

航空祭の訓練開始?in 築城基地

いよいよ来週は…築城基地航空祭です!

航空祭の訓練してるかなぁ~なんて考えながら、ふら~と築城基地へ行ってきました。
残念ながら航空祭モードでは無く、通常ミッションでしたが、常連さんより「午前中F-2
が、築城カメラやったよ!」と伺い、ちょっと悔しい気持ちになりました。
まぁ~仕方の無いことですが。。。(>_<)

さて、築城基地のHPを見てみますと、やっとプログラムが載ってますね。
今年は、例年よりも充実した内容では無いかと思います。(^・^)
特にAH-1Sの機動飛行は楽しみですね。
陸自の目達原基地が頑張ってくれるのだと思います。楽しみです!(^・^)

↓をクリック頂くと詳細を、ご覧頂けます。
築城基地航空祭プログラム

では…先週私が行った築城基地の様子を、アップしてみたいと思います。
↓墓場ポイントから撮ったF-15です。
曇り空に吸い込まれるように上がっていきました → 最近天気悪い日が多いです…。
blog435.jpg

↓3本タンクのF-15が、目の前をバーナー全開&爆音で上がっていきます!
blog436.jpg

↓するといきなりハイレート・クライムで上昇!
このあとも2機のF-15がハイレート・クライムで上がっていきました。
ハイレートの垂直シーンは被写体までかなり遠く、掲載自粛です。(^_^;)
blog437.jpg

↓少しの時間を経て、F-2が戻ってきました。
ドラッグ・シュートを使うF-2と、使わないF-2があるのはなぜ?
blog438.jpg

↓また!?と言われそうですが、堤防ポイントに移動し流し撮りを…。
RW手前(堤防側)の「樹」がちょっと邪魔です。。。(^_^;)
blog439.jpg

↓これまたハイレート・クライムで上がる直前のF-15です。
RW/25使用時は、堤防ポイントからだと遠いです。(>_<)
blog440.jpg

↓逆にRW/25使用時は、こんなシーンが観られます。(^・^)
blog441.jpg

来週は、築城基地航空祭予行&本番共に参加予定です。
現地でお会いする方々、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。

この記事へのコメント

- 韋駄天 - 2009年11月21日 16:43:14

お世話になります!!
築城プログラムやっと出ましたね~
盛りだくさんのてんこ盛りですね(*^_^*)
予備バッテリーとメディアをですね(^^ゞ

イーグルのバーナーの画素晴らしいです!
T4の流しもまたまたKeiを
刺激しちゃいそうです!

1週間ワクワクモードですねヽ(^o^)丿

韋駄天さん - mariana - 2009年11月21日 17:09:34

1週間後は…いよいよ現地入りですね!(^・^)
私の場合準備は、エネループ充電するだけです。(笑)
これで大体2日間は、無事に撮影出来ます。

そうそう…今回は、サンディスクの最新CFを注文しました。
世界最速の書込みだそうで…これで最終兵器も揃いました。

流し撮りを誉めて頂き、ありがとうございます。
keiさんにも宜しくお伝えくださいませ。(^・^)

はい!築城→新田原とワクワクモード全開です!(^・^)

- COBRA - 2009年11月21日 18:02:19

いよいよ来週末ですね。
私も機材更新してしまいました・・・
予行日しか行けませんが娘の携帯を拝借するんで私のメールBOXに携帯番号教えてもらえないでしょうか?

あと一週間・・・ - nogtomo - 2009年11月21日 19:18:15

こんばんは 秒読みに入りましたね。
準備万端のようですね。
お写真 楽しみにしてます。

COBRAさん - mariana - 2009年11月22日 17:07:24

いよいよですね~!!
まだ基地上空で、航空祭の訓練はしてないようですが
おそらく11/24からは、航空祭モード開始だと思います。

ご依頼の携帯番号…送信しておきますね。(^・^)

nogtomoさん - mariana - 2009年11月22日 17:11:39

はい!いよいよカウンダウンとなりました。
頑張って撮影してきますので、また品評を宜しくお願いします。(^・^)

次月の新田原ですが、スケジュールはどんな感じでしょうか?
私は、前日夕方前に現地入り(南側で撮影) → 本番(南側で撮影)を
予定しています。(^・^)

いよいよ築城ですね - まつもと - 2009年11月23日 20:51:51

築城航空祭がもうすぐですね  天気予報が気になるこのごろです 予行は墓場で 本番は基地内で撮る予定です 予行の日できればお会いしたいです 私は黒のカメラ用リュック、木製の小さな椅子、ニコンD300にシグマ150ー500レンズで撮ります  165CM  60kg 39歳です 見かけたらぜひ声をかけてください 

- 飛びもの屋 - 2009年11月23日 21:47:20

いよいよですね~!
平常の築城も撮影してみたいところですが・・・
F-2のシュートはたたむのにかなり手間がかかるようなので、できるだけ使わずに降りるのではないでしょうか?
現地でもよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます - - 2009年11月24日 20:04:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まつもとさん - mariana - 2009年11月24日 22:06:57

ありがとうございます!
ホント天気予報が気になる今日このごろですね…(^_^;)

私も是非!お会いしたいと思います。(^・^)
予行日のみならず、本番でもご一緒したいですね!

私は、D300+500/F4で撮影しています。
墓場は広大ですが見掛けましたら、お声を掛けて頂けると嬉しいです。(^・^)

飛びもの屋さん - mariana - 2009年11月24日 22:09:49

大師匠にお会い出来ますことを、嬉しく思います。(^・^)
天候がかなり怪しい感じですが、楽しみましょう!

ご連絡致しますので、どうぞ宜しくお願いします。

鍵コメさん - mariana - 2009年11月24日 22:13:50

小月では、お会い出来ず非常に残念でした。(>_<)
上のコメントにも書いておりますが、D300+500/F4で撮影しています。
予行は、墓場で撮ってますので、見掛けましたら、ご遠慮無く声を掛けて
頂ければ嬉しいです。(^・^)

お互い良い作品が撮れますことを、願っております。(^・^)

- gb4 - 2009年11月27日 21:08:49

こんばんは、
曇天とはいえ、迫力ある写真ばかりですねぇ(^o^)
明日の天気もこんな感じでしょうかね?
大分の方は天気がマシなので、
なんとか予行中は晴れて欲しい!そう思います。
明日は私も墓場へと行きたいと思っております。
現地で会えれば御指南よろしくお願いします。
それでは出かけます。(^_^)/~~~

gb4さん - mariana - 2009年11月28日 15:49:55

こんにちわ。
本日は、現地でお会い出来ましたことを嬉しく思います。
天候も満足出来るレベルで、本当に良かったです。
(逆光が辛かったですね…(^_^;))

さぁ~て…明日は本番です!
本日のような天候を祈りつつ、お互い楽しみましょう。(^・^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
