

2012 新田原基地航空祭~予行編~(3)

新田原基地航空祭が終わって彼是10日ほど経ちましたが、今回も新田原航空祭の続編をアップです。
今回は、AGR & F-16を中心のネタにしたいと思います。
どうぞお付き合いのほど、宜しくお願いします!m(__)m

(1)本番もこれ位快晴だったら良かったのですが…(^^;)
blog0704.jpg

(2)突っ込み系を!
blog0705.jpg

(3)南側で撮ると背面は、ド逆光になります。(^^;)
blog0706.jpg

(4)ブレーキを立てて旋回!
blog0707.jpg

(5)F-16 Demoチームです!
blog0708.jpg

(6)
blog0709.jpg

(7)ベイパーが半端じゃありません!(^^)
blog0710.jpg

(8)
blog0711.jpg

(9)ベイパー大量発生させながら、ハイレートクライム!
blog0712.jpg

(10)
blog0713.jpg

(11)
blog0714.jpg

(12)
blog0715.jpg

(13)
blog0716.jpg

(14)逆光でも構わず貼ります。(^^;)
blog0717.jpg

さて、次回からネタどうしましょう、、、

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。)

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2012 新田原基地航空祭! ~予行編~(2)

新田原基地航空祭が終了して、、、1週間が経ちました!
なんだか、ものすごく前のことのような気がするのは私だけでしょうか?(^^;)

前回は私の体調不良に関する「お見舞いコメント」を、たくさん頂きまして誠にありがとうございました。
お陰様で体調はほんの少しですが、良くなりつつあります。(^^)

さて、今回も前日に開催されました予行から数点アップしてみたいと思います!
今回も宜しくお付き合いくださいませ。m(__)m

(1)戦術偵察天候偵察を行った、JASON-METRO!
blog0691.jpg

(2)ARESがフォーメーションで上がります。
blog0692.jpg

(3)お腹ですが…ベイパーが綺麗でした♪
blog0693.jpg

(4)TACデパーチャーは、またしても来年の課題に…(^^;)
blog0694.jpg
ってか、厳密に言いますとTACデパーチャーしてませんよね…(・・?

(5)主翼上にうっすらベイパーが!
blog0695.jpg

(6)F-4ファントムのAGGから…
blog0696.jpg
正面系って撮影するの難しいですね~(^^;)

(7)そして対地攻撃後、ブレイクします。
blog0697.jpg

(8)AGRの機動飛行!
blog0698.jpg

(9)ブレーキを立てて…
blog0699.jpg

(10)フルバーナーで、旋回するAGRです!
blog0700.jpg

(11)半逆光で突っ込みを!
blog0701.jpg

(12)キャノピー、ド・アップ!(笑)
blog0702.jpg

(13)縦位置で突っ込みを狙います♪
blog0703.jpg

次回飛行機の催し物は、来年2月までお預けですね!
Blueが飛ぶという噂がありますので、実現すれば本当に嬉しいです♪
楽しみにしております…m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2012 新田原基地航空祭!~予行編~

今回も新田原基地航空祭の模様を、アップしてみたいと思います。(^^)

今年は土砂降りの雨に見舞われまして、途中で帰られた方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
私例年通り南側で撮影しておりましたが、午前10:00ごろには人が殆ど居なくなっている状況でした。(^^;)

私たちは場所を移動して簡易テントを作り、暖を取りながら撮影を続行しましたが、近年稀に見る厳しい撮影環境
だったのではないかと思います。。。

そのためか?お蔭で風邪をひいてしまい、咳が止まらず喉も激痛が走りますが、Blogだけは元気に更新したいと
思います。(笑)

さて順番が前後してますが、今回は前日行われた予行訓練の模様をアップさせて頂きます!
やはり青空って素晴らしいですね~(笑)
この予行が晴れたくれたのが、唯一の救いではないでしょうか?

それでは本題に入りたいと思います!!

