スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 築城基地航空祭

更新が大変遅くなりました。m(__)m

更新が遅れた理由として、仕事が忙しかったこともありますが、ある方より私が書いた
Blogのコメント内容(方法)について指摘を受け、数日間考えさせられるとともに少々凹
んでおりました。(-_-;)

皆さんから頂いた質問に対し、私なりに共有情報として素直に回答したつもりでしたが
不特定多数が見れる状態で、Blogのコメントに書き込むのはどうか…という指摘を頂き
ました。

アドバイスと称した叱責は、その方の真剣さ&熱意を感じ、真摯に反省も致しますが
過去からも、コメントを書くにあたり、私なりに判断した上で行っていることですので、
今後、ご意見として参考にさせて頂こうかと思っています。

さて…気を取り直して、築城基地航空祭をアップしてみます。(^・^)
予行日とは正反対の天候で、かなり寒い1日でした。

まずはこれでしょう!芦屋基地の救難隊です。(^・^)
↓AGGみたいな感じに撮れた?ので、私なりに気に入っている1枚です。
blog450.jpg

↓AH-1の機動飛行です。(^・^)
毎年ではありませんが、この機動飛行だけを観るために目達原駐屯地祭に行って
ます。
今回フライト時間は思ったより短く、割と大人しめだったのが残念でした。
blog452.jpg

↓ん~~近いですね!
もっとSSを下げないと、ローターが流れませんね…反省です。(^_^;)
blog453.jpg

↓F-15の再発進展示です。
ランチャーに装着するサイドワインダーなどを観ることが出来ます。
それにしても…2機のF-15から発生するエンジン音は、かなりの高周波音で耳が痛い
ほどでした。
blog451.jpg

↓新田原基地所属のF-4ファントム。
昨年と同じフライト内容でした。会場側では背中は観れず「腹」ばかり。。。
それにフライト高度も高めでした。(>_<)
blog454.jpg

↓背中…殆ど撮れませんでした。(>_<)
blog455.jpg

↓地元のエトバーF-15です。
曇天のため、ベイパーがスゴイ!です。
しかし…あの事故さえ無ければ、かなり良い飛びっぷりだったのだろうと思います。
ケガ人がいなかったのも、不幸中の幸いでした。
blog456.jpg

↓またまた地元のF-2です。
かなりノイジーな感じで恐縮ですが…アップしちゃいました。
ハイレート・クライム後、リカバリーするF-2だったと記憶してますが…はて?(^_^;)
blog457.jpg

築城基地でお会いした方々、本当にお世話になりました。
寒い終日でしたが、風邪などひかれてませんでしょうか?

明後日は、いよいよ私にとっては今年最後となる「新田原基地航空祭」です!
明日の朝より現地に向け出発します。
小松F-15の胴体着陸が気になりますが、無事にフライトしてくれることを祈るばかりです。
新田原を楽しみましょう!(^・^)

お返事が遅れ気味になっておりますが、暫しお待ちくださいませ。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 韋駄天 - 2009年12月04日 19:27:03

こんばんは~
築城もう1週間経ってしまうんですね~
ようやく韋駄天も写真整理をはじめています(^^ゞ
小松でまたまたイーグルトラぶってしまいましたね(T_T)
新田原大丈夫でしょうか??

新田原毒蛇部隊の画楽しみにしています!

コブラいい感じです(*^_^*)
ファントムは今ちょうど整理していたんですがやっぱり遠かったですね!!

- 毘沙門 - 2009年12月05日 06:25:54

marianaさん、御無沙汰してます。
>ある方より私が書いたBlogのコメント内容(方法)について指摘
私も、一度ご指摘を受けた事があり、2週間ほど凹んだ事があります。ただ、言いがかり的な事ではなく、的を得た指摘だっただけに、自分の思慮のなさに、凹んだのですが…まあ、お互い気持よくやるための勉強だとおもって、前向きにやっていった方がいいと思いますよ…。それにしても、シンクロニシティというか、イーグルの不具合、続く時には続くものですね、新田原では飛ぶんでしょうか?心配ですね…遠征、お気をつけて行って下さい。

韋駄天さん - mariana - 2009年12月05日 08:29:42

おはようございます!
私も写真整理が出来ないまま、新田原に突入しました。(^_^;)
もうすぐ新田原に向け出発します。
来年は、新田原来てくださいね!(^・^)
また、ご一緒したいです。

メールも拝見しました。後ほどお返事致します。
ありがとうございました。(^・^)

毘沙門さん - mariana - 2009年12月05日 08:33:49

掲示板やコメントのお返事が大変遅くなってます。m(__)m
良いと思ってやってたことを、指摘されるとやはり凹みます。
今回は良い勉強になりました。

いまから、新田原に行って来ます。
お土産画像を、頑張って撮ってきますね。(^・^)
アドバイスと励ましのお言葉…ありがとうございました。

- Tobimono - 2009年12月05日 16:23:46

こんにちは。もうニュウタに着かれた頃でしょうか?
お昼休みに飛びもの屋さんやgb4と一緒に少しだけお話をさせてもらった者です(D300+VR328を首にかけてました)。その節はありがとうございました。
marianaさんのお写真を見ていると、当日は凄く近くに居たような気がしてます…。
また何処かでお会いしたらよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年12月06日 00:16:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tobimonoさん - mariana - 2009年12月07日 00:19:35

その節は大変お世話になりました。m(__)m

私と同じ機種&いつかは欲しいNikonサンニッパ!
首からぶら下げているのを拝見し、少し羨ましかったです。

曇天でしたが、満足出来るお写真は撮れましたか?(^・^)
次回は是非!ごゆっくりとお話したいと思います。

私、来年も百里に行く予定です。
もしご一緒の際は、宜しくお願いします。(^・^)

鍵コメさん - mariana - 2009年12月07日 00:35:33

いつもありがとうございます。m(__)m

先程、新田原より無事に帰還致しました。
やはり…F-15のフライトがないと、今ひとつという感じでした。
代わりにF-4が頑張ってくれたのですが、プログラムの消化調整が
上手くいってないようで、すべてが前倒しで消化されました。
去年と比べ、ギャラリーも半分以下だったような…。(^_^;)

良きアドバイスを頂き、ありがとうございます!
なにかあれば相談させて頂こうかと思ってます。
本当にありがとうございます。

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。