

2009 芦屋基地航空祭 ③

たくさんのコメント&ご訪問を頂き、本当にありがとうございます。m(__)m

明日、小月基地航空祭へ行く予定ですので、Blogの更新は、小月基地後…と思ってお
りましたが、少し時間が取れたため、前回の芦屋基地航空祭の続編を、アップしたいと
思います。

それにしても…PCの調子が芳しくありません。(-_-;)
突然の電源断、或いは勝手に再起動を行う始末で、安心してPCを使えません。
数週間前に、修理に出したときは「HDDのセクター読込みエラー」ということでしたが、
HDDを新品に交換しても、同様の症状が直りません。
ゲゲェ…(-_-;)

店員の方曰く…「マザーボード」が壊れている可能性が高いらしく、2週間ほどPCを入院
させることになりそうな気配です。。。
取り敢えず、浜松遠征後に入院させようか…などと考えていますが、しかし…本当に、
この頻繁な故障は、ちょっと凹んでしまいます。(>_<)

さてさて…気を取り直して、芦屋基地航空祭の続編です。

↓ホバリングしているUH-60Jと、テイクオフするT-4を絡めて撮ってみましたが、UH-
60Jの排気ブラストで、ネラネラ状態ですね。(^_^;)
一応、狙って撮ってみたのですが…ん~という感じになりました。(^_^;)
blog367.jpg

↓過去記事にも似たような画像をアップしましたが、今回はT-4の流し撮りをたくさん
撮りました。
山をバックに撮ろうと狙ってましたが、私の居た撮影位置では難しかったです。
blog368.jpg

新田原基地所属のF-4ファントム。
この数週間前に、百里でF-4ファントムのAGGを観たせいか…随分迫力に欠けました。

↓後席のパイロットさんが、こちらを見ています。
AGGを行う前に、会場をLowPassしたところをパチリと…。(^.^)
blog369.jpg

↓上の画像と酷似したような構図ですが…(^_^;)
こちらの画像でも、後席のパイロットさんが会場を見ていますね~!!
blog370.jpg

↓築城基地所属のF-2です。
今年一番のフライトでした。今年の築城基地航空祭は、期待出来そうです!
6sq(F-2を運用している部隊)は、今年50周年ですから、なにかがあると思います。(^.^)
blog371.jpg

↓F-2の突っ込みです。
出来れば順光で撮りたかったなぁ…と思うシーンでもあります。(^_^;)
背中を、ガバーっと観せてくれました。
blog372.jpg

↓低速でLowPass後、最大性能で上昇していくF-2です。
被写体までの距離は、そこそこ近かったので、ここまで寄れました。
機体までの距離が近いと爆音シャワーを、目一杯浴びれます。(笑)
blog373.jpg

↓近距離でのLowPassは、迫力満点です!
blog374.jpg

↓フライト前の飛行点検を行うT-4。
パイロットさんの手信号と、スピードブレーキがカッコイイ!です。(^.^)
blog375.jpg

↓天候不良にてシーリングが悪化したため、4区分となったBlue Impulse。
浜松ではBlue Impulseのフライトはありませんので、次は築城基地まで暫しお預け状態
となりました。
blog376.jpg

冒頭にも書きましたが、明日は小月基地航空祭へ遠征予定です。
気になる天気予報ですが、曇りマーク一つない快晴日。

小月基地も、芦屋基地同様に光線状態は良くありませんので、快晴といっても微妙な
感じだったりします。。。

今回の小月では、ゴーヨンでの撮影はせず、VR80-400 or 300/F4で撮ろうかと考えて
います。(^.^)
軽いレンズで、ブンブン振り回そうかと企んでいます…(笑)

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。

この記事へのコメント

- 飛びもの屋 - 2009年10月11日 06:53:26

今回もmarianaさんのテイストが十分に発揮された素晴らしいお写真ですね!
すでに芦屋が過去のことに感じます・・・(>_<)
小月のレポ、楽しみにしています!
当選されることを祈ってます!!