(1)天候偵察で上がったJASON-METRO
blog0678.jpg
いや~天候偵察じゃなくて、戦術偵察かと思ってしまうフライトでした。(^^)

(2)ARESのハイレートクライム!
blog0679.jpg

(3)おしりフェチの私には堪りません!(笑)
blog0680.jpg

(4)ベイパーを曳いて…
blog0681.jpg

(5)突っ込みを!
blog0683.jpg

(6)ARESの機動飛行です!
blog0684.jpg

(7)突っ込み&ベイパーを!
blog0682.jpg

(8)今年も上手く撮れなかったTACデパーチャー!(;_;)
blog0685.jpg

(9)キャノピーをド・アップで!
blog0686.jpg

(10)主翼のベイパーが良い感じです。(^^)
blog0687.jpg

(11)こちらも主翼にベイパーが!
blog0688.jpg

(12)AGRのハイレートクライム!
blog0689.jpg

(13)背中をガバっと!(^^)
blog0690.jpg

次回も新田原基地航空祭をアップする予定です。
今回もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2012 新田原基地航空祭!

今回の記事は、新田原基地航空祭(本番)の記事をアップしたいと思います!(^^)

当日の天気予報は、降水確率70%!!
早朝は少しだけ朝焼けも見れましたが、午前9:00ごろには雨が降り出しました。

降水確率では1mm/1hでしたが、結構強い雨に見舞われ…SPポイントへ移動し撮影を続行しました。
そんな訳でして、高ISO連発のノイジーな写真ばかりですが、お楽しみ頂ければ嬉しく思います。(^^)

あっそう言えば、予行から主力機の「D4」が調子悪く…突然シャッターが切れなくなる現象が数回ありました。
(そのため、ARESのハイレートクライムをかなり撮り逃しました…(;_;))
本日キ○ムラさんへ修理に持って行きましたが、早く完治すれば良いなぁ~と思っています!

では、本題の写真を、、、

(1)今年は(も?)JASONが大暴れしてくれました!(^^)
blog0668.jpg

(2)お腹が残念ですが、大迫力でしたよ~♪
blog0669.jpg

(3)SPポイントに移動して…
blog0670.jpg

(4)ARESのハイレートクライム!
blog0665.jpg

(5)ハイレート後、Gを抜いて…
blog0666.jpg

(6)突っ込みを!
blog0667.jpg

(7)このときは、結構な雨が降り出して…(;_;)
blog0671.jpg

(8)それでもほぼプログラム通りのフライトでした!(^^)
blog0672.jpg

(9)それにしても厳しい撮影条件でした…(^^;)
blog0673.jpg

(10)面白い感じに撮れました。(^^)
blog0674.jpg

(11)今年のAGRは大人しかったです、、、
blog0675.jpg

(12)雨のなか元気に飛び回ってくれたF-16(ww)でした。
blog0676.jpg

(13)築城からSKULLの飛来!
blog0677.jpg
帰投のハイレートクライムは最高でした!(写真はありません…m(__)m)

今年も大勢の方々とお会い出来て大変嬉しかったです!
残念なお天気でしたが、楽しい航空祭となりました。(^^)

そして地元某氏×お二人には、色々とお世話になり本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします!m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2012 新田原基地航空祭~予行~(2012.11.30)

本日も新田原基地へ行って参りました!
快晴という天気予報でしたが、午前中少し晴れ間はあったものの、その後ドン曇り&雨天という天気でした。(>_<)

本日は機動飛行ナシ!
AGRに至っては、ハンガー内に格納されているという、なんともBadな一日でした。

それでも訓練は通常通り行われ、F-4はAGGをやってくれました!(^^)
雨が降り出してから、F-16×2機(ww) & F-2等の外来機が次々に到着致しました。

明日は快晴の予報ですので、NOTAM通りの予行訓練を期待しています!

では、本日の一枚を!(^^)

(1)グランドギャナリー後、離脱するF-4です♪
blog14_20121130170217.jpg

本日ご一緒頂いた方、誠にありがとうございました。
明日もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

遠方組の皆さん(私もですが…(^^ゞ)道中気を付けて来られてくださいね♪
≪PREVNEXT≫
プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
