

2009 エアフェスタ浜松

超久しぶりの更新です。。。(*_*;

数週間前にPCが壊れ、昨日やっと修理から戻ってきました。
戻ってきたPCは…マザーボード&HD&メモリなどが、すべて新品に交換されており
見掛けは古いですが、中身は最新PC並みの性能になって戻ってきました!(^_^.)

さて…最近の航空際活動ですが、小月 → 浜松 → 都城を予定しており、小月&浜松
は、無事に(?)遠征終了となりました。

今回は、浜松基地で開催された「エアフェスタ浜松」を、アップしてみたいと思いますが
今年は当たり年だったようで…大雨が降りしきる中でのバーズ観戦となりました。(-_-;)

そんな雨が降りしきる中で、機材を出して撮影する勇気は私には無く、結局バーズの
写真は1枚もありません。。。
それどころか、あまりにも雨が強く降るため、演技途中にも拘わらず帰路となりました。

僅かな写真&天候不良&広報館からの撮影のため、機体までの距離が遠く、パッとし
ませんが、ご覧頂けると嬉しいです。(^_^.)

↓天候偵察を兼ね、オープニングフライトを行ったT-4のRTBです。
浜松は、タキシーウエイまでがホントに近く、迫力ある転がりでした。
blog377.jpg

↓何度もバンクを掛け、旋回を行うAWACS。
やはり戦闘機と比べると大きいです!
機体が大きい割には、エンジン音が静かなのも驚きでした!
blog378.jpg

小松のF-15が、大暴れしてくれました。(^・^)
このとき営内で撮影すれば良かったかなぁ…と、大後悔することに…。
フライトは文句無しの「低空&高速」を、観せてくれました。
残念ながら、私が撮影していた広報館側では、やや遠かったのが悔やまれます。(^_^;)

↓バーナー全開でのフライトは、迫力ありますね~!!
blog379.jpg

↓続けて…これもバーナー全開で、機首の引き起こしです!
この引き起こしが、1番Gが掛かるとか!?
blog380.jpg

↓やっと!やっと!広報館側にも、低空でLowPassしてくれました。
blog381.jpg

↓小松から飛来し、大暴れする2機のF-15。
小雨が降る天候の中、主翼からベイパーを発生させ旋回するシーンはカッコイイ!
です。
blog382.jpg

↓岐阜から飛来したF-2。
フライトの内容は、築城F-2のほうが勝っていたような…(^_^;)
営内から観戦してないので、なんとも言えませんが…。
今度は、ショー・センターで観てみたいです。
blog383.jpg

初バーズを観ようと、遠方はるばると乗り込んだ浜松基地でしたが、やはり天候には
逆らえず、撮影の戦果も、殆ど無いに等しい結果となりました。(-_-;)
しかし…いろいろな意味で、良い経験をさせて頂きましたので、次回遠征の際は、リ
ベンジを果たしたいと思っています。(^_^.)

いよいよ明日は、都城へ行ってきます!
新田原のF-4ファントムも楽しみですが、初めて観るセスナ機も密かに楽しみでもあ
ります。(笑)
先着順で、気球に搭乗出来るというのも凄いです!
おそらく、気球に乗れたりするのは都城だけではないかと…(^_^.)

天候が心配ですが、また次週にでも都城のフライトシーンをアップしたいと思います。

【連絡】
COBRAさん。PCを修理に出していたため、mailが出来ず申し訳ありません。m(__)m
明日の都城…楽しみましょう!(^・^)

前回コメントを下さった方の返信が、途中までしか出来ておりませんので、こちらの記
事にお返事を、書いておきますね。(^_^.)

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。

この記事へのコメント

鍵コメさん - mariana - 2009年10月24日 15:49:02

こちらこそ、大変ご無沙汰しています。m(__)m
三沢は、大いに満喫されたようで…ホント良かったです。(^・^)

今年の航空際は、打ち止めのようですが、来年岩国辺りで再会
出来れば良いですね!
また、お会い出来た暁には、楽しいお喋りで盛り上がりたいです。

鍵コメで一向に構いませんので、偶には近況を頂けると嬉しいです。(^_^.)

一等陸佐さん - mariana - 2009年10月24日 15:52:27

大変ご無沙汰しています。m(__)m
小月の画像は、Blogで拝見させて頂きましたよ~!(^_^.)
体験搭乗…当たったのですね!
羨ましいです。(^_^;)
私は、ふて腐れて基地外で撮影しておりました。。。

gb4さん - mariana - 2009年10月24日 15:56:25

浜松の遠征…お疲れ様でした。
大人3人、軽自動車で行ったものの、片道12時間は流石に辛かったです。

浜松ではお会い出来ず残念でしたが、次月の築城では、ご一緒出来ると
良いですね。(^・^)

私も浜松は、予行から行ってれば良かったと…ボソッ(-_-;)

COBRAさん - mariana - 2009年10月24日 15:59:41

お返事大変遅くなりました。m(__)m
明日の都城は、参加予定にしています。
こちらを4時に出発しますので、気球は乗れそうにもありません。(笑)
Nikonの500/F4で撮影してますので、見掛けましたら、お声を掛けて
くださいね。(^・^)

- 韋駄天 - 2009年10月24日 18:39:53

御無沙汰をしております!
お帰りなさいませ~
PC復活おめでとうございます!

韋駄天も浜松行きたかった・・・・
イーグルいいですね~美しいです(*^_^*)

303は静浜基地でも大暴れでしたから~
来週の小松では期待しています(*^_^*)

韋駄天予定はあと二つの航空祭です。
準備万端で乗りこまないと~
スカイフェスタ報告楽しみにしています!