うううううう - りょうこ - 2009年10月11日 06:55:22

感激、感激、感激です。
これ以上なんて書いていいか・・・。よ~く推敲してあらためてまた、です。

飛びもの屋さん - mariana - 2009年10月11日 18:18:09

ありがとうございます!
そうですね…芦屋が終了してから、約2週間も経ってますので
かなり前のような気がしますね…。^^;

本日小月まで遠征しましたが、残念ながら「ルーキー」ぐらいしか
見所はありませんでした。
今年は救難も無かったですし…。

体験搭乗ですが、残念ながら落選しちゃいました。
確立は、3人に1人だったようですが…また来年に期待してみます。

先程、PCを修理に出しました。
コメが遅くなると思いますが、ご了承ください。スミマセン。。。
(今、ネカフェでPCしています。^^;)

小牧のお写真、楽しみにしています。

りょうこさん - mariana - 2009年10月11日 18:24:33

ご訪問頂き、ありがとうございます。
感激して頂き嬉しいのですが、誉め過ぎです…^^;
私より素晴らしい写真を撮ってる方は、たくさんいらっしゃいます。^^;
これを機に、これからもどうぞ宜しくお願いします。

先程、りょうこさんのblogを拝見させて頂きました。
犬の散歩の記事、大変面白かったです。(笑)

- 韋駄天 - 2009年10月11日 21:45:25

小月基地祭はどうでしたか??
関門海峡を空から??(^^ゞ

F2の突っ込みいいですね!!
韋駄天は最後から2番目の
T4のパイロットさんの画も
大好きです!!

素敵なお写真を見せていただきました。(^^♪ - パールママ - 2009年10月11日 23:51:57

どれも素晴らしいお写真ですが、
T-4のスピードブレーキの点検の一瞬を
見事に捉えられていますね!
点検、私もずっと見ておりましたが、
ここは取逃がしております。 (^^ゞ
さすがです!

小月基地のお写真も楽しみにしております。
!(^^)!

韋駄天さん - mariana - 2009年10月12日 08:17:55

ありがとうございます!
体験搭乗ですが、残念ながら落選しちゃいました。(^_^;)
関門での空撮もパァーになっちゃいました。(^_^;)

画像を誉めて頂き、ありがとうございます。
芦屋らしい画像を…と思い、T-4を掲載してみました。

岐阜航空際頑張ってくださいね~!(^.^)
お写真楽しみにしています。

パールママさん - mariana - 2009年10月12日 08:22:56

ありがとうございます。
mailも拝見させて頂きました。(^.^)
実は再度PCが故障し、娘のPCをこっそ~り使っている状況ですので
お返事は暫くお待ちくださいませ。m(__)m

T-4のフライト前点検は迫力がありましたね。(^.^)
スピードブレーキは偶々撮れたものですが、パールママさんのお写真も
素晴らしいと思いますよ~!(^.^)

小月の写真…暫くお待ちくださいませ。m(__)m

管理人のみ閲覧できます - - 2009年10月12日 17:22:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 一等陸佐 - 2009年10月12日 18:27:40

こんばんは
小月寂しかったですね

今回、最終フライトの5番機に乗る事が出来ました
あまり書くとブログネタが無くなってしまうのでこれぐらいで(汗
ではでは、失礼しました

- gb4 - 2009年10月15日 22:09:14

こんばんは
芦屋のF-2は本当に凄かったんですねぇ
と、写真を見ながら迫力に浸っております。
PCが不調ということで、これは頭痛の種ですね。
デジカメ時代はPCも大事ですから、、、
ちなみに私は明日から浜松入りです。
航空祭でお会いできれば良いですね。(^o^)

浜松に行ってきます! - mariana - 2009年10月16日 10:12:05

コメントを頂き、ありがとうございます。
PCを修理に出したため、お返事が大変遅くなってます(^_^;)。
後日、個別にお返事致しますので暫くお待ちくださいませ。m(__)m

もう少ししたら、浜松に向け出発します。
天候が心配ですが、楽しんできたいと思います(^.^)。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年10月19日 21:52:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- COBRA - 2009年10月21日 14:32:41

こんにちは。
遠方まで遠征お疲れ様です、帰りの渋滞が凄かったと耳にしました、浜松の絵も楽しみにしておりますよ~
ところで都城は天気イマイチな予報ですが予定は変わらずでしょうか? 展開出来そうならmail頂けたら幸いです。

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
