

↓私個人の意見ですが、今回の航空祭で一番良かったF-2。
F-16デモチームよりも、迫力があったと思うのは、私だけでしょうか?
blog364.jpg

↓ハイレート・クライム中のF-2。
このシーンのときに聞こえる低音のジェット音が、私大好きです。(^.^)
上昇中は「ゴォー」と爆音を上げ、上昇後の「バリバリ」音がなんとも言えなくカッコ
イイ!のです。
そして、スピードブレーキも全開です!
blog365.jpg

1週間後は、小月基地航空祭へ参戦予定です。(^.^)
航空祭シーズンに突入し、ホント嬉しいですねぇ~!!
次回は、芦屋基地航空祭&小月基地航空祭のミックス版をアップ予定です!(^.^)

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2009年10月03日 11:50:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

流し~ - 韋駄天 - 2009年10月03日 12:57:29

お世話になります!

1枚目の流しきまってますね~
Keiが流しに挑戦したいと
言っていますんで~(*^_^*)

最後のF2カッコよすぎます!!

鍵コメさん - mariana - 2009年10月03日 13:10:24

ありがとうございます!
逆光での撮影は、ホント大変ですね…。
芦屋では逆光が激しくて「影絵」を、連発させました。(^_^;)
こんなことでは、浜松はどうなることやら…

ご質問の件です。
公共交通機関の利用で考えますと、JR日豊本線/行橋駅前のホテルが一番良いと思います。
行橋駅前に数件ありますし、利便性は一番良いです。
但し、既に満室となっている可能性もあります → 早い時期から予約が殺到します。

次に、JR日豊本線/苅田(かんだ)駅前のホテルを探してみてください。
行橋より少しだけ遠距離になりますが、行橋の次に利便性は良いです。

それと駅からは、やや離れますが、苅田にある北九州空港横の「東横イン」もお勧めです。
築年数が新しいため、すごく綺麗で価格も激安3,000円代です。
確か朝食も無料で付いていたと記憶しています。
お時間があれば、民航機も撮れて一石二鳥です。(^.^)

その次ですと、JR日豊本線/中津駅前のホテルです。
小倉~築城~中津(大分県)となりますので、JRは小倉方面行きに乗ることになります。

大体は、この辺りになると思いますが、万一ホテルの予約が取れない場合、ご一報
頂ければ、私のほうでなんとかしてみます。(^.^)

韋駄天さん - mariana - 2009年10月03日 13:21:11

お誉め頂き、ありがとうございます。
記念特別機ですが…割とテイク・オフしてくれましたので
流し撮りの練習(←不謹慎?)を、しておりました。(^_^;)

偶にナイト・ミッションも撮影しますので、流し撮りが上手くなりたいと
思ってるのですが…なかなか…。(^_^;)

今度keiさんの流し撮り写真、見せてくださいね~!

- 飛びもの屋 - 2009年10月03日 17:13:57

早いものでもう一週間が過ぎましたね~
芦屋の写真がまだでき上がっていないのですが、もう次の航空祭モードです(^^;)
築城のF-2が、築城航空祭でおとなしいフライトにならないことを心から祈ります!
小月、楽しんできてくださいね~!!

飛びもの屋さん - mariana - 2009年10月03日 17:44:57

ありがとうございます!
ホント早いもので、もう~1週間が過ぎました。(^_^;)
はい!小月航空祭…頑張ってきます。(^.^)

アグレスが築城に来ているようですが、今回は観に行けそうにありません。
航空祭ですが…6Sqが50周年を迎えてますので、期待したいですね!
課目など…状況が分かりましたら、お知らせしますね。

記念塗装機かっこいいです - nogtomo - 2009年10月04日 00:58:45

1枚目の記念塗装機の流し撮りバッチリv-218
本当格好いいです。
T-7の帰投フライト 確かにすごかったですよね。
私 眺鷲台から見ていたので遠すぎましたがe-260

小月航空祭 お気をつけて!!

nogtomoさん - mariana - 2009年10月04日 07:32:39

ありがとうございます。
流し撮りは、数ある連写の中から見れそうなものだけをアップしたのですが
如何せん、歩留まり悪過ぎです。(^_^;)

去年の新田原でT-7が観せたByeByeフライトは、私も遠すぎて証拠写真程度の
撮影になりました。
今年も期待したいですね~!

小月ですが、今年から体験搭乗が復活しましたので、T-5で空撮出来れば…と
密かに思っています → 抽選頑張ってきます。

- 一等陸佐 - 2009年10月09日 02:48:17

ファントム2枚目の角度良いですね
当日居た場所が滑走路に近い所で、どの機種も派手に感じました
C-130Hもローパスだけであの威圧感、驚きました

次は小月ですね、抽選頑張りましょう(苦笑

ちなみに緑色のズボンで腰に色々ぶら下げて長いレンズ持って「こんごう」の帽子を付けていれば恐らく自分ですので見かけたら一声掛けて頂ければ、と思います(*^o^*)
ではでは、失礼しました

管理人のみ閲覧できます - - 2009年10月09日 21:46:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一等陸佐さん - mariana - 2009年10月10日 09:26:11

ありがとうございます。
C-130HのLowPassは、迫力ありましたね~!
そのとき私は、雨が降り出しましたので、格納庫から観ておりました。
写真が撮れず、残念で仕方ありません。。。

小月の件、了解です!
頑張って探しますので、宜しくお願いします。(^.^)

鍵コメさん - mariana - 2009年10月10日 09:29:49

そーですか!ホテルが取れて良かったですね~!
一応私の予定ですが…予行日 → 墓場ポイント、本番日 → 営内で撮影する予定です。
ご一緒出来れば良いですね~!気軽に、お声を掛けてくださいね。(^.^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
