

2010 防府北基地航空祭~日程編~

今回も…プチアップとなります。。。m(__)m

防府北基地航空祭の日程が決定したようです。
今年は…6月6日(日)とのことです。

例年までの状況は…割と隠れ家的な航空祭でしたが、去年はETC効果もあり、ギャラリーは、かなり多くなったと思います。

毎年梅雨時期に開催されるため雨天が心配ですが、非常に楽しめる航空祭だと思います。
私は、予行&本番共に参加予定です。(^_^)
今年もF-16のデモが観れたらなぁ…と思っています。(^_^;)

↓防府北基地HP
2010 防府北基地航空祭

↓2009 防府北航空祭sp機
※500mm/F4×1.4使用 (35mm換算1050mm)+Triming
R/W30 End付近で撮影。光線状態:半逆光(時間帯により)
blog569.jpg

その前に…!!

来月は、防府北基地で航空学生の卒業式があります。
航空自衛隊が所有する、多くの機体がフライトします。

因みに昨年は…F-2&F-4&F-15などのファイター系の編隊飛行+救難系+BIのアクロが、ありました。
今年も非常に楽しみです!(^_^)

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。

この記事へのコメント

- 韋駄天 - 2010年02月16日 10:36:27

6/6ですか・・・・
翌週韋駄天&Keiが陸自の協力を得て
学区の子供たちに防災を体験させる
イベントを取り仕切るので
準備のために遠征はできないかな??

916番機はSPなんですね(*^_^*)
築城基地での飛行を期待したいですね!!

- gb4 - 2010年02月16日 22:29:36

こんばんは、
今年はダミアンの生まれた日にやるのですね。(^_^;
去年はETC1000円の出始めで、けっこうな人出でしたが、
昨年後半の航空祭の動員数を見ると、
今年は例年並みではないか?と思います。
今年こそ74式戦車に乗るぞぉ!
たぶん・・・・(^^ゞ

という訳で、行く予定です。

韋駄天さん - mariana - 2010年02月17日 04:17:34

こんばんわ。
防府は不参加ですね。。。とても残念です。。。(>_<)
また機会があれば、是非ご一緒しましょう!!

防府では毎年…特別記念塗装機を観せてくれます。
去年の築城では、派手なパフォーマンスを観せてくれましたが
何故かHBでは大人しめです。

その代わり…?アライバルで、T-5がスゴイことやってくれます。(^_^)

gb4さん - mariana - 2010年02月17日 04:28:31

こんばんわ。
6/6に開催ということで…梅雨がスゴク心配です。(^_^;)
(毎年少なからず、雨が降ってるような気がします…)

私は一応、予行から参加予定です。→ 防府駅前のホテルに予約完了しました。(^^)v
(まだかなり空室はありましたが、早めの予約をお勧めします。)

私も今年こそは「74式」に乗るぞ!と思いながら…早うん数年…
R/W Endから「74式」乗り場まで、距離があり過ぎて今年も乗らないような気がします。
「90式」でしたら、間違い無く搭乗すると思うのですが…(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