- COBRA - 2009年10月24日 18:47:04

こんばんは。
浜松展開は残念でしたね、明日のF-4ですが高度の制限が有るらしくて期待される程のものが見れないかもです、一日しつこいようにエスコートさせて頂きます(笑)
明日お会い出来るのを楽しみにしております♪

- gb4 - 2009年10月24日 23:31:37

こんばんは、
浜松ではお会いできずで残念です。
築城ではご指導よろしくお願いします。(^_^;

機会があれば宴席で一献もありかと、、

それで、浜松基地の航空祭は広報館も意識してるようで、
救難展示はエプロンと広報館の前で展示飛行してたようです。
そん頃、私は格納庫でぼーっとしてました。(^_^;

韋駄天さん - mariana - 2009年10月25日 01:21:02

ホントご無沙汰しています。(^_^;)
やっとPC直りました!

遠方まで遠征した浜松でしたが…雨天で残念な結果となりました。
小松F-15ですが…期待出来そうですね。(^・^)
既に飛行展示の訓練も行われているようです。
私、小松遠征は怪しくなりました。。。

COBRAさん - mariana - 2009年10月25日 01:24:35

えっ!高度制限があるのですか!(^_^;)
室屋などのアクロチームも参加するため、高度は問題無いだろうと思ってました。

私は、あと2時間半ほどしたら出発します。
興奮してなかなか寝付けませんです。(^_^;)

お会いした際は、どうぞ宜しくお願いします。

gb4さん - mariana - 2009年10月25日 01:30:16

ご指導なんて…なにをおっしゃってるんですか!
私のほうが、指導頂きたいくらいです。(^_^;)

ホント浜松では、お会い出来ず残念でした。
本当は基地内に入る予定でしたが、雨を想定して広報館で撮影しました。
この時点で、大失敗かもしれません。。。(-_-;)

ホント、また一杯やりたいですね!
機会があれば是非!やりましょう。

- 飛びもの屋 - 2009年10月25日 20:24:57

浜松遠征、お疲れ様でした(>_<)
残念な天気でしたね・・・
会場から見ていましたがイーグルは今年一番、F-2は芦屋のときと同じくらいのできだったと思います。バーズは「傘」にやられました(>_<)

さて、本日の都城はいかがでしたか?
お天気が悪そうだったので、今回も撮影が難しかったでしょうか?お写真、楽しみにしています!

都城は雨でしたね。 - nogtomo - 2009年10月25日 22:33:36

marianaさん お久しぶりです。
nogtomoです。本日はご苦労様でした。
結局雨で散々な一日となりましたが天気だけは
どうしようもありませんね。
marianaさんは次は築城基地ですか?
晴れることをお祈りします。

天気 - PGN - 2009年10月26日 00:20:13

天気は残念でしたね・・・
でも現場で見られただけでも羨ましいです。

パソコン、なおって良かったです! - パールママ - 2009年10月27日 14:20:47

すっかりご無沙汰しております。

浜松のお天気は残念だったようですが、
お元気そうで何よりです。

特に、イーグルの背中が格好いいです!
旋回のベイパーもいいですネ!

marianaさんの小月のお写真も拝見出来ると
嬉しく思います。 (^^♪
私もまだ乗ったことがないので、
次回は搭乗出来るといいですネ!

飛びもの屋さん - mariana - 2009年10月27日 20:19:12

ありがとうございます!
浜松の天候は、ホント残念でした…。
しかしバーズが観れただけでも嬉しいです。(^・^)

都城ですが…悪天候のため、私が居た時間帯は1機も飛びませんでした。(-_-;)

nogtomoさん - mariana - 2009年10月27日 20:22:44

都城…お疲れ様でした。
そーですね…天候だけは仕方ありません…(-_-;)
次の予定は、築城基地です。
nogtomoさんも来られますか?(^・^)
来られるのでしたら、連絡をお待ちしています。(^・^)

PGNさん - mariana - 2009年10月27日 20:26:09

そーですね…現地で観れただけでも、良しとしなければ…(^_^;)

私、小松に行けそうにもありませんので、小松画像…お待ちしてますよ~!(^・^)

パールママさん - mariana - 2009年10月27日 20:28:53

大変ご無沙汰しています。m(__)m
やっと、PC直りましたが…ご覧の通り、仕事が忙しく、レス遅れ気味です。(^_^;)

近日中に、小月画像をアップする予定です。
もう暫くお待ちくださいませ。m(__)m

- nogtomo - 2009年10月27日 22:13:17

marianaさん こんばんは
私は今年 新田原基地だけになります。

築城基地のお写真楽しみにしております。
晴れることをお祈りいたします。

- COBRA - 2009年10月28日 20:23:57

こんばんは。
遅くなりましたが都城は残念でした、marianaさんにはお土産の焼酎を買っていたのですが私のヤケ酒になっちゃいました(笑)
築城予行展開しますんで合流したいです!!

nogtomoさん - mariana - 2009年10月29日 08:05:22

おはようございます。
ホント都城は残念でしたね…。
次回は、新田原ですね!了解しました。(^・^)
新田原ですが…私おそらく南側で撮ってますので、ご一緒の際は宜しくお願いします。

COBRAさん - mariana - 2009年10月29日 08:10:29

えーっ!焼酎があったのですか!
うわー残念無念です。(T_T)
しかし都城は、参りましたね…。
1機もフライトを見れなかったのは、私初めてです。(-_-;)

築城は予行から参加ですね!了解しました。
COBRAさんは、堤防で撮影でしょうか?
私は墓場で撮影予定ですので、撮影後にお茶でも如何ですか?(^・^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
