

2009 築城基地航空祭(予行編)

本日、築城基地航空祭の予行演習に行ってきました!

事前に天気予報を確認すると…アチャー!曇り。(^_^;)
予行&本番ともに、またもや曇り空での撮影か…などと思ってましたが、早朝は曇が多
く、空気も霞んでましたが、次第に日差しが眩しい天気となりました。(^・^)

今年50周年となる、6sqの気合いの入った機動も良かったのですが、304sqの機動も素
晴らしいものでした。(^・^)

墓場ポイントで撮影したため、逆光画像量産ですが、ご覧頂ければ嬉しく思います。

↓304sq、F-15。フルバーナーを炊きながらの右旋回です。
ドカーッと爆音を上げながら、私の頭上を旋回してくれました。
こんなに近距離で観れたのは、かなり久しぶりです。(^・^)
blog442.jpg

↓蒼い空を背景にベイパー&バーナー!とても綺麗です。(^・^)
去年は「ノータンク」でしたが、今年は「センタータンク」でのフライトでした。
blog444.jpg

↓私の前方を高速通過後…ハイレート・クライムを!
しかし…今年の築城は、トイレに行く暇がないのでは?という感じです。
blog445.jpg

↓ハイレート・クライム開始直後のドアップを!
F-15のベイパーは、こんな感じで出るのか…などと自己満足画像です。(^_^;)
いつも、アップ系でスミマセン。。。
blog449.jpg

↓早朝8:25に撮影したF-15です。
曇り空に薄っすらと、日の出が差した瞬間でした。
blog446.jpg

↓早朝は空気がかなり湿っていたため、ベイパーが大量に…。(^・^)
blog447.jpg

今年の304sqですが…3機のF-15が、途切れなく機動飛行を観せてくれます。
私かなり不意打ちを浴び、撮り逃しが多かったです。(>_<)

↓光線状態に恵まれない撮影ポイントですが、こういう感じは結構好きです。(^・^)
blog448.jpg

↓F-2の突っ込みを!(^・^)
しかし…今年のAGGは、なんとかなりませんか!!ボソッ…(-_-;)
blog443.jpg

明日はいよいよ本番ですね!
かなり怪しい天気予報ですが、頑張って撮影してきます。(^^)v
そして…本日お会いした方々、大変お世話になりました。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。

この記事へのコメント

予行の様子がビシバシ伝わります。 - nogtomo - 2009年11月28日 22:12:16

予行も息つく暇がないくらい素晴らしいものだった
ようですね。お写真見ると早朝シーンから青空バックシーンまで。
豊富にアップしてもらって感激です。
明日 いい天気になることを願います。

- 一等陸佐 - 2009年11月29日 00:13:30

サービスいっぱいの予行でした
墓場ポイントの人数が恐ろしい事になってると聞いて結局防波堤で撮影していました
明日、快晴とまではいかなくても晴れ間が見えますように!

お世話になりました。 - パールママ - 2009年11月29日 21:22:07

本日は大変お世話になり、
ありがとうございました。

ご心配を掛けまして申し訳ございません。

お陰さまで無事到着し、
楽しく撮影することが出来ました。

また、何かの機会にお会いできる日を
楽しみにしております。

お疲れさまでした。 - 韋駄天 - 2009年11月30日 10:34:49

昨日はお疲れさまでした!
Keiが非常に楽しくブルーを撮らせてもらいありがとうございました(*^_^*)
5月の岩国でお会いできるといいですね!

予行の画素晴らしいですね~(*^_^*)
さすがです!
築城駅から墓場までシャトルが出てるんですね~ちょっとびっくりしました(^^ゞ

中止になった編隊飛行などまた見せてくださいね!!

- gb4 - 2009年12月02日 00:30:44

こんばんは
現地では大変おせわになりました。
掲載されている写真、いずれも素晴らしい写真ですね。
私も負けじと!などと思いますが、なかなか、、、(^_^;
来年もご指導よろしくお願いします!(^o^)

ハイレートクライム - PGN - 2009年12月03日 08:48:48

横構図でハイレートクライムをバランス良く収めてますね~
それだけ大写しにできる距離ってことですね^^
なんとも羨ましいカットです。
本番の写真も期待しています!

nogtomoさん - mariana - 2009年12月04日 17:01:32

大変遅くなりました。m(__)m
はい!築城の予行では、快晴下で撮影を行うことが出来ました。
風も暖かく、Tシャツだけでも良かったほどです。

いよいよ新田原ですね~!!
こちらも天候は心配無いようですが、小松F-15の事故が影響なければ
良いのですが…(^_^;)

一等陸佐さん - mariana - 2009年12月04日 17:05:14

大変遅くなりました。m(__)m
実は私も、BIが終わってから堤防へ移動しました。
すぐ帰りましたけど…(^_^;)

予行の天候は良かったですね~!
良いお写真いっぱい撮れましたか?(^・^)

パールママさん - mariana - 2009年12月04日 17:07:49

大変遅くなりました。m(__)m
現地では本当にお世話になりました。
しかし本番日は寒かったですね…(^_^;)

次回は、来年の岩国?防府?辺りで再会でしょうか。
またお元気な笑顔を見せてくださいね。(^・^)

韋駄天さん - mariana - 2009年12月04日 17:11:03

大変遅くなりました。m(__)m
現地では大変お世話になりました。
仲の良いご夫婦で、ホント羨ましくなりました。(^_^;)
あまり邪魔しないように…心掛けましたが、お邪魔には
ならなかったでしょうか?

来年の岩国で再会出来ることを願ってます!(^・^)

gb4さん - mariana - 2009年12月04日 17:14:11

大変遅くなりました。m(__)m
現地では大変お世話になりました。
築城寒かったですね…(^_^;)
お風邪など、ひかれてませんでしょうか?

写真を誉めて頂きありがとうございます。
次回お会いした際は、カメラの設定など話しませんか?(^・^)

PGNさん - mariana - 2009年12月04日 17:17:15

大変遅くなりました。m(__)m
お誉め頂きありがとうございます。
と言いましても…私は、カメラの設定を煮詰めただけで
相変わらず機材任せの撮影を行っております。(^_^;)

いつか築城に是非!お越しください。
一緒に撮影しましょう。(^・^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
